Mi amas vin.

My life is my message

社会で生きる、自分にとっての正解、複雑さは美しさ

ただいま。 またここに帰ってきた。 ほんとふと、文字を綴りたくなる時がある。 でもそれはInstagramのストーリーじゃない。 でも投稿にかくほどのものでもない。 noteは自叙伝を書き終えるまでは別の記事はあげたくない。 というわけで、ここに帰ってきた。…

半年間の想いの終わり。

このあいだ この半年間好きでいた人とお別れした。 両思いではあった。 想いあってはいた。 でも相手のいろんな事情から 「付き合う」という形をとれなくて それでもその事情を理解できるまゆもいたから 好きでい続けたし 一緒にいろんなところおでかけした…

浄化の神津島。

おとといから神津島にきている。 2週間ほどここで暮らしながら、 お友達がやっているゲストハウスをお手伝いする。 なんだろう。 やっぱり、日々を繰り返している【日常】から離れてはじめて、【触れられる領域】【感じられる感情】があることを、身をもって…

属性を超える人間性

まゆが普段生きてる世界では 南半球を一周しただとか ヒッチハイクしただとか バックパッカーで旅するだとか いるっちゃいるけど 少数派。 (あ、ピースボートの職場ではざらだけど。) でも旅人界隈にいると 世界一周も 日本一周も ヒッチハイクも 家がない…

自分のエゴや感情を超えて、相手を大切にできる喜びを知れた恋愛

最近いろいろあって いつ死んでもいいって思えるくらい やっぱりちゃんと くだらなくてもいいから 小さなことでもいいから いまのまゆが感じてることを 何かに残しておこうという心理が生まれて また今日だけちょっとはてなを書いてみる。 今日は恋愛の話。 …

愛あるところにしか痛みは生まれない。

2時間半睡眠なのによく起きれた。 最近魔女みたいに夜眠れない。 3時とか4時とかになる。満月前だからかな。 でもどんなに寝不足でも顔にできものとかできなくなった。きっとハーブティーのおかげだと思われる。すごい。 キャリーに荷物を詰めて東京から山梨…

いまの恋愛観。

わたしにとって コミットメントのない関係は ないも同然なんだとわかった。 男女や恋愛の話ね。 名前のない関係とか そういうのもういい。 もうこの人生では二度といらない。 ときめきも過ぎ去る 恋も過ぎ去る でも 付き合うことを選び コミットメントのある…

その人が大切にしたいものはなんなんだろうと、想像をすること

最近、人と関わってて思うのは 自分の中にある【物の考え方】【ものさし】で考えたら、 どうして? 意味わからない 理解できない どゆこと? みたいなる時が結構あって。 まゆの考え方的には『あり得ない』って思うことが 誰かの考え方的には『あり得る』の…

「余命10年」という映画を見て

人間は自分で限界を決める。 身体じゃない。 気持ちが決める。 気持ちに身体が従う。 だから、 あと何年の命って、自分で思ってたら あと何年の命って、自分で信じていたら 身体がそれに従い、その通りにする。 飢餓の地域で 「わたしはご飯を食べられない」…

マイク持って体験談話すの楽しい!

今日はピースボートセンターにて行われる説明会で、実際に船に乗ってきた人として体験談をお話しするっていうお仕事をしてきた! 初めは緊張したけど 喋ってくうちに緊張はなくなって 途中からはただひたすらにたのしかった。 完全なる「素」状態だった。 ま…

扱いの違いでこんなにも違う。

ということを痛感する。髪の毛で。 今日、明日から札幌いくのに なるべく荷物を持ちたくなくて でも前髪伸びてきててコテで巻いてたから コテを使わずに済む=持って行かずに済むようにするために OLで8時間ぶっ通しで頭をフル回転させたあとに美容院へいっ…

ついに引っ越したぞ!!!

昨日はバレーの大会だった。 たくさんチームいた中で3位だなんて すばらしいじゃないの。 まゆはスパイクとサーブは相変わらずくそだったけどレシーブはよかった。 反射神経よくなった。 元気屋マッサージを名乗る不思議おじさんにまゆは脳みそ全然使えてな…

ついにあしたスナックまゆ!ワンオペデビュー🕺🥂

久しぶりにはてなブログかく。 もう毎日がめまぐるしい。 たのしく忙しい。 縦割りに予定つめつめで充実している。 でもたまにちゃんと 1日なにひとつ予定を入れない だらだらおふとんぬくぬくする日もつくっている。えらい。 いまは港区の会計事務所のお仕…

100日チャレンジ終了。

100日チャレンジ100日目 この前のスナックの初出勤とってーもたのしかった!! お友達が飲みにきてくれて すんごーーくうれしかったなあ。 お酒を覚えたり 経理のこと理解したり かんばるぞー! View this post on Instagram A post shared by 茉 優 -まゆ- …

喜び「だけ」もつまらない。

100日チャレンジ99日目 今日は昨日会った人に紹介された 悟空の気持ちというヘッドスパに行ってきた! すんごーーくきもちよかった。 危うくいびきをかきそうになるほどに。 予約2年待ちとか言うらしいけど まゆは運良く翌日に予約とれた なんかたまにキャン…

