Mi amas vin.

My life is my message

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月ラスト

100日チャレンジ47日目 11月ラスト。 起きた事実はたったひとつだけなのに そこに対して 無限の捉え方を自分で選べるんだからすごい。 わたしの中に いろんな見方があって いろんな捉え方がある。 複数のものが同居している。 それでいいんだと思うんだけど…

傷つくために生まれてきたんだから存分に愛したらいい。

100日チャレンジ46日目 今日はなぞに眠気がすごくて ずーーっと泊まったおともだちんちで ごろごろしてた。 あとは昨日5時間バレーして 全身筋肉痛になった。笑 夜はふと、グラタンが食べたくなって Googleマップでグラタンって入れたら 徒歩3分のところに k…

100日チャレンジ45日目 寒くて眠くて布団からなかなか出られず、 11:30に布団から出て 11:46に家を出て 11:52のバスに乗って バレーに間に合った! けど全然頭が起きなくて 何度もあくびしたまま5時間バレーしてた笑 でもたくさん打てたしとってもたのしかっ…

純粋な好きの気持ち。

100日チャレンジ44日目 昨日もガルバの仕事が終わってすぐに寝れた! やっぱりコツはケータイを手に届く範囲に置かないこと! 閃いて、ひらめいたことを調べたりしちゃうんだよなあ。 んであさの8時には起きれて でも寒くてお布団から出れなくて でもちゃん…

今日から朝活!

100日チャレンジ43日目 ここ1、2週間くらいずーっと 夜型生活送ってまして そしたらさすがのわたしでも めったにできないにきびが顔にできまして だから昨日から早く寝るぞ!と決めてまして ケータイを封印し、無事に0時くらいには寝れて(快挙) 朝9時くら…

おまえの『覚悟』はそんなうすっぺらいもんじゃないだろう

100日チャレンジ42日目 お別れした彼との 思い出や写真や動画を見返しても 泣かなくなった! 『え、なんかほんとに、すっごいたのしかったなあ〜☺️』ってなった。笑 昨日が変わり目の日だって思ったけど こんなにわかりやすく こんなにあからさまに 変わるん…

どう変えていける?

100日チャレンジ41日目 今日は郵便局がやってる時間内に 起きれてお花曼荼羅を お友達とお母さん宛に発送できて さらにはずっと放置していた書類関係を 終わらせてようやく投函するという偉業を成し遂げた。 今月のどでかい仕事ふたつ終えたぜ!! というか…

絶望できることは強さ。

100日チャレンジ40日目 今日はクロスミーで出会った人とコメダで会って、 ピースボート乗ろうとしてる人だったから そのままいっしょに高田馬場のピースボートセンターに行った! 昨日の夜のバレーサークルでの飲みが 疲れとすきっぱらに対して いつもと同じ…

「We」を願ってたのに「 I 」を選んでたわたし

100日チャレンジ39日目 昨日たくさん話してて気がついた。 霊視やら過去性やら見える人に 『まだ一対一の関係で深く愛し合うってことを体験したことのない魂だけど今世ではそれをしたいんだね』って言われてものすごい納得感があって、それをわたしの願いと…

『期待』はあったと認める

100日チャレンジ38日目 今日は3ヶ月ぶりにスタエフでしゃべった! 昔はよく使ってたけど 最近めっきりだったけど なんかふと、喋る気になった。 相変わらずゆるゆると だらだらとしゃべってるけど 聞きたい人は聞いてね〜 https://stand.fm/episodes/619a26c…

螺旋は確実に。

100日チャレンジ37日目 昨日はおともだちんち泊まってて ひるまたーくさんごろごろした 一緒にいて居心地いいし いろんなことを教えてくれて たのしいおともだちなんだ〜。 ほんで内観セッションでお世話になった人と初のご対面をした!明治神宮久しぶりに行…

ほんとうは、愛し合いたい生き物だから

100日チャレンジ36日目 ほんとうは 人間の根底には、 「愛し合いたい」 それがあるから、 ひとは、恋愛で傷つく。痛む。 もういいやって 本気にならないようにしようって 優先順位さげようって そうなってるひと、たくさんいる。 もちろんそういうことなく …

何ひとつ忘れなくていい。

100日チャレンジ35日目 なんか不思議なんだけどさ めいっぱいに愛してくれた人よりも めいっぱいに愛した人のほうが忘れられない気がしたんだ。 人が死ぬ時に思い出すのは 『愛された記憶じゃなくて愛した記憶』 とは、よく聞く。 だから、そういうことなん…

その痛みは癒やされるために在る。

100日チャレンジ34日目 引きずってる、というか 未練がある、というか 執着してる、というか、 『何か』が残ってる、 って感覚だったんだけど、それが今日わかった。 好きとごめんねが残ってる。 もっとその奥には、 自分が自分で在ったことによる喪失の痛み…

未来のスナックまゆ

100日チャレンジ33日目 昨日ふと 歩きながら これからどうしよっかなーみたいなこと考えてて、 札幌のサッポロッジという バー付きゲストハウスは、 宿×バー×子ども×フラワーレメディー という まゆのやりたいこと4つすべてが叶う場所で いつからでもきてい…

