Mi amas vin.

My life is my message

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神聖だった、屋久杉。

(きれいにとれたハート) すごくすごくよかった。 縄文杉にたどり着くまでの、 8時間のトレッキング。 ほんとにジブリみたいで、 作られたものでも 美術でもなく、 いま わたしの目の前に確かに存在してて、 自然たちは生きていて、 それを自分の目で「見る…

あれれ?最高で完璧だったじゃん!!

私が1年くらい前から 尊敬してていつも背中を押してくれてた存在に まゆちゃぱうぉにか さん がいる。 等身大にめいっぱいに全開で生きる姿 彼とのセックスレスによるあれこれを 堂々と清々しく文章にする姿 に、いつも、いい刺激をもらっていた。 すてきな…

怒鳴ったら、ひと山越えた話。直を送り出します。

前に見ていた、坂爪さんのこのブログ。 「茉優じゃん」と、直に言われていた。 私は思う。怒りや悲しみの感情『だけ』を押し殺すことは不可能で、それらを封じることは感情全体を封じることになる。ネガティブに蓋をすると、皮肉なことに『ポジティブも絶滅…

男性とせっくすがしたい直

【余命半年だったら何したい?】 っていう問いに 1番に出てきたのは 男性とせっくすをすること 子どもを産んでみること な直。 一方わたしは、 どうせ半年で死ぬのなら、 もっともっとまぐあって、 まぐあいによる、しあわせや、よろこびを 味わい切ってから…

『着いていかない』という選択

存在を知ってから、 ブログに、言葉に、写真に、絵に、 ずーっと背中を押され続けて来た まゆちゃぱうぉにか さんの 【余命半年だったら何する?】って イベント。 https://www.facebook.com/100000174143006/posts/2434644426551338/ 昨日、別々で寝た朝に…

覚悟と信頼。気付きの山登り。

昨日、岩櫃山に登った。 わたしのおばあちゃんと、直と、なおのお母さん、の3人と。 気づいたことがいくつか。 まずは、なにより、山がこわすぎた!! 何度も死ぬかと思った。 というか正確に言うと 死の可能性を見た、感じた って言った方が正しい。 なにを…

はじまりの、ちいさな、一歩

エゴ・自我【元彼さん】 からの、分離。(比喩ね) もうばいばいなんだ。 さようなら。 ありがとうね、今まで。 もうあなたによる、 苦しみは味わわないと決めたよ。 あなたの声を抱いたまま、 わたしは前へ行くよ。 わたしにとって、何度でも引き戻されるソ…

2018.9.30

感覚的にわかった、今朝の瞑想。 まだ、この怖さを味わいたいんだね。 でももう充分じゃないかなあ? そしてこの怖さを握りしめてる限りは、苦しいよ。 この怖さを超えて、飛び立とう。 わたしは、自分の愛する人、大切な人と、 一緒にいれる時間が何より大…