Mi amas vin.

My life is my message

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身体のケア、覚え書き

オイルリンパデトックスマッサージに行った。 腰から上が全然流れてない。 肩、首、頭にかけて、凝りすぎてやばいと言われた。 このままだと、どんどん身体がしんどくなる一方だと言われた。 実際、肩甲骨のあたりをマッサージされてる時、肩が爆発するんじ…

人間 と 言葉

わたしはずっと言葉が嫌いだった。 「言葉なんて、なければいいのに」 って思う時があった。 わたし自身が小さい頃は 言葉を喋らなかった子だと、 おばあちゃんに言われたことがある。 あとは、わたしの魂の特徴は【静寂さ】と 言われたこともある。 そのす…

いきてる、空。

後ろ姿だけれど、 自分のありのままの姿を 世に放てたら、なんだかすっきり 清々しい気持ちになって、 今日は家から8キロのところまで 自転車に乗ってお散歩をした。 車もあったけど、あえて。 日照りが強くて 全身汗だくで なんだかアドベンチャーみたいな…

しぜんなすがた

この写真、なんの加工もなく、出せるような自分になれたら。 ひとの最も『自然な』姿。はだか。 性の対象とかじゃなくって、 自然な姿として、みんながSNSに 気軽にはだかをアップするような時代が来るだろうか。来ないだろうか。 アメリカではこんな動きが…

世の中。政治。お金。

わたしは地頭が悪くって、 基礎的知識に乏しく 感覚で物事を捉えるタイプ。‍♀️ そんなわたしがちょーーーーシンプルに、感じる疑問。 憲法って、 権力が暴れないように、作られてて 監視側である国民の助けになるためのもの。 その、 あなたたち暴れないよー…

3年前のわたしから、何も変わってなかった

いい意味で、 わたしは、3年前のわたしから 何も変わっていなかった。 3年前のわたしは、 国際協力だの、教員だの、教育だの、 矢印は外へ向かっていた。 誰かに向けて 子供に向けて 社会に向けて 世界に向けて、 なにかを、していく、 なにかを、したい そ…