Mi amas vin.

My life is my message

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/15-1/22まで【100日チャレンジ】開始してる

そういや、やってます。何気に。 ぷろおごがよく勧めてるから 100日続けてみようと思ってね。 普段ノートをつかって 自分対話は毎日してるけど この公の場でも 毎日自動的にアウトプットの習慣を 自分に取り入れてみようと思いました。 noteと違ってほんとに…

絡まった糸はもう、ほどけない。

お別れの彼が 付き合ってる頃にわたしに買ってくれたネックレスがすんごくお気に入りで。 だけどそのお気に入りのネックレスが 壊れてしまって、 初めはなんとかペンチで直して 使い続けようとしたんだけど、 元には戻らなくて。 でもあんまりにもその 彼が…

ついに終わり。

今日はゆっくり寝て 60分またオイルリンパマッサージいって 真心が伝わって やっぱこの店好きだなあってなって、 全身脱毛いって 前に話してた耳のできもの?の くり抜き手術してきた。 ものの数分でおわった。びっくり。 西洋医学はすごいや。 なんかきょう…

また地震

またあさ、東京が揺れた。 地震が来るたびに「死ぬかも」って思う。 この揺れがだんだん大きくなって 半端ない揺れになって 自分がいまいる建物潰れたり 地盤沈下して死ぬかもって思う。 あの揺れてる間の 死をリアルに意識したザワザワTimeが なんとも言語…

ずるずるの先に

いっしょに住んでる彼が 一時は、仕事をやめる!と 決めていたものの やっぱり辞めにくいらしく 「まぁずるずると続けたりもしそうだけどね〜」と昨日言ってて。 その言葉を聞いた瞬間に 同じようにわたしたちの関係も ずるずると続く、、(?)と 思った時…

山梨最終日

修学旅行生たちに朝ごはんをだして 最後のベットメイクをして 清里をでた!! 最後はオーナーのご夫婦とお寿司を食べて 甲府駅まで送ってもらって。 特急乗ったら 甲府駅から横浜のおうちまで あっという間でびっくりした。 お仕事おつかれさんでした!わた…

山梨6日目

誰かの体験が 誰かの気づきになる 誰かの言葉が 誰かの気づきになる そうやってたくさん気付いて たくさんたくさん 自分の中の真実に出会ってゆく そんな関係性におもえているふたりが わたしはだーいすきだ めっちゃいい写真でしょ〜☺️ ついに山梨生活もあ…

山梨5日目

きょうはおともだちふたりが清里に来てくれてまゆが働いているお宿に泊まってくれた!!!! カントリーフェスタでアキバコっていう ジャズバンド聴いて めっちゃよかった。 音に魂をのせてた ジャズの世界はかけ合いだらけで それはもはやせっくすだった 音…

山梨4日目

今日は午前休だったから カントリーフェスタと ワムウっていうミステリアスブックカフェに行ってきたんだけど とってもさいこうだった。 人も音楽もいい出会いがあった。 おもしろいひとたちが共同経営してるミステリアスブックカフェ「ワムウ」 わたしの大…

山梨3日目

ディナーの前菜。 美しい〜 今日はね、 甲州ワインビーフっていう ワインの搾りかすを食べて育った牛さんに トリュフのソースと ネセロリのソースがかかったお肉を つまみ食いさせてもらえてそれがもう 激うまうまでした〜 お肉ってすごい。 牛さん、豚さん…

山梨2日目

今日は午後休の予定だったけど 急きょ1日になった。 でもなぜか夏に働いてた頃よりも 身体が疲れにくい。 夏は毎晩寝る時に足をオイルマッサージしてたけど、今回は未だにする必要がわたしの足に生まれてない。 なんでだろう。 仕事に慣れてきてるからなのか…

山梨1日目

山梨に着いた!寒い! 今日は修学旅行生たちのご予約で 16人の中学生の男の子たちだったんだけど どうやって告白したらいいですか? 彼氏いる子好きなんですけどどうしたらいいですか? 異性と話すの緊張するんですけどどうしたらいいですか? みたいなそう…

あしたから山梨

わたしはいつも県外に行ったり 家を空けるときには 溜まってる洗濯物を洗濯したり トイレ掃除をしたり たまにしかやらない床の拭き掃除したり 台所の上をきれいにしたり お風呂と洗面台の排水溝を掃除したりする きれいにすっきりさせてから 家をしばらく離…

死ぬまでにやりたいことリスト

☑︎バンジージャンプ ☑︎イルカと泳ぐ 制覇した。 あとは スカイダイビングと クジラと泳ぐが 似てるので迷いどころ。 でもやっぱ空を飛んでみたいよなあ。 イルカとクジラ全然エネルギーの違う生き物だしなあ。 ゆくゆくですね。 あとは やっぱり『先生』てき…

きょうの写真日記。

大荒れの三宅島を観光し ハート隠れててかわいいってなって ここらへんの島にしかない明日葉っていう野草(野菜)を引っこ抜き 昨日一緒におよいだイルカの写真きて、イルカの可愛さに悶絶し、色んな人にイルカの動画をおすそわけして イルカの待ち受けにし…

イルカは笑ってた

人生で初めて足のつかない領域に身体がいった 人生で初めてウェットスーツを着た 人生で初めてシュノーケルをした 人生で初めて本物のイルカを間近で見た 人生で初めて船酔いして激吐いた 浮き輪なくても ライフジャケット着てなくても 浮いてくれるウェット…

この半年。「だいじょうぶ」という言葉。

昨日、思いつきで 逃げ込むように このはてなにブログを書いて。 振り返ってみたら、半年ぶりだった。 この半年、なんて壮絶だったのだろう。。って自分に思う。。良くも悪くもね。笑 なんていうかな、 『 生きたなあ。 』 って感覚。 どれだけの自分を壊し…

イルカに癒されに御蔵島いってくる

ここはクローズな感覚がするからいい。 noteは誰かに読んでもらうてい、な感じ。 しばらくnote更新してたけど こういう鬱々としたもやもやとしたときには やっぱりnoteには投稿しにくい。 ということで、なんとなく再開。 このはてなは絶対にシェアしない。…