Mi amas vin.

My life is my message

「愛が欲しい」という日本語

100日チャレンジ32日目

 

 

よく遊ぶともだちが

「金より愛が欲しいー!」って言っててね。

 

金がある男より

絶対的な愛をくれる男がいいって意味ね。

 

 

きっとそれってつまり

愛されたいってことだよなー

なにがあっても

どんなわたしも

愛されるって【安心感】が欲しいってことだよなー

ってまゆ解釈がされて

 

だからそうなったとき

「愛が欲しい」ってなんかすごく不思議な日本語だなあって思ったの。

 

 

まゆは口にしたことないなって思った。

 

「愛が欲しい」その日本語を前に

まゆの中に生まれたものたちは、

 

欲しいっていうか、愛はそこに在るもんだしなー

ただ、表現されるかどうか、自分が受け取れるかどうかって話だしなー

愛くれるかどうかより、自分が愛せてたらそれでいいしなー  

 

みたいな感じだった。

 

 

でもきっと、多くの日本人が

「愛が欲しい」って思ってたり言ってたりする気がしたんだよね、なんとなく。

 

 

 

 

別のお友達とも

愛があるかどうかより

コミットメントがあるかどうか

その方が関係性においては

重要だよねってところで

めっちゃ共感しすぎて盛り上がった。

 

 

愛はあっても

コミットメントできませんって場合もあって、

関係性において重要なのは

コミットメントの意志があるかどうかだとわたしは思う。

 

 

お別れの彼も

愛はそこに在ったけど

彼はまゆとの関係性に

コミットメントはできませんってなったのだよね。

 

 

愛なんて、そこに在るものが

見えるか、見えないか

感じれるか、感じ取れないか

受け取るか、受け取れないか、

そういう極めて自分次第な代物だけど、

コミットメントってのは

極めて相手次第なもの。

100%に相手の範疇で、

他人と他人が関係性を築く際には

そのコミットメントが大切なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は夜、とある人とあったんだけど

あんまりにも引っ張るから

妥協的に自分の身体の感覚からずれた選択や時間を過ごしてしまって、失敗だった。

 

 

そのせいで31日間、その日のうちに毎日ブログ更新できてたのに、今日はじめてできなかったし。

 

 

相手の好意は有難いが、

これでもかってくらいに

バッサリと

初志貫徹で

切りまくるの大事だ。

 

 

それでも

自分の感情を優先して

まゆのことを繋ぎ止めよう引き止めようとしてくるものに対しては

ガチでキレることも必要なんだと分かった。

 

 

おまえふざけんじゃねえぞ!って

まゆの時間をもらってんだぞ?

まゆはもういっしょにいたいって思える時間は終わって、もう帰りたいって言ってんだろ?

ってな。

 

 

情やいらない優しさは捨てよう。

 

 

生意気な女王くらいでちょうどいいのだ。

 

 

我慢したら終わり。

妥協したら終わり。

もうその人とまゆ関わりたくなくなるから。

 

 

目の前の人と継続的な関係性を築くためには

まゆがまゆの感覚に正直でいることが

絶対条件なのだ。

 

 

それは相手に言った。

「まゆを好きにさせとかないと

まゆあなたに会いたくなくなるよ」って。

 

「少しでもまゆの感覚と違った選択をすることになったら、もやもやが残って、あなたとまた会いたいと思わなくなる」と伝えた。

 

 

その人は次まゆのガルバに遊びにきてくれることになったけど、もうプライベートで会うことはないかな。おいしいものはいっぱい食べれたけどそういうことじゃないんだわ。

 

 

まゆは誰とでも時間を共にしたいわけじゃない。

ちゃんとエネルギーを双方向に同じだけの量やりとりできるひととしか会いたくない。

 

 

 

まゆが与えてばかり

相手が受け取ってばかり

まゆにはなんのプラスもないのは、

おごってもらうか

セッションとしてお金もらうかしないと

エネルギーバランスが帳尻取れないのだ。

 

 

シビアだけど、正直な話。

 

 

そういう意味ではちゃんと

付き合う人

関わる人

会う人を選んでいこうって思ってる。

これまで以上に。とくに異性。

 

 

昨日始めたっていったクロスミーのアプリもやめた。たった2日でしたね。

 

 

いままでつかったマッチングアプリの中では1番良かった!ただ、まゆの場合は効率が悪い!

こういうデータと、身長もわからない年収も一切見てないで、雰囲気と感覚と顔だけで選んでるのに、その男性の統計?みたいなのが勝手に出るのもおもしろかった!

 

 

f:id:mayu76:20211116051347j:image

 

f:id:mayu76:20211116051355j:image

f:id:mayu76:20211116051406j:image

f:id:mayu76:20211116051430j:image

 

 

年収とかどーでもええわい!

って感じ

 

 

 

外側じゃない。

 

まゆが人を好きになるのは。

 

 

妥協しない!

シビアに!

感覚に正直に!

理想をイメージして!

 

どんどん振り落としてゆくぞ。

 

 

 

 

 

今日は泊まらせてもらったお友達のおうちから

だいすきなおともだちとランチして

ショッピングしてピアス買った!

 

宇宙の意識で

人間の話

恋愛の話ができるお友達は貴重だ〜

 

 

 

 

 

 

ここ数日ずっと人といたから

今日は1人の時間を過ごそう。

 

 

新宿で飲んでて今始発で家に向かってる〜帰ったら久しぶりのおうちでねるぞい