Mi amas vin.

My life is my message

扱いの違いでこんなにも違う。

 

ということを痛感する。髪の毛で。

 

今日、明日から札幌いくのに

なるべく荷物を持ちたくなくて

でも前髪伸びてきててコテで巻いてたから

コテを使わずに済む=持って行かずに済むようにするために

OLで8時間ぶっ通しで頭をフル回転させたあとに美容院へいった。

 

いつも眠気対策にと

してるコーヒーを飲む暇も

喉が乾いて水を飲む暇もなかった。

 

まじでずっと次から次へと生まれるやることリストをただひたすらに情報を処理し頭を回転させ、やっていった。

 

筋トレだ。

まゆのあたまのCPUあがってる。かな?笑

 

 

あ、そんでね、

まゆはいつも前髪と根本を乾かしたら終わりなの。

 

でも美容院さんってめちゃ丁寧にドライヤーするじゃん?

 

するとさ、まゆの髪の毛は

おんなじはずなのに

ぜんっっぜん違った髪質になるんだよね。

 

 

てきとーにやること

てきとーに扱うことと

 

丁寧にやること

丁寧に扱うことで

 

こんなにも変わってくるんだなあ

っておもう。

 

 

髪の毛だけじゃなくて、肌にも思うかなあ。

触れ方、ごしごししない、洗い方、手のひらじゃなくてコットンにのせて化粧水とかをつける、そういうちょっとした丁寧さで、肌は変わる。

 

 

あとはね、肌とか髪だけじゃなくて、

自分への扱いも同じだなって思う。

 

 

自分を丁寧に扱えば扱うほどに

他人からも大切にされて当然になる

 

でも

自分をてきとーに扱っていたら

大切にされないことが当たり前になる

や、大切にしなくていいよって

その人の愛を受けとれなくなる

 

 

自分が自分にしてる扱いを

他人から受ける(ように感じる)という話は

ほんとだなあと思う。

 

 

あとすんごく話変わるけど

まゆは責任感が強い。

 

OLの仕事してて

誰も期限言ってないし急かされてるわけでもないのに一刻でも早く終わらせなきゃって思っちゃうし、自分が休みの日で仕事が動いてるのにPCなくて作業ができないときとか、指示に対して対応できないときとか、めちゃ申し訳なくなる。常にteamsが気になる、みたいな状態に、まゆでもなる。

 

ほんできょうはどさっと仕事がやってきて

これ、今日で終わらせるの無理じゃね、、?

ってなってたんだけど

やっぱりどうしても札幌にPCは持っていきたくなくて、罪悪感や、仕事が終わってないスッキリしない感を、乗り越えて、やれるところまで全力でやって、勝手に区切りをつけた。

 

 

まゆは責任感が強すぎるからこそ

仕事のことが気になりすぎるからこそ

あえて、この札幌期間は

PC持ってかない!!!

 

応募者の方も契約書、月曜日でも全然いいって電話で言ってくれたし。

きっと他の従業員もそんな急かしてない。はず。。

 

 

まゆだけね、必要以上に【一刻も早く目の前のタスクを終わらせなければスイッチ】がすごいのだ。

 

まゆ、若い時から会社員とかやってたら

全然ワーカホリックなってたのかしらね。

 

 

てかね!!!OLが完全リモートになったの!うれしい🥳

Wi-FiとPCさえあればどこでも仕事できてお給料もらえるから、スナックちょいとお休みいただいてどっかの島で暮らしながら仕事しようかなとか思ってる。4月とか。3月も日によっては全然どこかへゆける。

 

 

そういうリモートでどこにいても仕事ができて会社からお給料もらえるてきな世界、まゆには無縁だと思ってたんだけどなんか、知らぬ間に勝手に目の前に現れてた。ラッキー🥳

 

 

スナックまゆいつまでやってる?って聞かれた時にわからない!って答えたんだけど、やっぱりほんとにわたしは変化がめまぐるしい。変化し続けている人生だ。

 

だからスナックまゆ、きたいなって思ってる人はまじで早めにきたほういいよ。

 

2月の出勤はもう終わってて

3月は5.6.10.17.27の予定!

 

5.6は17-21時で

それ以降はまたお知らせする!

 

3月は東京にもいながら、いろんなところ行きながら

4月はどこかの島で暮らして

5月はGWに山梨にゆく

年末年始はオーロラ見にいきたいんだ〜

 

大きな移動が月1あるのまゆ大事。

もはや自分の習慣。ルーティーン。

 

仕事のシフトをこの金月だけは入れないって週をつくって、土日挟んでまとまった休みを作ってどこかへいく。もしくは完全オフ連休をつくる。これ、おすすめ。

 

 

明日は飛行機のるので4時半おきなの!あと4時間しか寝れない!やばい!ねる!

 

 

まゆの明日からの目標は

毎日ちゃんと丁寧に髪の毛を乾かす

 

になりました。

よろしくどうぞ。

 

おやすみー!

f:id:mayu76:20220225003231j:image

きょうが最後の港区オフィスへの出勤でした。

最後まで夕焼けと東京タワーはきれいだった🗼