Mi amas vin.

My life is my message

マイク持って体験談話すの楽しい!

今日はピースボートセンターにて行われる説明会で、実際に船に乗ってきた人として体験談をお話しするっていうお仕事をしてきた!

 

 

初めは緊張したけど

喋ってくうちに緊張はなくなって

途中からはただひたすらにたのしかった。

 

完全なる「素」状態だった。

 

まゆはまゆの言いたいことをちゃんと言葉にできた。

きっとそれはnote自叙伝とかで、書いてるからなんだと思った。

 

 

地球一周してきての

核が、自分の中のどこにあるのか

それをちゃんと掴めているから

文字にできたし

だからこそ

自然と言葉にできたような気がする。

 

 

説明会に来てくれてたひとたちも

すごくリアクションよくて

たくさん笑ってくれて

たくさん頷いてくれて。

 

 

会が終わってから

話を1番前で聞いてくれてた女の子が

「聞いててすごくたのしかったです。すごいなって思いました。プレゼン上手でした。船に乗ろうって思えました。」みたいなこと言ってくれて嬉しかったし、自分が乗りたいクルーズもちゃんと申込して帰って行って、いい笑顔してて最高だなって思った。

 

 

まゆは本気でピースボートのおかげで

人生も価値観も変わったって思えてるから

そこに関する営業力的なものはめちゃくちゃあると思う。

 

営業っていうか

「ほんと力」がひとには響くと言いますか。

 

ほんとに、いいと思ってる。

ほんとに、勧めたいと思えてる。

ほんとに、人生変わったと思ってる、

 

その、ほんと力。

 

 

スタッフのひとも

まゆの話を聞いて鳥肌が立ったって言ってくれて、なんかやたらべた褒めしてくれてうれしかったなあ。

 

 

まゆの

「覚悟がすべて論」は

直接地球一周の「申込」に繋がるから

まゆがピースボート入ったら

すごくいい影響が生まれるんだろなって

自分で思う。

 

 

スタッフたちの熱烈オファーがすごいので、働いてみようかなと思う。

 

突然旅に出たくなったら何週間とか1ヶ月とか休んでもいい、という許可をちゃーんと取ってね。そこの許可が取れないところでは絶対に働かないと決めている。今日いたスタッフはおっけーしてくれたの!

 

 

ピースボートは週3が最低なので

それでOLの人事採用が週2だから

そしたらなんと、このまゆが週5も働くことになるのです😇🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

 

 

それに加えてスナック週1か、2週間に1回か、月1でもいいかもしれない。

まぁスナックは融通効くからな。

 

 

ま、全ては壱岐島の結果が出てから考えよう。

 

 

採用人数1名に対して

応募者多数だから選考があるらしく

働ける期間が長い人が優先らしいから

まゆは最短の3週間だから

採用される確率は低いと思われる。

 

 

そしたら4月は東京にいる。

そしたらピースボートで働きだそっと。

 

 

今日やった体験談の発表も、

またお願いするねって言われた。

 

これから乗る人にも

スタッフにも感謝されて

まゆは素でしゃべって

ただひたすらにたのしくて

それでいてお金がもらえるなんて

ちょーさいこうじゃん!っておもった。

 

 

マイク持って体験談話す仕事、募集中だわ。

講演家とか、まゆ、いいかもしれない。

 

まゆ、ずーーっと人前で話すの苦手だしずっと避けてきた人生だったけど、今日が転機になったかもしれない。

 

 

では、明日はみんなで踊りながら手作り味噌を作ってきます🏃‍♂️またねん!

 

 

f:id:mayu76:20220312233235j:image