Mi amas vin.

My life is my message

ついに引っ越したぞ!!!

昨日はバレーの大会だった。

たくさんチームいた中で3位だなんて

すばらしいじゃないの。

 

まゆはスパイクとサーブは相変わらずくそだったけどレシーブはよかった。

 

反射神経よくなった。

元気屋マッサージを名乗る不思議おじさんにまゆは脳みそ全然使えてない。右脳は10パーで左脳は30パーだと言われた。頭使って生きてなさすぎてうけた。

その脳みそ使えてないってのはね、つまり判断力が遅いということにもなるらしく。

だから全然速い球に反応できなかったのだと聞いて納得。

 

そのおっちゃんの施術は定期的に受けよう。

ガンも病気も冷えも痛みもなんでも治せちゃう、元気が出るおにぎりを売ってるおじちゃん。

 

スナックワンオペしてるときに飲みに来たひと。

 

 

 

 

んでね、やっぱり大会終わりの飲みは盛り上がりまして、めちゃ楽しくて、なんとか終電には間に合ったんだけどそっから、酔っ払ってたのもあってシェアメイトと最後の晩餐かのように、ギターを弾いて一緒に歌って語って、気付いたら3時とかで。もうすでに筋肉痛はきてるし、疲れもあるしで、あとから酔いもきて限界がきてソファーでちょっとだけねた。

 

 

でも次の日朝から引っ越しだからとすぐ起きてシャワーだけしてベット移動したけど、2時間起きながら目は閉じてた。そして時間になって最後の荷造りをして、全荷物を持って池袋のおうちを出た。

『今までありがとうございました』とお礼を言った。

 

 

んで横須賀のおうちいって

階段100段昇り降りして

布団たちを回収して、

海鮮丼たべて

リサイクルショップでいい感じのデスクと椅子を買って、

食料などの買い出しをして

無事に永福町のおうちについた。

 

 

今回土浦からお引越し手伝いに来てくれたお友達がいて、その人が全部運んでくれて三階の部屋にも持ってってくれた。神。

 

 

そして睡眠不足で全身筋肉痛になりながらも

なんとか荷解きをして。

 

その間にOLの仕事が突然降ってきて

まわらない頭を一生懸命振り絞って

ちょいとパソコン使って仕事して。

 

 

荷物少ないおかげでもう部屋っぽくなった。

 

でも床が何度クイックルワイパーしてもやや黒くなる。めげない。雑巾もしたのにな。ふきまくろう。

 

あと絨毯も買う。

 

そして念願の湯船につかれましたよ。。。

しあわせでした。。

これから毎日つかれるのだとおもうと。。

しあわせすぎてやばい。。。。。。

 

 

しかも光熱費定額だから

いくらでも入り放題なのだ。

さいこうかよ。

 

 

f:id:mayu76:20220220234805j:image

 

これ、インスタにつかったやつ

そのまんま貼っつけよ。

 

 

お手伝いしてくれた土浦のさんちゃん。

ありがとう。

 

f:id:mayu76:20220220234849j:image

 

 

 

 

めでたく引っ越しを終えたことをここに報告します。引っ越し祝い待ってるよ。ごはんいこー。

 

 

荷物少ないってほんと楽。ストレスない。

 

 

てか部屋がめちゃ広い。

ヨガもできる。

 

 

ここでアクセスバーズやるのも楽しみ。

60分3000円で受け付けてるからね。

 

 

興味ある人は連絡してちょ。

 

 

あ、屋根裏部屋だから

天井三角だから

背の高い人は頭ぶつけるから気をつけて。

 

まゆの身長ですら、すでに何度もぶつけている。

 

 

自分の空間があって

気兼ねなく音楽流せて

気兼ねなく服着ずに寝れて

ひろくて

自分専用のリビングにソファーもあって

好きなもの飾って

好きな香りのアロマ焚いて

しあわせだ。

 

 

 

まゆの記憶喪失により、

掛け布団もってないことに

今日気がついて、明日掛け布団が届く。

 

今日はなんとか暖房つけながら

寒さをしのぐ。

 

来週の札幌用にレインブーツも買った。

 

あ、あと絨毯だ。

 

ドライヤー、池袋の家になんか使ってないのあった気がするんだよな。

 

 

明日はお給料を取りに行くついでの(たぶん)最後のガルバだから、

働きに行くついでに池袋のおうち寄って

忘れた荷物を取りにゆく。

 

横須賀のおうちにも

シャンプーとグローブとボールと、バレーボールわすれてきちまった。

 

 

また取りにいかなきゃ。

 

 

やーそれにしても

家がひとつってこんな楽なんだ

荷物が一箇所にまとまってるって

めちゃくちゃ便利やんけ、とおもった。

 

これまでいろんなところに拠点があって

いろんなところに荷物を分散させていたから。

 

 

それらをこの度集結させました。

 

 

なんとなくここには長くいそう。

 

目の前公園だからピクニックし放題。

アーシングもしよう。

相手がいたらキャッチボールとバレーもできる。

さいこうすぎる。。

 

川もあって野良猫もいる。

 

そんで湯船入り放題の

光熱費Wi-Fi家賃込みで5万よ。

 

 

シェアメイトのひとたちも

韓国の女性、

ネパール・チベット・韓国・日本混血の21歳の男の子

アメリカ?だっかの女の人

日本人ひとり。

 

に、まゆ。

 

誰が住んでるのか知らずに入ったけど、グローバルなおうちだった。

 

どこぞの国かわからない言語をぺちゃくちゃ話しているのが聞こえるこの感じ、懐かしいって思った。

 

 

とにかくまゆはめっちゃ自分の部屋気に入った!!今シーズン初のこたつに入れてしあわせ!!

みんな遊びにきてね〜!

 

 

ではおやすみ😘