Mi amas vin.

My life is my message

イルカは笑ってた

 

 

人生で初めて足のつかない領域に身体がいった

人生で初めてウェットスーツを着た

人生で初めてシュノーケルをした

人生で初めて本物のイルカを間近で見た

人生で初めて船酔いして激吐いた

 

 

浮き輪なくても

ライフジャケット着てなくても

浮いてくれるウェットスーツを開発したひとは

まじで天才だと思うけど、

もうすこし締め付けがないのがいいな。

 

てか、痩せよう。って思った笑

 

 

初めて海の中でイルカを見たとき、

わあ!ほんもののイルカがほんとにいるぅぅー!!!って感動した。

 

そして絵や写真で見る通り、

イルカはほんとに笑ってた。

 

くるくると回ったり

仲間のおなかを口でつついたり

無邪気に遊んでて

無邪気に戯れてて

ああ、なんて純真無垢な生き物なんだろうって思った

 

 

初めて海に入って

イルカを見て

一旦船にあがって

涙が止まらなかった。

 

 

三宅島にいく前から

イルカに会えることを想像しただけで

涙が溢れてたんだけど

ほんとに見ても、泣いた。

 

 

尊い生き物だ。

 

鳴き声も聞けた。

 

ほんとに

きゅぅぅうー

って音だった。

 

 

イルカに会えたのは

ほんとうによかったんだけど

波がやばくて

うねりも発生してて

まじで船の揺れが半端なくて

あれだ、これやばいな、気持ち悪いな

ってトイレにいったら

すごい勢いとすごい量吐いて

お昼ご飯の弁当ぜんぶでた。笑

 

その後はイルカにも会えたし

わたしは休んでた。

 

 

あれは体力つかう。

体力勝負だ。

 

 

あそこにイルカいるぞー!

あそこに泳げよー!!

およげおよげ!!

前だよ前!

なんでそこにいるんだよ!

そっちじゃなくてこっちだーー!

 

 

ってな感じに

インストラクターの人がでかい声で

船から指示してくれるんだけど、

もはや戦いだった笑

 

 

イルカを見つけて

泳いでく方向を先読みして

船を移動させて

待ち伏せる。

 

 

イルカと会うために

本気をかけてる戦いのような叫び声だった笑

 

 

でもそのおかげで

わたしはイルカに会えたわけで

ありがたいし

その力すごいよなって思った。

 

 

観る力があるのだろうなあ。

 

 

イルカの写真は

あとでもらうから、

今はない。

 

 

とにかく、

イルカに会えて

しあわせでした。

 

 

往復2時間の船が辛かったから

今度は三宅島じゃなくて

御蔵島から行きたいな。

 

もう少し痩せてね💪

 

 

 

f:id:mayu76:20211016234011j:image

 

 

 

天気次第でフェリーが出るか欠航か決まる〜

明日帰れたらいいなあ〜。

 

 

 

ここらへんの島で生きてる人たちは

みんな人生を謳歌してる感じ。

陽のエネルギーの人が多い。すてきな人たちだ。

 

 

おやすみ〜