Mi amas vin.

My life is my message

変な人になれなかったわたしと、変な人に会った話。

100日チャレンジ54日目

 

 

 

本心をわからなくすることで

日々を生き抜いている

日々をやりくりしてる人は

突然、あなたの本心は?と聞かれたところで

わかるわけがない。

濁すしかない。

笑って流すしかない。

 

 

 

わたしはそういうひと、

嫌いじゃないけど、

信じようと思えるか、

自分のパートナーに選ぼうと思えるか、

と言われたら

いまのまゆは、

YESとは言えないんだなあ。

 

 

でも、

本心が見えにくいことが

その人のもともとの資質であることだってあるし、

本心が見えにくいからこそ

発揮できている才能があって

その才能によって

誰かを癒したり幸せにしたり

しているのだ。

わたしだってその恩恵を享受していたし、している。

 

 

 

難しいところやねんな。

 

 

 

 

 

 

今日は

遊びごころたっぷりで

無邪気でピュアなひとと過ごして、

その人が突然言う閃きや提案に対して

『やだ!』『だめだよ!』って

咄嗟に言っちゃうまゆがいて、

まゆよりも

世の中の常識とか固定観念が外れてる

自由なこころの持ち主だった。笑

 

 

まゆはこう見えて(?)

常識的な観念つよいなーって

その人といると思わされるのでした。

 

 

そういう、

自分が無意識に持っている枠を

一緒にいることで自然に

壊してくれるひとは、いいね。

 

 

 

 

 

夜はまゆのだいすきなバンドの

あたらよ、のLIVEに行ってきた!

 

 

f:id:mayu76:20211207235803j:image

 

 

 

やっぱり生歌は感動した〜

普段iTunesで聴いてても

泣かないうたでも

自然と涙が出た。

 

 

 

【かなしみを食べて育つバンド】

っていうキャッチフレーズなのね。

 

 

だから、このLIVE会場にいる人間たちは

この、あたらよが好きってことは、

みーんな、

かなしみ、という感情を味わって生きる派の人たちなんだな〜って思えて、勝手にファミリー感かんじてた。笑

 

 

 

あたらよのうたは

男子パートがあるんだけど

あたらよ好きな男子に出会ったことないから

いつもカラオケでは機械が男子パートうたってて、

いつか生身の人間とハモってみたいなーって思ってて、

だから、

きょうのLIVE会場に来てる男のひとで

誰か友達になってそのままカラオケ行って

いっしょにあたらよの歌うたえたらいいのにな、って思ったりした。笑

 

 

 

でも隣の席の男の人に

『今から一緒にカラオケ行ってあたらよ歌いません?』とか言えなかったなーーー笑

 

 

さすがにその勇気はでなかった🤣

 

 

 

でも今日渋谷駅にむかってる

ライブの帰りにね、

イヤホンして音楽聞いてたんだけど

ある若い男の人が話しかけてきて

なんか困りごとがある人なのかな?

と思って、イヤホン外して

「なんていいました?」って言ったら

「あ、突然すいません、雰囲気がタイプだったので勇気出して声をかけました。僕今からジムなので時間ないんですが今度別日にお茶でも行きません?」って言われて笑

 

 

マスクしてるのにタイプもくそもないやろ笑

と思いながら、おもろかったからLINE交換してばいばいした笑

 

 

まゆは、こういう、勇気ある行動できるひと、まじで尊敬したよ。

 

「いまから一緒にカラオケいきません?」って言えなかったからね。まゆは、隣の男のひとに。

 

ふつうにさ、

LIVEって

同じアーティストが好きだという

素晴らしい共通点を持ってる人間たちで

その人間と友達になってカラオケいけたら

たのしくない????

 

でも変な人になんねんな。

だからって初めて会ったひとに

カラオケいきません?って言ったらさ。

 

 

でも彼は、変な人になってるねん。

勇気を出して、声かけてんねん。

 

だからすごいなーって純粋におもった。笑

 

 

またその変な人のこと

ここに経過報告するね😆

 

 

 

 

 

都合が合わないんじゃなくて

気が乗らないんだと

正直に伝えることは勇気がいるなあ。

 

 

でも、伝えるしかないんだよなあ。

まゆの場合。

 

 

おし!がんばるぞ!

 

 

 

あしたはついに

アクセスバーズできるようになってくるよ!!

たのしみーーーー!!!!✨✨

 

 

またねん!♡