Mi amas vin.

My life is my message

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年が終わり。

100日チャレンジ79日目 今年さいごだー! 写真フォルダを見ながら振り返ろう。 1月 群馬で9LDKのおうちを借りて 自分で宿をやってた。 おうちでイベントを開催してた。 若者を集める会をやったり、 「実はわたし・・・」を持ちよる会を開いたりした。 感情と…

きめた!

100日チャレンジ78日目 今日は節目の日だ! まゆは東京に1年いることにきめた! いまはまだ詳しく言えないけど、 やることができた! 清里でのご縁によって。 2月に湯船付きのシェアハウスに引っ越す! 1月から職も変える! 決められてないな〜これからのこ…

今日から山梨!

100日チャレンジ77日目 東京から山梨についた!! 標高1000mだけど 思ったほどは寒くなくて安心。 宿の中も新しく薪ストーブがはいってて あったかかった☺️ わたしがいるのは山梨県の清里というところ。 とってもお気に入りの場所なんだ〜 お昼はおいしい天…

引っ越しバイトを機に、引っ越しを決める

100日チャレンジ76日目 今日は今年最後の引っ越しバイトだった! 今日もジムしたぞ〜!!! そして こりゃあ一体どうなるんだ??? って支払いのお金も無事に用意することができた!! まゆ、よーがんばった!!!って労いに350mlのビール飲んだ 今日もバイ…

歯はだいじ

100日チャレンジ75日目 今日は親知らずを抜かれに歯医者に行ったけどまだ腫れてたみたいで年明けになった! ついでに虫歯チェックしてもらったら 虫歯なかったし磨き残しもないですねって言われてうれしかった☺️ 歯はたいせつにしよう〜 ほんでそのあとはア…

東京にて湯船あるおうちにまゆを住まわせてくれる人募集

100日チャレンジ74日目 今日は日中ずっと泊まったおともだちのおうちにいて、ゆっくりさせてもらってた〜 なんか、それぞれのことしたり なにも話さなかったり、突然何かを話したり、 そうやってただ同じ部屋に誰かといれるのっていいなあ〜ってなんかおもっ…

いつの間にか終わってたクリスマス

100日チャレンジ73日目 今日はお昼までゆっくり寝てて 起きてからは怒涛にばたばただった! ばたばたな中でもなんとかカフェに入って、ちゃんと有言実行通りに自叙伝noteを更新することができた! 小学生、中学生、高校生、大学生の頃のやつをアップした。 ⑦…

今日思ったことたち。

100日チャレンジ72日目 今日も昨日に引き続き、 お店いちばんのベテランのひとと2人で、おんなじチームだったからめちゃんこ楽ちんだった! たくさんフォローしてくれた。 ついつい無理してがんばろうとしてしまうわたしに 逐一、 少しずつでいいよ。 一個ず…

自由に雇用される

100日チャレンジ71日目 親知らずが腫れて痛いから 昨日から固形物を食べてない。 今日もゼリーとかスムージーとかの 飲み物だけにする! 必然的にダイエット?になっててうれしい。笑 今日は人生で初めて痛み止めというものを飲んでみた。 親知らずのでね。 …

銭湯行けた。湯船さいこう。

100日チャレンジ70日目 バイトがんばった!! お客さんからチップ?もらった! 朝日見れた!! へろへろだったけどバイト終わり銭湯にいけた!! 久しぶりの湯船すんごく気持ちよかった! 親知らず腫れてきていたい! でも腫れてるうちは治療できないらしい…

自分の店。自叙伝ついにリリース。

100日チャレンジ69日目 昨日は今年ラストのガルバだった! お店で1番高いシャンパンボトル開けてもらえた!おいしかった! 昨日は4本シャンパン飲んだけど酔わなくて成長。 ガルバにいると 高いシャンパンあけても まゆにはいるのは10パーだけ。 12万のシャ…

眠気すごい

100日チャレンジ68日目 今日は 昨日の宣言通りゆっくーーーりしてた。 ずっとおふとんのなかでごろごろ。 たくさん寝れたとは思うんだけど でもずっと眠かったな。 そいえば昨日、 今年最後の満月で ぴたりと満月の日に生理がきた。 生理前と生理中は なんだ…

七変化。

100日チャレンジ67日目 昨日の引っ越しバイトがもう激務すぎて 途中腕が上がらなくなってきてて 朝から日付が変わるまで働いてヘロヘロになっていた。。 バイト入ってた人2人が飛んじゃって人足りなくてまさかの0時過ぎた。ちゃんと残業代はでたよ。笑 もう…

労働のおかげで朝日が見れる幸せに感謝。

100日チャレンジ66日目 わたしが引っ越しバイトをやろうと思ったのは、 散歩しようと思っても散歩できないから バレー以外に身体動かそうと思っても動かせないから。 労働を使おうと思った。 そこらへんに怠惰なわたしでも 労働!となれば動けるから。 とい…

たのしかった!

