Mi amas vin.

My life is my message

きょうの写真日記。

 

 

f:id:mayu76:20211017230634j:image

大荒れの三宅島を観光し

 

 

f:id:mayu76:20211017231224j:image

ハート隠れててかわいいってなって

 

 

 


f:id:mayu76:20211017230631j:image

ここらへんの島にしかない明日葉っていう野草(野菜)を引っこ抜き

 

 

f:id:mayu76:20211017231921j:image

昨日一緒におよいだイルカの写真きて、イルカの可愛さに悶絶し、色んな人にイルカの動画をおすそわけして

 

 

 

f:id:mayu76:20211017232015p:image

イルカの待ち受けにして、ケータイ開くたびにふふふってなって

 

 

 

 

f:id:mayu76:20211017231006j:image

東京に着いて本州の寒さに驚愕し

 

 


f:id:mayu76:20211017230629j:image

おうちに帰って買った明日葉で生姜焼きを作り

 

 

 

f:id:mayu76:20211017230916j:image

引っこ抜いた明日葉をおうちの庭へ移植した。

石で囲んで花壇っぽくしたよ。

 

 

 

 

大家さんが庭に定期的に除草剤を撒いてるらしく

土にあまり栄養がないと思われるので

なんかてきとーに肥料的なものを撒いておこう

何時間も土と離れてたので明日葉はしなしな。

レイキ的に手を当てて、

ありがとう、愛しているよ、元気になってね〜って声かけておいた。

 

あしたになって

太陽の光あびて

どんな姿になるかな。

 

お水もあしたあげよう。

 

 

わたしは結構県外に行って

家を開けるので

プランターよりも

地面に植えて

土の保湿力や微生物たちとともに

元気になって欲しくて

土に植えることにした。

 

もともと野草な明日葉は

人の手を借りずとも

すくすく、元気に育つ生命力を

お持ちのはずなのでね。

 

 

しんじーようーーー。

 

今日は

よくがんばった。

 

 

今から湯船をつくって

ゆっくり浸かって

ストレッチをして

寝ましょう〜

 

 

あしたは明日葉をナンプラー使って

料理してみたくて、(ぜったいおいしそう)

たのしみ〜。

 

あと天ぷらもする〜

 

食べたい人きてね〜って感じ。

 

インスタのストーリーでゆってみるか。

 

ご近所に友達いるって

大学の頃当たり前だったけど

いまはなかなかそんなことなくて

あれってしあわせだったな〜って思う。

 

 

多くできちゃったり

おいしくできたら

誰かにあげたくなるもんね〜

 

 

ご近所さん、募集中です。

 

 

意味わからんな、おやすみ〜☺️