1/21(金)スナックまゆ@歌舞伎町

100日チャレンジ98日目 100日が終わるのが惜しくて 昨日と今日、あわせてひと記事にしようとおもう。笑 昨日は歌舞伎町にあるファミリースナックの面接に行ってきて、まだ履歴書も開いてないお話ししてる段階で、「採用で!」って言われて面白かった。笑 マ…

女の本質は融かす力

100日チャレンジ97日目 昨日はガルバにて 「地元の仲間たちとひさしぶりに飲んできたんだ〜俺たちは毛の生えてないころからの付き合いなんだ」みたいな5-7人組が、2組きた。 どちらも女性が1人のみだった。 男たちはわーわー言ったり 競ったり喧嘩したりする…

あと4日

100日チャレンジ96日目 このブログもあと4日で終わりだ。 1500-2000字書くのは結構余裕になってきたな。 4日後以降は気まぐれに書きたい時に書くであろう。 当初はnoteのサブスク的なものを考えていたけれど、今はその熱もないので、ディープでコアな内容の…

蟹のおいしさを知った日

100日チャレンジ95日目 きょうはゆっくーーり寝て起きて ノート書いたりハーブティー飲んだりして 夕方からはガルバのお客さんと店長と女の子とで蟹食べ行った! 1人2万くらいの蟹で めーーーーーっちゃおいしかった。。 白子も、蟹味噌も、本物の味って感じ…

平気なふりをしないというほんとうの強さ

100日チャレンジ94日目 昨日始発で帰ってきて 朝の6時に寝たけどちゃんと10時に起きれて 面接行って お昼寝せずに アロマオイルマッサージ受けに行って バレーボールをしにきている わたしの体力すごい。 そもそも昨日は 夜の19時から朝の5時まで 自分のペー…

久しぶりの丸一日おやすみ

100日チャレンジ92日目 昨日寝たの3時過ぎとかだったけど かっさの棒のおかげかいい目覚めだった。 めちゃ痛いところをぐりぐりするのが趣味になっている。 今日はお昼に親知らず抜いたところ抜糸していてもらって、治療終了!! 傷口きれいですよ〜って言わ…

今の自分が選びたい方を選ぶ、赦しを。

100日チャレンジ91日目 今日もゆっく〜り起きて 溜まっていた洗濯物を洗濯すべく コインランドリーまでお散歩して スーパーいって食べたいものを買って 自炊をした!!チャーハンつくったよ。 あとベビーリーフのサラダも食べた。 いい天気だね。 やっぱり外…

もろもろ飽和

100日チャレンジ90日目 今日はゆっくり寝て 昼間はゆるくなってたボタンをまとめてつけなおすというお裁縫タイムや、おうちの断捨離や、お掃除や、グリーンカレーを食べるということをした。 夜は久しぶりのガルバ! 外で立ってる時が寒くてつらい。 中にい…

男女の友情

100日チャレンジ89日目 今日はトルコ・ウズベキスタン料理たべた! このプロフってのがうまいんだ〜 お肉もうまいしこういうのに入ってるレーズンまゆ大好きでね。 そのあと商店街さんぽして 卓球してダーツした! そのあとに夜はバレーの練習試合でした!!…

通話セッションたのしいな。

100日チャレンジ88日目 早起き成功! 今日は朝脱毛いって 昼間はコメダにこもり、 確定申告のために 経費入力をし 夕方はまつぱしてきて 夜は通話セッションでした! 経費も売上も打ち込み終わった! あとは確定申告用のレポートを作るのみだ〜 これまたよー…

愛する痛みというプレゼント

100日チャレンジ87日目 昨日終電まであそんで寝たの1時だったけど ちゃんと朝6時半に起きれた。えらい。 今日はジムの日でした。 ジムしてきました。 お金がもらえるジム=引っ越しバイト です。 朝日を拝めるというびっく特典付き。 朝日見れるのほんっとう…

自由に生きると決めた日。

100日チャレンジ86日目 昨日ね、Amazonでかったカッサってやつで 頭ぐりぐりしてから寝たらもうすごぶる安眠でびっくりした!! 朝7時くらいにパッと目が覚めた。 今日お昼にランチ行ったお友達にもそれ話したら目の前でAmazonでそのお友達もカッサを買って…

まゆの働き先の行方はいかに

100日チャレンジ85日目 銀座の秘書バイトの面接は まじで秒でおわった笑 週休2日制ってのと 週4からOKってのと 両方の表記があって どっちなんだろ〜って思ってて 週4でも良いなら考えてたけど 歯医者バイトより時給も安いし微妙かもな〜とは思ってて。 そも…

面接は自分のカタチを貫くことが大事

100日チャレンジ84日目 わたし大学生時代に歯医者バイトしてたんだけど上板橋の方に時給1500円で交通費も出る良い条件のバイト見つけてしまって、 明日銀座に、電話秘書の面接にいくけど、 そっちの歯医者も応募した。 銀座は明日 上板橋は明後日 面接に行っ…

相手を傷つけない優しさと嘘の違い

100日チャレンジ83日目 東京帰ってきたー! なんかすごい小さな面積に たくさんの建物とたくさんの人間がいて ビビった。 山梨の標高1200メートルと 東京とでの 景観の違いがすごい。 帰ってきて 荷解きして すぐに人と会って おいしいシカゴピザたべた! 相…