Mi amas vin.

My life is my message

山梨2日目

 

今日は午後休の予定だったけど

急きょ1日になった。

 

でもなぜか夏に働いてた頃よりも

身体が疲れにくい。

 

夏は毎晩寝る時に足をオイルマッサージしてたけど、今回は未だにする必要がわたしの足に生まれてない。

 

なんでだろう。

 

仕事に慣れてきてるからなのか

なんか漢方のおばちゃんからもらった漢方とマルチビタミンを毎日飲んでるからなのか

単に稼働率?が低くて仕事量すくないからからなのか

夏はテキトーなトイレスリッパみたいなの履いて働いてたけど今回はちゃんとしたクロックス履いてるからなのか

 

なんだろね。笑

 

 

夏は毎日たくさんお客さんきて

激忙しかったもんなあ。

 

 

今週末は

カントリーフェスタっていう

たくさんいろんなお店がばーって出店する

お祭りみたいなのあって

それで週末はお客さんたくさんで忙しいみたい。

 

 

ここら辺はほんとにたくさんイベントやお祭りあって住んでたらたのしそうだなーって思う。

し、北杜市もPayPayと提携して30%OFFみたいなキャンペーンしてて、太っ腹。

 

 

北杜市は結構知り合いが移住してるけど

やはりよい街な気がしますね。

 

 

f:id:mayu76:20211021205549j:image

 

今日はあさから

朝日の光が強烈で感動した。

 

f:id:mayu76:20211021205612j:image

この仕事おかげで

すこしだけワインを覚えた

 

 

f:id:mayu76:20211021205654j:image

シルバー(ナイフとか)を夏の時の雑メモを参考にうろ覚えながらセッティングした

 

 

わたしのメモ、

絵ではスプーンになってるのに

文字では『フォーク』って書いてて

どっちやねん、ってなりながら

なんとなく、こうだろうな、でセッティングした。笑

 

 

 

 

f:id:mayu76:20211021205719j:image

ほんで夜のまかないは餃子!

満月だったし生理前だしで

食欲旺盛!!!

 

 

お客さんに出すデザートのモンブランもちょいと食べさせてもらえてさいこうにうまかったし、ボウルに余った生クリームすくってぱくって食べれて幸せだったし、カモのお肉もつまみ食いさせてもらえてうまうまだった。

 

 

確実に太って帰ります。

 

 

 

 

 

今日ふと、思ったのはさ、

人と人の関係って難しいなあって思って

 

何が難しいって、

『つもり』が違うことなんだと思った。

 

 

自分はどういうつもりでこの人と関わってるのか

この人はどういうつもりでわたしと関わってるのか

 

 

そこが

表現されたり

言語化されることがまずなかなかなくて

さらにはそこが一致することも

稀なのだと思う。

 

 

そして自分の中でのつもり、が

相手にそのまま解釈されるとは限らないし

そのひとと、

どんな関係性で在りたいか

どんな想いがあるか、みたいなのだって

自分の中で移ろいゆくものだし。

 

 

結婚したからといって

そこの『つもり』が一致してるとは限らない

 

でも限りなく

その『つもり』の擦り合わせとして

わかりやすいものが

付き合う、とか結婚、とかなのだろうな。

 

 

そこの擦り合わせなしには

進みようがないから。

 

 

でも、そのカタチをとったところで

個人の中にある『つもり』が

両者で一致してるとも限らないのだと思う。

 

 

そうやってわたしたちは

自分の好きなように

解釈したり

期待したり

望んだり

落ち込んだり

叶わなかったり

違いを突きつけられたり

逆に突き抜けていったり

 

人と人の関係性ってのは

カタチがなさすぎて、おもしろい。

 

 

おもしろいけれど、

その『つもり』が違うが故に

関われなくなったり

離れざるを得なかったりすることは

悲しいし切ないよね。

 

 

わかりやすくいうと

友達のつもり、で仲良くしてた

恋愛対象のつもり、で仲良くしてた

2人が、その不一致を前に

それでも一緒に居続ける

それでも関わり続けるってのは、

チャレンジングなことなわけで。

 

だいたい離れるしかないってなるじゃんね。

 

 

そういう、『つもり』のお話。

 

 

 

最近それをすごく

自分の身の回りの人間たちに感じるなあ。

 

 

 

 

自分にとってその人はどんな存在なのか

自分はその人といる時どんなふうで在りたいのか

自分はその人とどんな関わりを求めてるのか

 

それをまずは感じること、知ることからだけどね。

 

 

ちょっと抽象的な話になったな。

 

 

 

まぁいっか。

 

 

 

明日も1日仕事だ〜

がんばろ〜う

 

 

わたしチョコ大好きなんだけど

24の日にお客さんとしてディナー食べるんだけど、デザートがチョコのテリーヌになってくれて、それがちょーたのしみなのである。。。🥰

 

 

おやすみ〜