Mi amas vin.

My life is my message

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張り屋、卒業。

日本に帰ってきて、道をお散歩して、 花の美しさに感動した。 日本はなんて、花が多いのだろうと。 日本はなんて、美しいものが多いのだろうと。 ゆりなさんに教えてもらったヒーリングをお花にしてみた。なにかを手のひらに感じた。 目に見えないもの、 目…

鏡によって照らされる、傷。

自分に近い存在は、 自分にとっての、強い鏡となる。 強い鏡は 自ら作ってきた傷を 強く照らす光になる。 光に照らされた、わたしの傷。 それを、どう扱うかは、 選べるんだと。 こんなにも自分で傷つけてきた、「わたし」がいるんだと。 そう気付くことがで…

変化。スタートライン。想念。

やっとわかった。 見え方が変わった。 「それくらい自分でやったらいいのに」 「甘え過ぎ」 そう、なおに対してわたしの頭の中に生まれるものはなお自身の中でも生まれていた。 ということを、今朝のやりとりで、初めて知った。 というか、なんていうかな、…

NOに正直でいること。自立。

カメラの前で中にあるものを全部吐き出してみたら?と言われて、1人カメラの前で、思いつくままにしゃべってみた。 たしかにわたしは、文字だと取り繕えちゃう。でも映像って、ごまかしや取り繕いが、リアルにわかってしまうんだろうね。 ・・・ ここ最近よ…

全ては自分で選べる。

被害者ぶりたい自分を認める。だったらもうばーって出してみちまえよ!と思ってなおに対しての文句を書きなぐった箇条書き。 ・顔面を鷲掴みにされ、指が目に入った・叩かれた・「死んでほしいと思った」って言われる・「もうやめて。邪魔くさい」って言われ…