「愛が欲しい」という日本語

100日チャレンジ32日目 よく遊ぶともだちが 「金より愛が欲しいー!」って言っててね。 金がある男より 絶対的な愛をくれる男がいいって意味ね。 きっとそれってつまり 愛されたいってことだよなー なにがあっても どんなわたしも 愛されるって【安心感】が…

1ヶ月経過。

100日チャレンジ31日目 カイジという映画を友達のいえでみた。 みんなが勝てるわけじゃないのに 誰かが勝つということは同時に 誰かが負けるということが生まれるのに 「お前らは勝つしかないんだー!」って言ってるのが、「や、お前“ら“って言うけど、全員…

「愛せてたよ」をわたしに。

100日チャレンジ30日目 昨日、ブログを書き終わった後 思いがけずお別れの彼と2人になった。 何を話すでもなくただ、同じ空間にいれた。 ギターを弾く彼の奏でるきれいな音を聴きながら、やっぱりこの人の紡ぐ音が好きだな〜まゆの知らないコードたくさん弾…

自分の中でだけは愛でいればいい

100日チャレンジ29日目 今日もたくさんお昼ごろごろしたり 買い物に行ったり、掃除したり、ギター弾いたりしてた。 昼間はうちでイベントがあったので ちょくちょくと人が来て 人が作った本格的なインドカレーをたべた! 辛かったけどうまかったな〜 朝?ま…

波のままに。在るままに。

100日チャレンジ28日目 昨日寝る前に久しぶりにノートをひらき ペンを持ち、自分との時間を設けた。 きのう、わたしは ブログのタイトルを 『ぽやぽやday』とし、 自分の状態を ぽやぽやしてると表現したのだけど ほんとうは、 そこに在る感情が出せずにいる…

ぽやぽやday

100日チャレンジ27日目 昨日また、とある人生初めての体験をした。 異世界すぎてカルチャーショックあったけど こういう世界もあるのだなあと 勉強になった! まゆのだいすきなおともだちと 飲みながらひたすら語って 恋愛のこと、性のこと、パートナーシッ…

これがいい!これは嫌だ!の明言力

100日チャレンジ26日目 昨日のバレーのときに ちと、ひともんちゃく?あってな ぐいぐい来るものに対して バサッとNOを言う力を今後は極めてこうと誓った。 潔く 直感と 感覚のままに 一瞬のNOを見逃さない。 あとさ、 初対面とかで 女扱いしてくるのは あり…

人間、孤独、変人、違い、感情。

100日チャレンジ25日目 昨日2人の人間とたくさーんお話しして なんか、まゆがイメージできるよりも だいぶたくさん、 「人にどう見られるか」 「人にどう思われるか」 「人にどうイメージされるか」 「人にどう評価されるか」 みたいなことを考えながら 生き…

ちゃんと当たってちゃんと砕けろ。

100日チャレンジ24日目 まゆとお別れってなって 自分が作り出してる期待から解放されて 仕事もちょうどピークを過ぎて余裕が出てきたからか 友達と通話を繋いでゲームをする彼が 激たのしそうで、元気いっぱいで。 ああ、たのしそうで、元気そうでよかったな…

横浜、最後のお片づけ

100日チャレンジ23日目 とってーもいいおてんきのもと 新潟を出発。 ギターに 今までありがとう しばらくさよならだけど元気でね〜と言ってばいばいしてきた。 東京にいる間は シェアハウスにあるギターを使う。 私物・荷物を なるべく減らす。 どこかに定住…

新潟最終日

100日チャレンジ22日目 とってもすばらしい日になった。 きょうはお母さんのお誕生日で サプライズでホールケーキを出したら 泣いて喜んでくれた。 すんごく怖くて直前で迷ってたけど 勇気を出して お母さんを想ってつくった曲を お母さんの前でお披露目でき…

新潟4日目

100日チャレンジ21日目 今日はゆっくり寝て ギターやったり 明日のお母さんの誕生日の準備?したり 曲つくったり noteの記事書いたりしてた 初めてお母さんの誕生日になんかする 今までLINEでおめでとうを送ったことしかなかったけど、 サプライズで、メッセ…

新潟3日目。

100日チャレンジ20日目 いつもこういう日は 空がきれいだった。 太陽の光が力強かった。 おじいちゃんのときも ひいおばあちゃんのときも。 そして今日も。 更地になった 実家があった場所 見てきた。 三次元的な喪失は、 目に見えない永遠性、 魂の繋がりを…

新潟2日目

100日チャレンジ19日目 今日はゆっくり寝たり 東京から送っといた夏服届いて いろいろ荷物整理したり ギター弾いてちょいと曲つくったり 小学校の頃からの親友とお寿司食べ行ったり 東京リベンジャーズってやつ見てたりした。 まゆ、暴走族とかやくざもんと…

11月。

100日チャレンジ18日目 今日は死んだおばあちゃんの誕生日。 おばあちゃんの誕生日の日に わたしは新潟に向かっている。 この2021年残りの2ヶ月、 めちゃくちゃ大事だ。 ガラッと変える。ガラッと変わる。 離れるべきものが離れ、 終わるべきものが終わり、 …