Mi amas vin.

My life is my message

自分の店。自叙伝ついにリリース。

100日チャレンジ69日目

 

 

 

昨日は今年ラストのガルバだった!

お店で1番高いシャンパンボトル開けてもらえた!おいしかった!

昨日は4本シャンパン飲んだけど酔わなくて成長。

 

ガルバにいると

高いシャンパンあけても

まゆにはいるのは10パーだけ。

 

12万のシャンパンお客さんあけてくれても

まゆがもらえるのは1万2千円なのだ。

 

でもそれさ、自分で自分のお店してたら

全額入るのにな〜とか思った。笑

 

もちろん自分で店やるってことは

お酒の仕入れもしなきゃだし

もろもろお店を経営するのに経費がかかるから

もしかしたらお店をやってたとて

手元に残るのは同じくらいなのかもしれないけど。

 

 

そう考えたら

いまってのは

いちばんちょうどよくまゆが望んでる現実を生きれているんだな〜って思った。

 

 

自分ではめんどくさい経営を一切せずに

固定費もなにも払わずに

もうすでに場もお酒もあるところで

お客さんとスナックまゆをしてるのだから。

 

 

そう思ったら

まゆをすでに知ってるいろんなひとに

もっと飲みにきてほしいなと思った。

 

ガルバは指名制度なくて

基本ひとり20分で女の子ぐるぐるだから

そういうところが

自分の店じゃないことによる不便なところだけど、でも店長もいいひとだし

ある程度は融通を利かせてくれるから

まゆが友達が飲みにきてくれるって言ったら

まゆがつけるだろうとおもう。

 

だから来年からは

いついつお店出勤だよ〜って

まゆに会いに飲みにきてね〜って告知してみようと思った。

 

来年からは、と言っても

1月までかもしれないのだけど。

 

 

 

昨日ふとね、

まゆは

やっぱり

フラワーレメディーとか

アクセスバーズとか

そういう人のこころと身体が癒される時間とか

自然に触れる時間とか瞑想とか

そういう、せわしない日常から離れて

自分を癒してトリートするような

リトリートハウス的な宿と

スナックまゆを併設させたいのだと思った。

 

 

 

まゆずっとヴィパッサナー瞑想やってたからさ、ヴィパッサナーはお酒禁止なのね。

 

だから、なんか

そういう

自分と向き合って癒す的な空間と

お酒ってのが

まゆの中で勝手に乖離してて。

 

 

でも、ヴィパッサナーはヴィパッサナー。

まゆはまゆ、なのだ。

 

 

ヴィパッサナーは

まゆの人生を大きく変えてくれたけど

そこのエッセンスに囚われる必要は全然なくて。

 

だから、

リトリートハウス兼スナックまゆ

ができる、箱や空間と出会いますように、と

思っていて。

 

 

あとは土地なのよね。

どこでやりたいのかがまだ出てこない。

 

 

え、もしかして東京?って思ったりもする。

思いがけず長くいることになった東京で

たくさん人との繋がりができちゃったから

東京でお店やったらめちゃいろんなひと呼べるぞーーー♪って気持ちになった。

もちろん日本全国からも来てくれると思うんだけどさ。

 

 

山梨の清里も気に入ってるし

シェアハウスも年末年始に内見しに行く予定だけど、なんかそこで自分の店持つって感じしないんだよな〜標高1000メートルだし、自分にとっての別荘地みたいな感覚かもしれない。東京でお店をやらないときは清里、みたいな。

 

 

でもなんていうか

あちこち行きたいのがなくなって

どっか一箇所に定住、静かに落ち着きたいな

って気分になったら清里で宿もいいかも?って思ったりもする。

 

 

てかその年末年始まゆが働きに行くところはお宿なわけで、まゆの友だちも言えば泊められるし、気を遣ってくれて、まゆの友達が来た時は仕事お休みにしてくれたりするから、もうそこでアクセスバーズもフラワーレメディーもできるんだよな。

 

 

なんか、自分で何かをする必要なく

ちょうどいい塩梅に

ちょうどいいことたちが

叶っている。笑

 

 

それなのに、

わざわざ自分の「店」「空間」を

やっぱり持ちたいと思う、その動機やニーズはなんなんだろな。

 

もうちょっと自己対話をしよう〜

 

 

 

 

今日はついにnoteで

書き溜めてあった自叙伝をリリースした!

有料か無料か迷ったけど

現実的には有料にしたほういい状況なんだけど、

なんかケチくさい気がしてしまって

自分の言葉や表現は、

世界に全出ししてたいなって思って

無料のマガジンにすることにした。

 

 

f:id:mayu76:20211221222129j:image

自叙伝|茉 優 mayu|note

 

 

過去は解釈でしかないから

その解釈は生きてたらどんどん変化するから

過去のわたしが書いたこの自叙伝の文章は

たった今のまゆが思うこととは

少し違うところもあって、

どうしたもんか状態だったけど

もう、過去は過去、この時はこの時、と

割り切って、出すことにした。

 

 

 

ちなみにマイナス9万の支払いは

明日から引っ越しバイト3連勤で

どうにかなりそう💪

やったるぜーーーー!という情熱が湧いている。笑

 

 

明日は二合分のおにぎりを握って

いくぞーー!

 

 

まゆにとってジムがわりの引っ越しバイトは

痩せるために始めたのに

身体動かすから、めちゃお腹すいて

めちゃ食べてて

プラマイプラくらいだから

せめてコンビニじゃなくて

自分で握ったおにぎりを食べよう、という頭です。

 

 

今日はお掃除もして洗濯もいけて

雑炊もつくってたべて、お米もセットして

ギターも弾いて、自叙伝リリースできて

よき日だ。

 

 

最近ひとに殺されそうになる夢ばかりみる。

夢占いしたら、大きな変化、生まれ変わる時、らしい。

 

そんな夢を見続けるってことは、よほどどでかい変化変容だ。そりゃあ眠くもなるわな。ここ最近ずっと眠いのは生理によるもの以外も大いにあるのだとおもう。

 

 

なので今日は早く寝ます。

引っ越しバイトの日しかまゆ朝日見れないから、明日朝日見れるのたのしみ☺️

 

 

ではまたねん!