Mi amas vin.

My life is my message

1ヶ月経過。

100日チャレンジ31日目

 

 

 

 

カイジという映画を友達のいえでみた。

 

f:id:mayu76:20211114015831j:image

 

 

みんなが勝てるわけじゃないのに

誰かが勝つということは同時に

誰かが負けるということが生まれるのに

 

 

「お前らは勝つしかないんだー!」って言ってるのが、「や、お前“ら“って言うけど、全員はむりやん?」ってなって、変なのーって思ったな。

 

 

わたしサークルでバレーしてても

点数とかぜんっぜん見ないんだよね。

 

あ、点数という概念、忘れてたっていつもなる。

 

チームワーク自体や

点が入ったときの

チームメイト内でのハイタッチとか声掛けとか

こういう【コミュニケーション】をまゆは楽しんでる。バレーの時間。あとはアップの対人だな。

 

 

バドミントンしてるときも

闘争感や負けたくないという心が

あまりなくてちょっと困ってた。実は。

 

 

最近鍼の人に体癖見てもらった時も

まゆさんは闘いのエネルギーを使ってなさすぎるから、適度に競おうねって言われて。

 

 

まゆが唯一闘争心がむくむくするのは

叩いてかぶってじゃんけんぽんだから、

それをやろうとおもう。

 

 

勝ち負けに全く興味ない

戦わなすぎもよくないみたいね。

 

 

ゲームもしないしなー。

スポーツでもそんな感じだし。

 

 

 

 

 

昨日は

まゆが尊敬してるすてきなお友達からとってもうれしい言葉をもらった。

 

そのお友達は、瞑想や菜食やタントラをやっているひとで。

 

 

f:id:mayu76:20211114020112j:image

お誘い自体めちゃうれしかったし、

理解深めたいし、タントラも、もともと興味はあったのね。

でもこの年末はもう予定が入ってたので

また別の機会に触れたいなと思った!アンテナまた張っとこ〜って思った!

 

 


f:id:mayu76:20211114020110j:image

すんごーーーくうれしかった☺️☺️

 

 


f:id:mayu76:20211114020108j:image

え、全然気づいてなかったよ、、!!??

ってなって笑ってしまった笑

 

過去に、目を合わせていると、見透かされそうで怖い、みたいなことは言われたことあったけど、真摯さって、誰かにとって脅威になりうることは知らなかったぜ。。。

お別れした彼なんてもろそれだった気がするぜ。。ってなった

 

 


f:id:mayu76:20211114020105j:image

これまたうれしかったな〜🥰

ここには書けてない性のことや、恋とか、愛とか、恋愛とか、そういうの、またゆくゆくnoteとかにかけたらいいなあ。

 

 

 

 

 

今日はガルバのお客さんとお店の店長さんと女の子とまゆの4人でふぐ食べに行った!人生初!うまかった〜

 

f:id:mayu76:20211114222022j:image

 

なにより白子が激うまでした。。おかわりしちゃった。。

f:id:mayu76:20211114222047j:image

 

 

たらふく飲んで

たらふく食べて

そのあとはお友達と

人生初めてのふつうのバーに行った!

 

 

一杯2000円もするなんて男に連れて来てもらう場所だなと思った!笑

 

でもいいところだったな。

だし、常連さんがボトルのお酒くれてスコットランドのウィスキーでハイボール飲んだんだけどすっごくおいしかった。

 

 

 

んでいい気分になったので

そのまま友達とカラオケにいって

うたってきたー!きもちよい。

 

 

んでそのままおともだちんちとまって

すべてのしめに納豆そばをたべて

はあ〜うめ〜となっていまです。

 

 

 

 

 

今日11/14は2個前に付き合ってた

4年の人との記念日だった。

って4年の人がまゆに文章送って来てくれて思い出した。

 

 

とっても素敵な文章でね。

 

 

もう終わったけど

またよりが戻ることは互いの中にないけど

お互いにとって

尊いかけがえのない思い出・体験なんだなあって改めて思った。

 

 

↓以下、彼が送ってくれた文章の一部

 

f:id:mayu76:20211115023313j:image

f:id:mayu76:20211115023029j:image

f:id:mayu76:20211115023326j:image

 

f:id:mayu76:20211115003145j:image

これもうれしかった

 

 

☺️

 

 

 

 

昨日からね、

お友達が、面白い人結構多くておすすめだよ!って言ってたクロスミーっていうすれ違いマッチングアプリみたいなのやってみてて。

ふと、思い立ったから好奇心からインストールしてみた。自分のお金、恋愛、コミュニケーション、ビジネスの傾向みたいなものが診断で出るのが面白かった。

 

 

でも男からいいねがきすぎて

捌くのに疲れるし

顔かなんとなくの感覚でしか選べないし

またすぐにやめるかもって思ってる。

 

 

まゆはとにかくなんでもやってみたがりだけど、やってみれたら、飽きる、めんどうになるのは早くて。

 

ペアーズ2日でやめて

ティンダー当日にやめて

タップル1週間でやめて

クロスミーはいま1日が経過してます。

てなかんじ。

 

1日目のデータみたいなやつが出てた

f:id:mayu76:20211115003622j:image

 

 

800も来る中から

マッチングするに至るのは

写真の雰囲気と

文面の雰囲気から

なんとなく感じる感性 or 顔以外にない。

 

 

でも顔も

まゆが判断基準にしてるのは、

「まゆの隣にいそうかどうか」って

センサー?で判断してる。

 

だからマッチした22人、なんとなーーく、似た系統の顔してる気がする。やわらかい感じ。

そういう自分が無意識に好んでる系統とかが知れたのはおもしろかった。

 

 

でもまぁこういう

アプリやネットやオンラインよりも

もっと現実の世界での

偶然や必然性の方が楽しいよね。

 

 

なんでも物は試し精神ってのと

このマッチングアプリってのが

現代ならではの嗜みだな〜娯楽だな〜と感じているから手を出しているものの、

 

です。

 

 

 

 

 

てか今日でほぼ1ヶ月ちゃんとはてなブログ毎日更新できてるなんてえらすぎ。これからもゆるっとね。

 

 

 

 

 

今日は人生初のふぐとバーだったし

いっぱいあそんだ!たのしかった!

あしたは友達とタイ料理と、夜はドライブだ!おやすみ!