Mi amas vin.

My life is my message

2020-10-24から1日間の記事一覧

わたしとおばあちゃんのストーリー⑥

【生きた軌跡を辿る旅 】 直との淡路島の旅を終え、 自分の部屋に着き 伊勢神宮で買ってきたお札をあけたら ずーっとわたしが生まれ育った家の神棚に 飾ってあったお札と字もデザインもはんこも 裏面もなにもかもがまるっきり同じだった。。 衝撃。。 この右…

わたしとおばあちゃんのストーリー⑤

前回のストーリー④ ▷http://mayu76.hatenablog.com/entry/2020/10/24/064251 を最後に ついに亡くなった。 なかなかずっと泣ききれなくて なかなかずっと言葉にできなかった これを書いたのは亡くなってから 14日後。 【ようやく流れた涙 】 実は、わたしが…

わたしとおばあちゃんのストーリー④

【生きている ということ】 昨日の夜、 きぼうのいえに住む なおものりちゃんも 亡くなった自分の大切な人を想い 冷たくない状態で 硬くない状態で また会いたいよ と、言いながら泣いていた。 なんて美しいんだろうと思った。 生きてるとも死んでるとも関係…

わたしとおばあちゃんのストーリー③

【絶望を避けて、希望を諦めかけてたおはなし】 おばあちゃんの主治医の先生が 『あと数日かもしれません』と言い、 延命治療はしない、という話になったと お母さんから聞いた。 わたしは迷った。 前回は、ちゃんと想いを交わしあえて やりとりをすることが…

わたしとおばあちゃんのストーリー②

ストーリー①はこちら ▷http://mayu76.hatenablog.com/entry/2020/10/24/063419 一度元気になったところから また、体調が悪くなって ついには脳にも転移したとわかったころ 『笑えないから、まゆ、指で手伝って』 初めて言われた。笑うことを手伝って、と。 …

わたしとおばあちゃんのストーリー①

おばあちゃんがガンと分かってから亡くなるまでの、わたしの中に生まれた、大切な想いたちを、まとめます。 これは末期がんと宣告されて でもそこから元気になって 岐阜のリトリートハウスに来てくれたときのもの。 3ヶ月前は肺と肝臓に転移済みの末期ガンだ…