Mi amas vin.

My life is my message

『期待』はあったと認める

100日チャレンジ38日目

 

 

今日は3ヶ月ぶりにスタエフでしゃべった!

昔はよく使ってたけど

最近めっきりだったけど

なんかふと、喋る気になった。

 

 

相変わらずゆるゆると

だらだらとしゃべってるけど

聞きたい人は聞いてね〜

https://stand.fm/episodes/619a26c8bd92bd0007a4cf40

 

 

このスタエフのLIVEを

今度やろ〜!ってひらめいたんだ〜

公式LINEとインスタストーリーで告知するねん

まゆとお話ししよう〜コメント欄で

 

 

 

 

 

 

まゆは思った。

昨日と今日とで

違うことを思ってもいい。

違うことを言ってていい。

真逆なことを思ってもいい。

逆にずっと飽きるまで

おんなじことを何度でも

初めて言うかのように言っててもいい。

 

 

ころころ変わっていいのだ。

整合性なんてなくていいのだ。

矛盾しまくってていいのだ。

一貫性なんてなくていいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日シャワーしながらふと思った。

 

 

まゆとお別れの彼とでは

ちょっとした違和感や合わなさや難しさは

当初からあった。

そんな小さな点に、わたしは気が付いていた。

 

 

でもそれに目を伏せたくて

その点を消したくて

彼の、持ってる煌めきや魂の美しさに

目を向けるようになったのかもしれない、と思った。

それがいつからか、それを握りしめることになってたのかもって。

ほんとは最初から難しさがあって、

これまでずっと、ある面から見たら延命治療だったのかもしれないと、初めて思えた。

 

 

彼はまゆがあれこれしてくれることが

「好きになってくれるかもしれない」という期待に感じてしまって負担になってたって言ってて、

好きになってくれるかも、という期待は確かになかったけれど、

『こうやって一緒にいれば、そのまゆに見えている彼の魂の煌めきや美しい姿に、還っていってくれるだろう・還っていってほしいな』っていう期待はあったな、って思った。

 

 

そんな時にこれを見かけて

そうかあ〜ってなったな笑

 

f:id:mayu76:20211121233751j:image

 

 

わたしは彼に傷つけられたりはしてないけど、悲しいことはたくさんあって、この画像が言ってること、一理あるのよねえ。

 

 

だから、

【期待】の中身は違うけど

たしかに、まゆは、

“今とは違う彼の姿“ を期待してたんだなあって思った。

 

 

それを、今日ここに、確かに、認める。

 

 

 

それは彼からしたら確かに負担だし、辛いし、

まゆからの想いは重たく感じるよなあって思った。

 

 

 

ひとの、いいところが見えること

ひとの、魂の美しさが見えること

 

それはいいことだけれど

そのせいで見切りがつけられないこと

今この瞬間の相手へのおっけーが出せないこと

 

 

そういうことになったりもする。

 

 

もっとあなたはこうできるはずなのに!

もっとあなたは持ってる輝きを放てるはずなのに!

 

 

それは、『そう在りたいです』って本人が肚を括ってる場合には、最大のエール・パワーになるけれど、それを特に望んでない人からしたら、いらない期待なのだよね。

 

 

そんなことを初めて思ったなあ。

これまでとは全く違った見方。

新しい捉え方だった。

 

 

 

いろんなことを感じて

いろんな捉え方をしながら

変化しながらも

勝手にまゆの中でカタチづくられてゆくから、大丈夫。

 

わたしはそんな在り方でいたいなとおもった。

 

 

 

あしたはバレーの仲間とダーツして

そっからのバレーサークル!たのしみだ!

 

 

ではまたね〜ギターを弾いてねまする〜