Mi amas vin.

My life is my message

また地震

 

 

またあさ、東京が揺れた。

 

地震が来るたびに「死ぬかも」って思う。

 

この揺れがだんだん大きくなって

半端ない揺れになって

自分がいまいる建物潰れたり

地盤沈下して死ぬかもって思う。

 

 

あの揺れてる間の

死をリアルに意識したザワザワTimeが

なんとも言語化できない良さがある。

 

 

 

あの数秒に思うこと

たいせつなものがつまってる。

 

 

 

 

 

みなそれぞれの体験から

感じることがあって

思うことがあって

決めることがある。

 

 

その選択肢は

無限にそれぞれなんだよね。

 

 

その無限さがゆえに

道が交わらないこともある。

道が離れることもある。

 

 

 

 

 

 

今日は久々の月1のガルバで

店のTwitterでわたしが出勤なのを見て

会いに来てくれたお客さんがいて

『まゆちゃんに会えてまた来月仕事がんばれるわ』って言ってて素直にうれしかったなあ。

 

 

こんど

ふぐ食べに連れてってくれるかもでたのしみ!

 

人生初のふぐ!

 

 

 

 

人が

何を基準に

物事を判断するのか

自分の意志とするのか

 

 

それは、自由なんだよな

 

 

わたしは

自分の内から湧き上がるもの

自分の気持ち、感覚、実感を基準に

ものごとを判断する。

自分の意志を決める。

 

 

 

でもそれが

自分の内からではなく

相手とってどうなのか

相手の立場になったらどうなのか

そういう「自分の内側」じゃないものを

判断基準に生きてる人もいて。

 

 

そこに

正しい

間違ってる

は、

 

ほんとうは、ないのかもしれない。

 

 

 

それも、その人の

物の決め方であり

選んでいる生き方なのだと

尊重することも

必要なのかもしれないね。

 

 

 

なんかいろいろ起きそうだ〜

 

とにかく11/1か2から新潟で

そこは完全休息期間にするから

それまでなんとか

まゆはまゆを生きよう〜

 

 

おやすみ