Mi amas vin.

My life is my message

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

性のこと。

もっと自分だけ愛しちゃお。 『自分がかわいそうだよ』って実感を持って思った日。 そりゃあ、遠い目をするよ。 なんだか抜け殻になるよ。 土偶のような顔になるよ。 ここ最近、疲れてた。なんだか逃げ出したくなってた。 【もっと、ありのままでいたい】そ…

《見た目の変化》によって生まれる思考。

インドに来て1ヶ月半。 なおが男性ホルモンの注射を辞めてから半年。 順調になおの容姿がグレーになっている。 シータルの友達たちも、 「この人男なの?女なの?」 という質問をたくさんしていたそう。 シータルには、なおの性のこと、体のこと、すべて話し…

思わぬ落とし穴。

ヴィパッサナーでわたしが奉仕者をしたときに、生徒として参加していたシータル。 コース中は聖なる沈黙が守られ、基本的には会話ができない。 そんな中、ある日の夜突然シータルが「あなたにいくつか質問したいことがある。コースが終わったらわたしに会っ…

ピースボートが変えた『わたし』

なんだかふと思ったこと。 見たい世界は確かに自分で選べる。何を受け取って、それをどう捉えて、どんな世の中を見て生きるかはその人の内側が決めるのだとは思う。 でも、わたしがここ最近あまり視野に入れずにいた、ワールドワイドな問題。 世界の環境汚染…