Mi amas vin.

My life is my message

死ぬまでにやりたいことリスト

 

 

☑︎バンジージャンプ

☑︎イルカと泳ぐ

 

制覇した。

 

あとは

スカイダイビングと

クジラと泳ぐが

似てるので迷いどころ。

 

でもやっぱ空を飛んでみたいよなあ。

 

イルカとクジラ全然エネルギーの違う生き物だしなあ。

 

ゆくゆくですね。

 

 

あとは

やっぱり『先生』てきなやつを

子どもたちとともにやりたいな。

 

感情のこと、生きること、暮らしのこと、野草のこと、愛のこと、誰かを好きになるということ、そういうことを、今のわたしの中に在るものを子どもたちに伝えたい。

 

 

お話会?

講演会?

単発授業?

自分で教室・学校つくる?

 

カタチはよくわからないけど。

 

なんせよその始まりに

自叙伝Kindleだと思ってるのですが

自分の文字数の多さに

ゔってなってんねん。笑

 

 

書きたいこと

書いてること

多すぎて。。。

 

 

あとは

マルシェ的な

不特定多数のひとと出会う場で

フラワーレメディーのぷちセッションとかしてみたい。

 

基本まゆのインスタをフォローしてくれて、セッション申し込んでくれる人がほとんどだから、まったくまゆを知らない人を相手にやってみるのも面白そうだなあって思ってる。

 

 

あとは、

お花曼荼羅アートもね、

売ろうと思っていまBASEを使ってみてるところだよ。

 

こういうやつね。

 

f:id:mayu76:20211018174220j:image

 

でもなんかなー写真がイマイチで

ネットショップもイマイチやねんな。

 

商品の写真はちゃんとプロに写真をお願いした方いいな〜誰か〜

 

あとは、死ぬまでにやりたいことなんだろうな。

 

 

地球一周もしたし

ウユニ塩湖も行ったし

日本もたくさん旅したし

海外もたくさん旅したし

自分で宿もやってみたし

車中泊旅もしたし

ヒッチハイクもしたし

ムヒカさんにも会えたし

 

 

やっぱり若い頃にこのリストを作って

動いてったことに、いまのまゆは感謝ですわ。

 

 

いまは、

いまのまゆにしかできない

やりたいことがあんねんな。

 

 

死ぬまでにやりたいことリストって、

正確には

「“今“死ぬまでにやりたいと思ってることリスト」で

変化してくもんだよなあって

若い時おもってさ。

 

 

でもある一点で決めたものを

残りの人生ずっと書き連ねたリストにチェックを入れようと、叶えてゆこうとするのって

一歩間違ったら執着だとおもって、

ブケットリストっていう

死ぬまでにやりたいことリスト専用のノートみたいなやつ、捨てたんよな。丁寧に写真貼ってつくりこんでたんだけど。

 

 

わたしほんとに捨てたがりでさ

でも唯一捨てたことを後悔してるのは

高校生から書き続けてきた日記。

 

 

あれは捨てなきゃよかった〜

あとから誰かが勝手に書物にしてくれてたかもなのだから。

 

 

紙は全部捨ててしまった分、

このオンラインには

なるべくわたしの感じたことを

わたしの真ん中に生まれ、変化してゆくものを

残してゆけたらいいな。

 

 

 

たぶん今は

死ぬまでにやりたいことリストというよりは、

 

自分が自分のままでいて

自分らしいエネルギーを世界に放って

それによってたくさんの愛や豊かさや縁が

循環してゆくこと

 

それを広げてゆきたいなあ。ってのがあるな。

 

 

あーあとはやっぱ動物と暮らすことだな。

動物と子どもと自然があるところで暮らしたい。

 

どこかいいところ、知ってたら教えて〜

わたしもアンテナを立てよう。

 

 

なんとなーく

春からは札幌か海外かな?と思ってる。

 

 

そのまえに、冬に沖縄にいくのもいいな。

 

 

とりあえず明後日からは山梨のお宿にて働いてくるので、なんとか10月を生ききって

11月はオフるぞ。ゆっくり休むぞ。

 

 

 

生きる場所も

住む場所も

いろいろ悩むところだ〜

 

 

でもなんかイルカと会えて何かがふっきれたのか、一緒に住んでる彼に対して甘えられるようになった!好きを好きのまま表現できるようになった。イルカの純粋・無邪気エネルギーはすごいぞ。

 

 

いろんなこと、ゆってますが、

確かにそこに愛は在る。

かけがえのないものを積み重ねてきた(いる)と思う。

 

 

結局、自分の幸せは自分で守るのだ。

 

彼が彼を生きてるように

まゆをまゆを生きるのみ。

 

 

相手に合わせて

自分がしようと思ってた行動を変えちゃう癖を

ひとつひとつ、やめてゆこう。

 

 

そして何にも左右されない

好き、とありがとう、と愛してる、に

立ってられることが、

今のわたしに必要なプラクティスなのだ。

 

 

あー、やっぱり死ぬまでにやりたいことの一つに、わたしは、

映画「君に読む物語」みたいな、

そういう関係性、

そういうパートナーシップがあるなあ。

 

それはまゆにとっての大切な願いだなあと

思う。

 

 

そのために

必要不可欠な過程をいま、確かに歩んでいる。

 

 

 

 

あとまゆそのうちアロマタッチできるようになる予定だからまゆの手に癒されたいひと楽しみにしててちょ。

 

 

昨日三宅島から引っこ抜いて

家のお庭に移植した明日葉、元気にならん。

しなしなのままや。

どないしたらええんやろか。

除草剤撒かれた土だから?

気温が寒いから?

やっぱ移植して元気になるのはむずいのか?

 

 

今日はここ1週間くらい

取り憑かれたように

固めプリンに生クリーム食べたい欲高まってたのを満たしてきた。

 

 

f:id:mayu76:20211018175617j:image

 

 

あとなんか4日前に突然耳たぶに膨らみみたいなのできてたぶん粉瘤ってやつでそれ明日池袋にて切って取ってもらうぷち手術受けてくる。東洋と西洋とうまく使い分けんぞ、という所存。

 

 

 

よく寝て免疫力高めたい〜

 

 

今日はこれから帰路へつく。

 

新横浜はお花多くていいところだった。

 

お母さんの誕生日に曲をつくってるんだけどそれの続きもやりたいし、明日葉の天ぷらもやりたいし、最近突然ハマりだした一人カラオケも今から行きたいし、山梨の荷造りもやらなきゃだし、やることたくさんだ〜

 

 

さすがのわたしもそろそろビーサン卒業だ〜さむいね。わたしの嫌いな冬が来る〜寒いと何もする気起きない。ずっと永遠に布団の中かこたつにいたいよね🍊

 

 

山梨は標高1000m超えてて

激寒と思われるので

気合いでがんばるぞ〜

 

 

 

 

 

夜、追記。

 

結局ぜんぶやった!

一人カラオケ2時間うたってちょーたのしくてすっきりして、そのあとに

明日葉のナンプラー炒めと

f:id:mayu76:20211018225254j:image

 

 

天ぷら作って、

f:id:mayu76:20211018225301j:image

 

天ぷらがやばい美味しすぎた。。。

いまは山梨の荷造りを終え、クレイのバスソルト入れた湯船に浸かりながらこれを打っている〜またね〜おやすみ