Mi amas vin.

My life is my message

10/15-1/22まで【100日チャレンジ】開始してる

f:id:mayu76:20211020015819j:image

 

そういや、やってます。何気に。

ぷろおごがよく勧めてるから

100日続けてみようと思ってね。

 

 

普段ノートをつかって

自分対話は毎日してるけど

この公の場でも

毎日自動的にアウトプットの習慣を

自分に取り入れてみようと思いました。

 

 

noteと違ってほんとにこっちは気楽に。

日常をつらつらと。

 

 

日常つらつらのなかで

得た真理のかけらたち集めたものを

noteに書いてゆこうかなという感じ。

 

 

 

 

泣けるくらいにうれしいメッセージが届いた。

 

f:id:mayu76:20211031182641j:image

 

 

ちなみに伊勢神宮ってまゆの産土神社です。

まゆのことを生まれてから死ぬまで見守り続けてくれる神様が天照大御神

天照大御神主祭神の神社が伊勢神宮なのです。

 

 

だからすごいなあ〜って思った。

 

 

 

まゆがまゆを表現して生きてることが

誰かの胸を響かせること

こうやって誰かの美しい言葉が届くこと

ほんとうにうれしいよ。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

お別れして。

 

普通でいると、平気なんだけど

 

人に優しく

「だいじょうぶ?」って聞かれると

大丈夫じゃなくなる。泣いちゃう。

 

 

強気でイケイケゴーゴーなわたしも確かにいる。

でもどうしようもなく弱くてうじうじして悲しくて泣いてばかりの弱いわたしも、確かにいる。

 

 

 

仕方なかった。

そう思う。

 

でも、最後のとき、

彼としたバイバイのハグが

いつもよりも長くて

その数秒に感じたものは

とてもじゃないけど言葉にできなくて。

ハグをしたあとに

真っ直ぐに見つめ合った

彼の眼差し、瞳を思い出すと

いつでもすぐに泣けてくる。

 

 

 

 

 

4年の人とお別れしたときも

ほんとうにたくさんのひとが

手を差し伸べてくれて

助けてくれて

はなしをきいてくれたんだけど

今回のお別れも

いろんなひとがメッセージくれたり

電話しようって言ってくれたり

心配してくれて

まゆはとても嬉しいです。

 

 

 

なんで自分ってこんな

凝りずに

飽きずに

恋愛して

終わって

喪失感に

悲しんで

ハードなことしてんだ?って

思う時あるんだけど笑

もしかしたら

無限に溢れている

ひとからの優しさ、

ひとのぬくもりを

まゆがちゃんと受け取るため

だったりするのかもなって思った。

 

 

 

普段、まゆのことを想ってくれてるひとたちが

まゆが弱ってることで

お!まゆのこと助けられるぞー!

お!まゆに普段思ってる想いを届けられるぞー!

みたいな。

 

 

 

弱った時に

弱ってるまんまに

 

ちゃんと

つらいです

って言えることは

ほんとうに大切だ。

 

 

 

ほんとにほんとに

まゆのまわりにいるみんな

ありがとう。

 

 

 

 

昨日の夜おともだちんちとまって

たくさん話して

ふたりのおともだちとも電話をして

次の日選挙いって投票してきて

友達がだいじょうぶ?って言って

買ってくれたワッフル食べながら泣いて

まゆのFacebook投稿読んで連絡くれてひとと電話して

今日も夜また人に会ってくる。

 

 

お別れしてから

とばっと

一気に

たくさんのひととの関わりが生まれてる。

 

たくさんの人の愛を受け取って

たくさんの人に支えられて

たくさんの人に見守られて

まゆはいま、生きてる。

 

 

ほんとうにほんとうに、ありがとう。

 

 

 

もうちょっと自分の中が落ち着いたら

そろそろnoteを書こうと思ってます。

 

 

 

ちなみに今日は100日チャレンジの

17日目。

 

 

続けてくぞ〜

 

 

明日新潟に帰るので荷物の支度をして

夜は上野へゆきます!