Mi amas vin.

My life is my message

あしたから山梨

 

 

わたしはいつも県外に行ったり

家を空けるときには

 

溜まってる洗濯物を洗濯したり

トイレ掃除をしたり

たまにしかやらない床の拭き掃除したり

台所の上をきれいにしたり

お風呂と洗面台の排水溝を掃除したりする

 

きれいにすっきりさせてから

家をしばらく離れたいっておもう。

 

 

から、それを昨日の夜から今日のお昼までやった。

 

たぶんまた帰ってくるけど

何かあって帰ってこないことになってもいいように、ひとつひとつ、区切る。

 

だから人ともちゃんとハグをしてお別れをするし、それはおうちに対してもなんだなあ、わたし。

 

 

仕事で激つかれてる様子だったけど、

ハグして〜ってゆって

ハグしてバイバイしてきた。

 

 

耳たぶのできもの取ってもらうのに

池袋の病院いったら、

術後24時間は耳のガーゼ取らないでください、お風呂も入らないでくださいって言われて、

当日中は覚悟してたけど

明日の朝には入るつもりでいたし

てか明日の午後から山梨の宿で働き始めるし、

これは今日じゃない方がいいな、となり

29にすることにしてもらった。

 

それまで大きくならないことを祈るのみ。

 

手術前の採血されて、

自分の血の色を見た。

 

きれいだった。

 

これが、まゆの身体中を流れてんのか〜って思った。

 

 

noteでね、

自分のおすすめの曲を紹介してくれてる人がいて、それで知って、激ハマって、いまはエンドレスリピートしてる曲が

 

RADWIMPSの最後の歌

 

って曲で。

 

https://youtu.be/GQVYPE-dpu8

 

 

聴いた瞬間にすきだってなった。

 

今僕が生きているということは

今僕がしあわせだということ

 

その歌詞の言葉と

自分の目で見た自分の血が、

なんか重なった。

 

 

 

夜は人生初の松屋

 

マスカルポーネがまゆ好きなんだけど

マスカルポーネのハンバーグ出てたから

人生初の松屋したぜ。

 

おいしかった。

 

東京のシェアメイトが人から大量にもらったというエビスビールをくれた。

 

ビールはうまい。

 

ハンバーグ食べ終わったので

いまからビールのおつまみにじゃがりこを買ってくる。

 

 

まゆはじゃがりこ大好き。

サラダかバターかな。

 

 

なんかこれまゆの好物紹介みたいになってるな笑

 

 

山梨への荷造りも終えた。

 

あ、東京のおうちの光熱費をはらいにコンビニに行ったら、えらてんさんに会った。

f:id:mayu76:20211019195225j:image

このひと。

 

 

子ども2人と一緒で。

 

えらてんさんに子どもがいるのは知ってたけどあんなに小さいとは思ってなくて、

いつもえらてんさんに会うときはピンだから、めっちゃパパで感動した。。。

 

理由はどうであれ

経緯はどうであれ

(あ、えらてんさんは出会って2週間で結婚してて、しょぼ婚のすすめという本を出してる)

「結婚」という選択肢を選んだ男性はやはりどこか成熟さを感じるものだなあと感じた。

 

覚悟なのかな。わたしが感じる成熟さって。

 

 

「ほら、バイバイして」ってえらてんさん言ってて(THEぱぱのセリフ、、!)、子どもたちがまゆにむかって、ばいばい〜って言ってくれて、それがもう激かわいかった。。。。。。

 

 

えらてんさん、YouTubeとかにいるからぜひ調べてみてね。おもしろいよ!

とか言ってまゆもそんな見たことないんだけど笑

 

関わってて、

しゃべってて

あーこのひとはおもしろいひとだってわかる。感じた。

 

 

その耳のできものくり抜き手術で、

ピアスの穴が塞がってしまわないことを祈るのみ。

 

 

あとは術後、抗生物質を飲まなきゃみたいで、

抗生物質って

あんまりいいイメージないんだけど、

まぁ郷に入るなら郷に従えということで

西洋の手術を受けるなら、西洋の術後を

やりましょうかという感じだよね。

 

 

25歳の誕生日の日に

通過儀礼としてあけたピアスの穴。

 

 

げき怖かった〜

バンジー飛ぶ時とか

人生で初めて足のつかない領域を泳ぐ時とか

大学を辞める時とか

そういう種類の怖さと同じだったな。。

 

もう一度開けてるとて、

また穴を開け直す作業はできればしなくないので、できものだけくり抜けて、ピアス穴はどうか無事で。

 

 

 

9.10月と予定がこんつめつめだったから

11月のスケジュールが

まだなにも埋まってないことがなんかうれしい。

 

11月の頭に新潟に帰ることは決まってるけど。

 

 

あ、今日はあと昼間ね、

自分のKindle原稿の推敲をがんばった!!

 

もう少しで終わりそう!

 

集大成だわって思った。

 

ぜんぜん、そのKindle

4年のパートナーシップの前までだから、

全人生でゆったら序の口なんだけど

もうなんていうかな、

ひとつの体験から

まゆが感じることや

会得するものが真理すぎて

まゆってすげえや。。って

自分で思っちゃった、笑

 

 

Kindle原稿は、

自分で読んでて

自分の人生に

自分の言葉に

感動してしまう、毎回。

 

 

なんて最高なの?って思う。

 

 

わたしたちは

誰かの胸を打てることもうれしいけれど

 

何より自分の胸を打つために生きているのだからね。

 

自分が納得するような

自分の胸を打てるような

自分が感動してしまうような

そんな人生を

そんな生き様を

歩んでいきたい。

 

 

 

この、つらつらと

あったことをただ書いてゆく

日常ブログ、まゆ続けられるわ。

 

 

 

読んでくれてるひと、ありがとう♡

 

 

ではまた〜