100日チャレンジ64日目 人生初の引っ越しバイト! たのしかった! 身体いっぱい動かせた! 一緒に働く男の人は 色んな意味でかっこよかった! んでさっき仕事終わって いまみんなで飲んでたところを 先に抜けてきて電車の中なうで また明日朝6時起きだから、…

無題

100日チャレンジ63日目 今日も意外と早く起きて 必要な買い物をしに外を歩いたり 自炊したりした! 鯖の卵とじ作ったんだけど めちゃうまかった〜 ギターの練習もした。 毎日やらにゃあかんな〜あれは。 Bm よりFがむずい。 あと今日はバーのイベントがあっ…

アクセスバーズは、すごい。

100日チャレンジ62日目 今日も地震で死にかける夢を見た。 しょっちゅう見る。 うおおぉ、揺れてるな〜 このまま収まらなくて強くなってって 建物倒れて下敷きになって死ぬのかな〜 今日で死ぬのか〜 みたいなことを思いながら 揺られてた。 それでほんとに…

目の前の人を大切にできなくなる『目』

100日チャレンジ61日目 人にどう見られるか、を気にする目 人にこう思われたくないな、という目 は 時に、 目の前の 大切にしたい人を 大切にできなくなる。 その『目』によって 大切にされなかった記憶も 大切にできなかった記憶も わたしは両方ある。 でも…

何気ない。

100日チャレンジ60日 今日はギター弾いてすこしずつ Bmが弾けるようになったな、ってなったり バウンディーの怪獣の花唄って曲が好きになったり 手ぶらでお散歩したり おうちの掃除をしたりした。 そして夜は久々のガルバの仕事で まゆをお気に入ってくれて…

理由なく始まることはあれど終わりには必ず理由がある

100日チャレンジ59日目 茉優 -mayu- on Twitter: "人と人の関係性は 理由なく始まることはあれど 終わりには必ず理由があって その理由ってのはある程度の時間が経ってからようやく見えるものだったりする" 今日はとってもこれを思った。 4年の人とお別れし…

抱かせてしまっていた期待をぶち壊した

100日チャレンジ58日目 ふと思ったんだけど、 元彼という存在にしか発生しない 心の緊張やバリアってのが あるな〜って思って 付き合ってる時は 最も心の距離が近かった人が 別れた途端に 最も心の距離が遠くなる。 このひとのツイートがそこらへんを すごく…

目の前の人を大事にできない未熟さ

100日チャレンジ57日目 今日はお昼から活動した! 朝起きて白湯飲んで瞑想して 商店街にお買い物に行って おやつにクリームの今川焼きたべて 夕焼けに虹の雲をみつけて ギター弾いてうたって スパイスカレーつくって お風呂にゆっくりはいって アクセスバー…

今日から4日間、横須賀のおうち!

100日チャレンジ56日目 きょうは(まゆ的)早起きして 白湯を飲んで 一時期作ったけどそっからずっと 放置してたホームページを作り直した! これ Mayu's Site on Strikingly なんか、まゆいろいろやってるから 画面1枚のホームページに ちゃんとまとまって…

アクセスバーズのモニター募集するよ

100日チャレンジ55日目 そういえばこの前、お友達がこんなのを ストーリーにあげてくれてた。 わたしの「言葉」がひとの「人生」を動かしている、という事実って、よく考えたらすごいことだよなって思うんだよね。 わたしも坂爪圭吾さん言葉に 背中を押され…

変な人になれなかったわたしと、変な人に会った話。

100日チャレンジ54日目 本心をわからなくすることで 日々を生き抜いている 日々をやりくりしてる人は 突然、あなたの本心は?と聞かれたところで わかるわけがない。 濁すしかない。 笑って流すしかない。 わたしはそういうひと、 嫌いじゃないけど、 信じよ…

その人で自分の欠乏感を埋めようとするのは「好き」なんかじゃない

100日チャレンジ53日目 今日聞かれたんだけど 100日チャレンジしてるのは 自分に文章を書き続ける持久力をつけるための筋トレみたいなもんです。 や、まゆは書けてるでしょ!って思うそこのあなた。 まゆは、ひらめいたときや、気が向いたときには、ばーーっ…

人生初のタントラ!

100日チャレンジ52日目 今日は人生初のタントラに行ってきた。 存在は知っていた。 でも、まだだ、ってずっと思ってた。 でも もう、俗の世界いろいろとやりきった。 もう、俗の世界いろいろと味わいきった。 俗から聖(ひじり)へと、 また戻ってゆくフェー…

通話セッション、はじめます*

100日チャレンジ51日目 今日は新月だったからか 布団に背中が張りついたように ねむねむねむねむねむ〜い日だった。笑 その眠気をなんとか乗り越え 通話セッションを無事にリリースしました♡ View this post on Instagram A post shared by 茉 優 -まゆ- (@h…

100日チャレンジ、今日で半分👏

100日チャレンジ50日目 今日もまた大きい地震があった。 いつも地震が来たらすぐに震源を調べる。 茨城らへんも多いし、今日は山梨だったし ほんと、日本って地震大国だよね。 今日は用事があって久しぶりに横浜の方いって、そのあとお別れした彼んちに残っ…

取り繕った自分が好かれたところで何も嬉しくないのだから。

100日チャレンジ49日目 たくさん寝て シャワーして まゆ業少し整えて 断捨離して 荷物まとめて きれいな夕焼けみて かわいいお花たくさんみて おともだちんちきて いまから新宿! 今日は新聞の広告の人からの営業の電話で目が覚めた。 BASEのショップからま…