Mi amas vin.

My life is my message

今日から4日間、横須賀のおうち!

100日チャレンジ56日目

 

 

 

きょうは(まゆ的)早起きして

白湯を飲んで

一時期作ったけどそっからずっと

放置してたホームページを作り直した!

 

これ👇

Mayu's Site on Strikingly

 

 

なんか、まゆいろいろやってるから

画面1枚のホームページに

ちゃんとまとまってた方がいいなって思って、

つくった。

 

 

あとはいまのまゆのnoteやInstagramからは

海外28カ国行ったこととか国際協力やら地球環境やら教育に興味があったこと、今もあること、何にもわからないだろうから、ホームページのプロフィールと最後の写真たくさんのっけるところで表しておいた!

 

 

 

セッションの案内も

note使ってたけど

ホームページとInstagramで。

あとは公式LINEでの告知をしていけばいっか、となった。

 

 

公式LINEは気まぐれに

音声や動画や画像を送りつけるので

登録してちょ

https://lin.ee/a0Cixmx

 

 

 

今日もアクセスバーズのモニター募集の内容をしゃべったやつを公式LINEで配信したよ🌙

 

 

 

 

ひとまず横須賀にて

明日から3日間受け付けるよ。

 

 

関東圏の方はぜひ

アクセスバーズ受けて

癒されてスッキリしにきてね〜🪐

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 茉 優 -まゆ- (@hrmc76_mayu)



公式LINEまたは

InstagramのDMにて、

受付してます!

 

 

 

 

 

 

 

いまね、実はなんとね

4年付き合った人がね

まゆのアクセスバーズ受けに

群馬からきてくれててね、

ついでに一緒に瞑想したりしてて

気づき溢れる時間を過ごさせてもらってる。

 

 

まゆが誰かと話をしてて

まゆでも気づけていない感情や思いに

気付かせてくれて、涙が流れるという体験を

その4年の彼はしょっちゅう与えてくる。

 

 

 

今日も、いろいろ話してたら

最近お別れした彼に対しての

まゆが見落としてた感情や

何かをないことにして無理くり次へと進もうとしてる姿に、気付かせてくれた。

 

 

 

 

いまのまゆの状態が、

本来の『好き』で在るということ、

 

 

現実的にまた付き合うとかしなくても

よりを戻したいと思ったっていいんだということ、よりを戻したいと思うくらいにすてきな人だったし、確かに2人の間で交わし合っていたものがあったんだと、ということ

 

 

人間にはいろんな層があって

いろんな層から想いや言葉や行動が生まれているのだということ、

ある層にとっては、まゆよりも大切にしたいと思うものがあったし、

でも、ある層にとっては、まゆは唯一無二でかけがえのない存在だったであろうこと、彼が絶対に選ばないような自分勝手な人種なはずなのに、このまゆを好きになって、このまゆを選んだこと、その勇気を出したこと、どれもかけがえのない事実なのだということ、

 

 

関係性において、どちらかだけが「未熟」ということはないのだということ、

そして、どちらか一方が終わらせるってこともなくて、2人ともが終わりに向かって動いたのだということ、

 

 

そういったことを4年の彼が

言語化してたとき、

まゆの目からは自然と涙が溢れていた。

 

 

やっぱり4年ほぼずっといただけあって

まゆことよーーーくわかってるし

この人の見えてる世界や言語化能力は

ほんとすごいなーっておもった。

 

 

 

有難い。

 

 

 

2人で生きてたころ

ふたりでヴィパッサナー瞑想生活してたから

きょうも一緒に瞑想をして。

 

 

本当にいい瞑想ができた。

 

 

ひとりでやるよりも

ふたり以上でやるほうが

いいんだよね。

瞑想のエネルギーが相乗し合うから。

 

 

 

やっぱりヴィパッサナー行きたいなーって思って調べてみたらものすんごくちょうどよく

12/21-24にワークデイを受け付けてて、

ちょうど21から、横須賀か群馬かな〜どうしようかな〜ってなってたから、もうパズルのピースのごとく完璧な日程すぎたので速攻申し込んだ。

 

 

人気すぎるからね、

申し込んだけれど

無事に行けたらいいな〜

ワークデイは千葉。

 

 

コース受ける時は京都にする。

センターは京都の方がお気に入りだから。

2月くらいに行きたいな。

 

 

 

バレーのサークルのひとに

大会メンバーになりませんか?って誘われて、

1/23に大会があるからまゆの東京生活が引き延ばされた。

 

 

東京も1月いっぱいまでかなぁ。

 

 

横須賀は相変わらず土地の空気が澄んでて

三日月と夜景がきれいだったよ🌙

またね〜おやすみ

 

 

f:id:mayu76:20211209235853j:image