Mi amas vin.

My life is my message

100日チャレンジ45日目

 

 

 

寒くて眠くて布団からなかなか出られず、

11:30に布団から出て

11:46に家を出て

11:52のバスに乗って

バレーに間に合った!

 

 

けど全然頭が起きなくて

何度もあくびしたまま5時間バレーしてた笑

 

 

でもたくさん打てたしとってもたのしかった!

だいぶバレーの感覚が戻ってきた。

 

 

夜はバレーの仲間たちと居酒屋いって

軽く食べ飲んで

おともだちんちいって

『糸』という映画を見た!

 

 

f:id:mayu76:20211129203926j:image

 

 

 

過去になんとか理屈をつけて

涙を流しながらも自分を言い聞かせて

[ほんとは、胸の中にいる人]よりも

[今、目の前にいる人]との人生を選んでゆく

 

その姿には、なんともいえない切なさがあった。

 

 

お互いともに[胸の中にいる人]なのに

一緒にいられないこともあるし

すれ違うこともある。

 

 

自分にとっての縦の糸が

相手にとっての横の糸とは限らない。

 

 

そうやって

いろんな出会いが

いろんな縁が

いろんな糸が

絡み合ってたり

交わり合ったり

重ならなかったり

結ばれなかったり

いろんなことが

この世界では常に起きているんだなあって思った。

 

 

 

ほんとに、

糸と糸とが結ばれるような

両思いの状態ってのは、

奇跡だし

歌詞にも「人はそれを仕合わせ(幸せ)と呼びます」って出てくるけれど

ほんとのほんとに、しあわせなことなんだなあって思う。

 

 

 

 

離れたり

ほつれたり

ちぎれたり

そんなわたしのまわりの糸たちが

この先の人生

どんなふうに

変化してゆくのか 

どんなことに繋がってゆくのか

たのしみだなあと

おもったよ。

 

 

ではおやすみ