Mi amas vin.

My life is my message

ほんとうは、愛し合いたい生き物だから

100日チャレンジ36日目

 

 

 

ほんとうは

人間の根底には、

「愛し合いたい」

それがあるから、

ひとは、恋愛で傷つく。痛む。

 

 

もういいやって

本気にならないようにしようって

優先順位さげようって

そうなってるひと、たくさんいる。

 

 

もちろんそういうことなく

単純に恋愛に興味がない人種もいると思う。

お別れした彼も、そう主張していた。

 

 

 

わたしは、

お別れしてから

ふとしたときに

痛みを感じるけれど

それは

『愛し合いたいからなんだよね』

って、

そう思えると

わたしのなかのいちばん深いところが

救われる感覚になる。

 

 

 

気を抜くと

魔女時代の過去世からの

男性への不信感だとか

どうせ男は、みたいな

裏切りの傷の、

上書きをしてしまいそうになる。

 

 

 

あなたから好きになったのに

あなたがまゆを好きにさせる努力をしたのに

あなたが「まゆと結婚してぇ」って言ってたのに

 

嘘つき!裏切り者!

 

みたいになっちゃいそうになんねんな。

 

 

そんな簡単に気持ちって変わるんだって

思っちゃう。一方的に世界を見てるとね。

 

 

でも、

その瞬間、

あの瞬間は、

すべて、確かに、在った。

 

 

あの時は真実だった。

 

でもそれは、

移ろいゆくものなのだよ。

 

些細なひとことや出来事、

会話で、変化してゆくものなのだよ。

 

 

たぶんわたしは、

こんなに痛いのなら

こんなに辛いのなら

ただ愛されてる方がマシだ!

本気で好きにならないほうがマシだ!

ってなってるから、

そんな思いを正当化できる理由がほしいのだ。

 

 

彼は嘘つきだった

彼はわたしを裏切った

 

そう思ってれば、

それはまゆにとって立派な、愛さない理由になる

 

 

痛いのはわかーる。

だが、たくさんの初めてを体験させてくれたかけがえのない彼との時間を

まゆが自分の願いを放棄する理由には、したくないじゃん。

 

 

だからもうね、出しきること。

感情も涙も出し切って、その上で書き換えるのだ。

 

 

欲しい未来をインストールするのだ。

 

そっちに照準を、エネルギーを、合わせるのだよ。

 

 

彼と別れてからわたしは

あたらよの「嘘つき」ってうた

一体何度泣きながら歌ってんのだろうかって感じだけど、歌うのだ!!

 

このやろーーー!うそつきーーー!って出し切ろう。

 

 

ほんで、欲しい未来をまゆの中にインストール☺️

 

 

近々、残りの荷物とりに彼に会う予定だけど、まゆの中にあるこの個人的な感情は一切出さずにハグさえできたら花丸100点!

 

 

初めて「愛する」をさせてくれた

初めて「愛する痛み」を教えてくれた

そんな彼には、根底にはありがとうがあるからね。

 

 

そりゃあ愛される方が楽だし幸せだと思いますよ。

でもそれでもまゆは、

ただ、めいっぱいに愛してくれる人より

こころから、この人を愛したい!

って、心底そう思えるひとと

一緒にいたいなあ。

 

 

 

 

 

 

夜はおともだちんちで映画みる!

今話題の菅田将暉とななちゃん?の

溺れたナイフって映画。

 

 

また夜更新するね〜よき満月を🌝

 

 

 

 

まゆはすごいことに気がついた!

よく、

オンラインサロンみたいなのやらないの?

って聞かれることあったんだけど

んでnoteのサークルは過去にやってたことあるんだけど、

そういう月額でお金もらうやつだとさ

『毎日ちゃんと更新しなきゃ!』

ってのが負担だったり、ストレスになったりするんだよねって、これまで思ってきたし、言ってきた。

 

 

でもその瞬間に、

え、でもいまのこの100日チャレンジ、毎日続けられてるやん!!??

 

って気がついて笑

 

 

“自分には持続力がない“

“自分は毎日必ず何かを更新するってのは、向いてないし不得意だ、気分屋だから“

 

そんなセルフイメージから卒業するためにまゆはふと、100日チャレンジをはじめてたんだーー!!!自分って天才!!ってなった笑

 

 

なので、

100日後の1/22以降、まゆは

オンラインサロンをつくる!!!

 

 

そのサロンに入ってる人だけに向けた動画やブログを発信してこ〜

 

んでまゆはそのサロンに入ってくれてる人たちを頼るのだと思う。しんどい時や辛い時に、話聞いてって。

 

そんなフラットな横のつながりのある

オンラインサロンになる気がする。

 

 

あーたのしみ。

 

 

映画は思ってたより恐ろしかった。

あとは描写はすごいんだけどよくわからなかった。後からネットで解説読んで、わーーそゆことだったのかーって納得した。絶望を突きつけられるのは辛いよな。好きでも離れること、好きだからこそ別れることって、やっぱあるよなあって思った。

 

 

 

明日は

内観セッションでお世話になった人と初のご対面!と、もしかしたら残りの荷物を取りにお別れの彼のとこに行くかーも。

 

 

おやすみ〜。

 

 

f:id:mayu76:20211120004354j:image