Mi amas vin.

My life is my message

蟹のおいしさを知った日

100日チャレンジ95日目

 

 

 

きょうはゆっくーーり寝て起きて

ノート書いたりハーブティー飲んだりして

夕方からはガルバのお客さんと店長と女の子とで蟹食べ行った!

 

 

1人2万くらいの蟹で

めーーーーーっちゃおいしかった。。

 

白子も、蟹味噌も、本物の味って感じで

ほんっとにうまかった、、

 

 

f:id:mayu76:20220116003421j:image

f:id:mayu76:20220116064242j:image
f:id:mayu76:20220116003418j:image
f:id:mayu76:20220116003430j:image
f:id:mayu76:20220116003427j:image

f:id:mayu76:20220116064248j:image
f:id:mayu76:20220116003424j:image

 

 

 

蟹以外にも刺身も天ぷらも生牡蠣も食べて、ほんっとーにおいしかった。。

 

 

まゆのことをお気に入ってくれてるお客さんとのご飯だったんだけど、ほんとうにいいひとで、また2月はおいしいお肉を食べに行くことになった!たのしみーーー!

 

 

 

 

表面上の、ツンやひねくれや反抗期みたいなやつに、一切動じずにそのすべてを「愛」と捉えられる人の、愛情深さたるや、、というはなしでさ。

 

 

人は、いろんなことを言うし、いろんな行動を取るけれど、その全てを『愛』と捉えられる人の愛情深さってすごいとおもうんだよね。

 

 

今日一緒に食べに行った女の子が彼氏とカップルで来てて、そんなことを思ったなあ。

 

 

明日は夜のガルバのお仕事まで何もないので

曲を作ったり、noteを更新したり、歌舞伎町のスナック用の履歴書作りをしたり、生産的な時間にしたいな。

 

 

今日、その蟹連れてってくれたお客さんと一緒に、はじめて自分のお店にお客さんとして行ったら、気をかけてくれて、お酒を作ってくれるのありがとうって思うし、話し相手してお酒も作ってくれるのに、ドリンク飲ませないのは申し訳なく感じるなあって思った。

 

お酒を作ってくれて

にこにこしててくれて

気をかけてくれて

話し相手になってくれて

それだけで、満たされるものってあるなあって。

ガールズバーに来るお客さんの気持ちが初めてわかった。

 

 

ずっと、自分の職場にいつか、お客さんとして来てみたいな、とは思ってた。

 

 

それが今日、ついに叶って。

 

ガールズバーとは、いいところだ。

と思った。

 

 

そういえば

ガルバの店長さんにも

歌舞伎町でのスナックのことを

正直に話して無事に許可がおりた!

基本夜職は掛け持ち禁止なんだよね。特に近い地域での。

 

 

でも、わたしは池袋らへんと歌舞伎町と、近くはないし、歌舞伎町のほうは月1か2くらいだと思うから、全然大丈夫だった!

 

 

ガルバのほうは、

指名制度がないから

まゆに会いにきてくれても

ずっとまゆとお話できる補償がないけど

歌舞伎町のスナックのほうは

まゆがワンオペでやるから

確実にまゆと話せる!!

 

 

だから、

まゆもいろんな人に来てほしいなと思うし

色んな話ができるのがたのしみでしかたないのだ。

 

 

歌舞伎町でのスナック、ワンオペは、

初めは緊張も不安もあると思うけど

まゆと話したいひと

まゆに会いたいひと

まゆに話を聞いてほしいひと

みーーーんなに来てほしいなあって思ってる。

 

 

どんな空間になるんだろうってワクワクが止まらない。

 

 

東京は、願えばいくらでも叶ってしまうからすごい。

 

 

たのしいなあ。

 

 

今日もいい日であった!

またあした!