Mi amas vin.

My life is my message

山梨3日目

 

 

f:id:mayu76:20211023001853j:image

 

ディナーの前菜。

 

美しい〜

 

 

今日はね、

甲州ワインビーフっていう

ワインの搾りかすを食べて育った牛さんに

トリュフのソースと

ネセロリのソースがかかったお肉を

つまみ食いさせてもらえてそれがもう

激うまうまでした〜

 

お肉ってすごい。

牛さん、豚さん、すごいよ。

生命を、ありがとうだ。

 

 

あとね、

神の畑っていう

満月の日に取ったブドウで

新月の日に何してんだっけな?忘れたけど

月の満ち引きでつくってる添加物なしの

ナチュラルワインを今日ひと口飲ませてもらって、

わたし人生で初めて

赤ワインを「おいしい」と思えた。

 

 

それくらいなんかこれまで(ゆうてそんなワインは飲んだことないけど)飲んできたものとは全然違くて、感動した。

 

 

赤ワインといえば。

 

ピースボート乗ってる時に

仲間たちとゲームして

負けた人罰ゲームに赤ワイン飲まされて

それでわたし

部屋戻ってから記憶ないところで

吐いてたんだよね。

んで飲んでたのが赤ワインだからさ

吐いた光景が吐血だったわけ。笑

 

 

絵面がホラーだったし

窓なし4人部屋だったから

換気もできなくてくさいし

まぁ迷惑をかけましたよ。笑

 

 

部屋メンの3人よ、あの時はまじでごめんよっていつも何度でも思う。笑

 

 

わたしにとっての赤ワインとの記憶は

そんな感じ。

 

 

それが今日、めでたく、

まゆの赤ワイン記憶に

新たなページが誕生しました👏

 

 

めでたし。有り難し。

 

 

 

 

 

 

今日ははじめましてのねこちゃんが

寄ってきてなついて膝にのってもみもみしてきて、かわいかった。

 

f:id:mayu76:20211022235835j:image

 

その後パン屋さんに向かうまで着いてきて

駐車場で待ってくれてて

パン屋出てからもまた一緒に帰った。

 

 

ほんとにそばを歩いてついてくるから

わんこみたいなねこちゃんだなとおもった。

 

f:id:mayu76:20211022235953j:image

 

 

 

そのパン屋さんでは

ちょーうまくて気に入ってた

砂糖たっぷりふりかかってるふわもちドーナツを買えてしあわせだった。。

 

megane っていうパン屋さん。すごく美味しいから北杜市清里来た時は是非よってみてね。

ランチにフレンチのコースも出してるよ。

 

 

 

 

 

わたしは、「見てる」ようで全然「見れてない」って発見をした。

 

ざっくりわかりやすく言うと

わたしの見え方はマクロ。

全然ミクロが見えてない。

 

そのことに、仕事をしながら気がつけた。

 

 

これはきっと、目の前の人に対してもなのだろう。

 

 

 

 

 

あしたは午前お休みだからゆっくりしてよ〜

午後はディナーの人数多くてげき忙し。

がんばるぞ〜

 

明日を乗り越えたら

たのしい24にち!

 

 

24はだいすきなおともだちがふたり

清里にあそびにきてくれて

まゆの働く宿に泊まりに来てくれるのだ!!

 

 

一緒に午後清里のイベント行くし

ディナーもいっしょにたべる🍽

たのしみ〜

 

 

それがおわったら25日で

26の午後には横浜のおうち帰るから

この山梨生活もあっという間だ。

 

 

 

 

 

溢れる想いを伝えた。

迷惑かな

どう思われるかな

を超えて

今在るもんを

今在るうちに

届けた。

 

 

 

届けたい想いを、届けたい人に、届けよ。

 

 

 

 

 

おやすみ😘