Mi amas vin.

My life is my message

引っ越しバイトを機に、引っ越しを決める

100日チャレンジ76日目

  

 

今日は今年最後の引っ越しバイトだった!

今日もジムしたぞ〜!!!💪

 

そして

こりゃあ一体どうなるんだ???

って支払いのお金も無事に用意することができた!!

 

まゆ、よーがんばった!!!って労いに350mlのビール飲んだ😆

 

 

今日もバイトのあとは銭湯にいって

めちゃ気持ちよかった〜

 

 

引っ越しバイトは

ひとの、いろんな人生の節目に出会うからおもしろい。

 

 

今日の一軒め行った時ね、

え、全然引っ越しの準備おわってないやん?

って思ったの。

 

でも男物の靴があった瞬間にわかった。

あ、同棲してたところから

女の人だけがこの家をでるんだ。お別れしたんだ。

 

って。

 

その家は3LDKくらいで

明らかに1人用ではなく

同棲用のおうちだった。

 

きっと

どっちかが住んでたところに

上がり込んできた感じじゃなくて

2人でこの家にしようって決めて

生活してたんだろなあって。

 

それなのにこんな

クリスマス後にお別れの引っ越しだなんて。。。

 

ってなんかまゆの胸も切なくなった。。

 

 

なんでこの女性3LDKのおっきい部屋から

1DKのせまい部屋に引っ越すんだろ〜って

わざわざ狭いところにいくなんて

物好きもいるんですね〜って

ドライバーのひとと作業書を見ながら話してたんだけど、そゆことだったのか、、ってなったよね。

 

 

最後そのお客さんとバイバイするとき

『大丈夫だ!!再スタートのときだ!君に幸あれ!!!!』という念を送っておいた。

 

 

クリスマス直前にお別れするだなんて

辛すぎる。

 

まゆはせめてクリスマスは楽しく過ごして

その後にバイバイしたい派だけどな〜

 

 

クリスマス直前に振られるくらいなら

最初から独り身のほうがぜんぜん痛くも痒くもない。笑

 

まゆも

お別れの彼と一緒に住んでたところから

立ち去った身だけど、

2人でってよりかは、

彼のおうち、に、まゆが住んでるって感じだったしまゆの荷物も段ボール2個とキャリー2つくらいだから、自力で去れちゃう。

 

でも普通の荷物おおいひとたちは

引っ越しやさんに、頼むわけで

その【一緒に暮らしてた家を去る】ってところに立ち合わせるってわけで。

 

それってほんとはすごいことだよなあって思う。

 

 

その女性の瞳はずっと寂しげだった。

そりゃあそうだよね。

 

お別れしたこともそう

そこでずっと暮らしてた場所を去ることもそう

慣れた場所、愛おしい場所から去ることもそう

 

 

投影してるのかもしれないけど

まゆには、そんなふうに女性の瞳が見えた。

 

 

引っ越しバイトをしてると、

1人ずつ暮らしてたふたりが同棲するだとか

同棲してたふたりが、マイホームに引っ越すだとか

そういうハッピーな案件が多かったのだけど

もちろんこういう案件だって、

あって当たり前なんだよなあって思った。

 

 

あと今日ね、

作業してたら

向かいのおうちのおばちゃんが

『おつかれさま!お茶用意するから待ってなさい』って言ってくれて

あっついお茶とお菓子持ってきてくれた!

 

 

f:id:mayu76:20211228235059j:image

 

 

ドライバーのひとと

『こんなこともあるんですね〜☺️』ってまゆが言ったら

「や、こんなの初めてだよ」って言ってて

まゆってやっぱラッキーガール♡って思った!笑

 

 

 

 

 

引っ越しバイトしてるとめちゃ思う。

 

まゆはやっぱり自分の部屋がほしい!

 

湯船が欲しい!

 

 

でも敷金礼金とか家電を全部揃えるのはめんどいから、いい感じの個室シェアハウスを探すことにきめた!!東京で!

 

 

まゆ、やっぱり、

自分の場

自分の空間が欲しいのだと

そんな願いに気づかせるために

引っ越しバイト始めたんじゃないかって思う。

 

 

いろんなひとの

【その人のためだけの空間】を目にする仕事だからね。

 

 

初めは

日払い、単発いえーい✌️って感じだったし

ジムがわりにって思ってたけど

もっと俯瞰したところから見ると

まゆの思いつきと行動は

そんなふうにも見える。

 

 

 

やっぱりなんでも自分の直感というか

思いつきというか、感覚のままに動いてみるのって大事だなあ、と思った。

 

なんでそれが思いついたのか

その「答え合わせ」は後からくるから。

 

だからとりあえず、

意味はわからなくても

なんでかわからなくても

なんとなく、そう思う。

って方に進めばよいのだとおもう。

 

 

 

そんな感じで職も

今度は受付嬢に興味でてきて

調べてみた。笑

 

 

まゆなんでも好奇心のままに

動いてみちゃう、やってみちゃうひとだから😆

 

まゆ、人当たりいいし

受付って基本座れて楽だし

向いてるかなって思って。

 

 

それか子どもと関わる仕事!

 

 

ガルバとかバーとか

お酒の世界は一旦、いいやってなってる今。

 

 

引っ越しバイトもジムがわりだから週1とかでいい。

 

自分のセッションも

まずは個室をゲットして

そこをサロン化して、

整えていこう、という目標だ。

 

 

1月から何の仕事しよかな〜

 

まゆはなんでもできて

なんにでもなれて

七変化っぷりに

自分で自分に感心する。

 

 

 

 

 

あしたからは山梨だーー!

 

お宿のバイトしながら

山梨の自然と食と動物を堪能してきます。

 

 

そのバイトするお宿が閑散期のときは

まゆ山梨に住んでると思う。