Mi amas vin.

My life is my message

自由に雇用される

100日チャレンジ71日目

 

 

 

親知らずが腫れて痛いから

昨日から固形物を食べてない。

 

今日もゼリーとかスムージーとかの

飲み物だけにする!

 

必然的にダイエット?になっててうれしい。笑

 

今日は人生で初めて痛み止めというものを飲んでみた。

親知らずのでね。

 

そしたらほんとに痛くなくなって

びっくりした。

 

わたしは生理痛もそんなないし

頭痛くなることもないから

使うことなかったんだけど、

歯によってはじめて。

 

 

薬ってすごいわ。

 

 

膿んでもきてるから

早めに行ったほうがいいんだろうけど

今日、行こうとしたところは

新患受け入れてなくて。

 

もういっこ近所のところに

あさって行く。

明日だけ、もう1日辛抱だ。

 

 

引越しバイトきょうは

ベテランと同じチームだったから

めちゃ楽ちんだった。

たくさんフォローもしてくれた。

 

やっぱりベテランは違うわ。

早いしスムーズだし余裕もあるからやさしい。

 

この前1番辛かったのは

ベテランじゃないひととまゆと

2人だったとき。

 

上手じゃないから積み直しよくするし

わかってないのに、わかったふりする人だったから結局時間かかるってシーンたくさんあったし。

 

まぁあとは独り言みたいな話を

延々とし続けてくるから疲れたってのもあるけど。

 

途中からスルーした。

独り言なんだもん。まゆからしたら。

『会話』じゃない。

 

 

自慢とかマウントとか愚痴とかは

会話じゃない。

 

 

ベテランじゃないひとと同じチームになった時は地獄だけど、ベテランと同じチームの日はめっちゃ楽で、トラックで東京中をドライブできて、ジム代わりに身体も動かせて、1日1万もらえて、まゆ的には楽だなあ。

 

 

それぞれいろんな大変さがある。

港区OLしてたときは暇すぎて何かしてる風を装うのに疲れたし、ずっと座りっぱなしでお尻痛くなったし、数字だらけの画面に頭が痛くなる大変さがある。

 

 

ガルバはシャンパンを一気飲みしなきゃいけないときがあるのと立ちっぱなしが辛いという大変さがある。

 

 

飲食店は、興味のないことは壊滅的に覚えられないしなんなら記憶障害あるのでは?くらいに覚えの悪いわたしが、店のメニューをぜんぶ覚えなきゃならないという大変さがある。

 

 

引っ越しバイトは果てしない荷物の量の現場がベテランじゃないひとと一緒だったときのメンタルが辛いという大変さがある。

 

自分の宿やセッション系は、それ自体はすごく楽しくて喜びだけど自分で全ての人との予約管理や宣伝・告知をしなきゃならないという大変さがある。

 

 

OLもガルバもまゆ業も朝日は見れないけど

引越しバイトだけは見れる。

 

 

あとは身体動かすし、職場の場所の関係で

必然的に引っ越しバイトの日はたくさん歩くから健康。体力使うからコロリと寝れてしあわせ。

 

 

力仕事は以外と男の人たちがやってくれちゃうので、トータルで見たときに、引越しバイトはまゆにとってのメリットが多い。

 

自分の出たい日に丸つけるだけだし直前でも行けるから、シフトを提出する、という行為をしなくて済むのが楽。

 

 

まゆは

【自由な雇われ】を極めつつあるかもしれない。

 

自分の出たい日に、出たいだけ、出れる職場・環境。

 

いつまで続けなきゃとかもない

シフトも出さなくていい

単発

自分のペースで

 

 

そんなバイトがまゆにはちょうどよくてたのしい。

 

自分の活動もあるし、そっちももっとやっていきたいから、

正社員とか無理だし、バイトを主軸にするつもりもない。

 

 

【雇用されない生き方】とかよく言うけど

【自由に雇用される生き方】もあるのだ。

 

 

自分にとってちょうどいい塩梅でのバイトをたのしませてもらっています。

 

 

年末年始もまた山梨の山の上のお宿でバイトだー!たのしみ。

 

 

泊まりにきたい人は連絡してね〜

まゆ割で安く泊まれるよ〜

ごはんもめちゃおいしいよ〜

 

 

 

f:id:mayu76:20211223234654j:image

2日連続でバイト終わりに銭湯行ってるんだけどもう最高に最高だ。

 

やっぱりまゆは湯船だいすき。

湯船がある東京のどっかシェアハウスに引っ越そうかなと思うほどだ。

 

 

明日は仕事大変そうだけど、あしたも銭湯行けるといいな〜

 

 

おやすみ🌙

 

 

f:id:mayu76:20211223234816j:image

駅にお花あった