Mi amas vin.

My life is my message

純粋な好きの気持ち。

100日チャレンジ44日目

 

 

 

昨日もガルバの仕事が終わってすぐに寝れた!

やっぱりコツはケータイを手に届く範囲に置かないこと!

閃いて、ひらめいたことを調べたりしちゃうんだよなあ。

 

 

んであさの8時には起きれて

でも寒くてお布団から出れなくて

でもちゃんと出てシャワーしてご飯炊いてコインランドリーにきた!

 

 

この東京のおうちは

湯船と洗濯機がないことが難点だ。

 

 

 

昨日のガルバは

シャンパンボトル4本飲んだけど酔わなかった!やっぱりまゆはドンペリに弱いんだとわかった。

 

 

昨日ついたお客さんで

「この女を最後の女にすると決めてるんだ。だからキスはしても相手がGOじゃなければ、俺はいかない。大切にすると決めてるんだ。嫌われたくないからな。この前2年ぶりに会ったけど6時間話が尽きなくて。何年会わなくても、どんなに遠距離になっても気持ちが変わることはない。」って言ってるおじちゃんがいて、かっけえ〜って思った。

 

 

 

『この女を最後の女にする』

そんな男の覚悟、セリフを

現実の世界で、初めて目の前で見てさ。

 

 

まゆもそう思われる女になりて〜なろ〜って思った。笑

そういう純粋な一途なまっすぐな、そんな恋愛がわたしはしたい。

 

 

 

男の覚悟は、かっこいい。

心底、そう思った。

 

 

 

 

 

 

とってつけたような美しさじゃなくて

上から塗り固めたような美しさじゃなくて

削いで削いで無駄なもん削がれて

ただそこに残る美しさ

決して失われることのない美しさ

内側から滲み出る美しさ

 

そういうふうに歳をとっていきたいな

 

 

 

そのためにも睡眠!免疫力!生き方!考え方!

 

 

今のところ早く寝るぞチャレンジ2日間成功。

 

これを習慣にしていこう。

 

 

 

お母さんが

無事にお花のやつ届いたみたいで

うれしいLINEを送ってくれた☺️☺️

 

f:id:mayu76:20211127121613j:image

 

本当に大人になればなるほどに

ただそこに在る想いのままに

親と関われるようになってきた。

 

よきことですね。

 

 

 

 

 

今日はとってもうれしいことがあってね。

もう5年くらいの付き合いになる男のお友達が、まゆに対しての好きの気持ちを伝えてくれた。

 

 

「これはもう、愛と呼んでいい気がする」

って言ってくれてね。

 

話してて、

その人の中に

どれだけまっさらな純粋なまゆへの想い、

まゆを大事に思ってくれてる気持ちがあるのか、

すんごく伝わってきた。

 

し、しかと受け取った。

 

 

彼本人も、自分の中にある

そんな大切な気持ちに気がついてうれしがってたし、

わたしもそれを受け取れてうれしかったし、

彼もまゆがちゃんと受け取ってくれたことをまたうれしがってた。

 

 

こういう、うれしい、の連鎖っていいなあって思った。

 

 

 

好きだけど、

だからって自分がまゆのパートナーにとか

そうはならないけど、

安心して好きって伝えられる

って言ってて

 

その好きは、幼稚園とか小学生くらいまでのピュアなやつだって思った。

 

 

好き、だから付き合って欲しい

 

ってなってくる。中学、高校、大学、大人と。

 

 

でも、

そういう、

好きだからどうこうじゃない、

まっさらな、純粋な、好き。

 

 

ただ、ただ、その人を抱きしめたくなるような、好き。

 

抱きしめることができたら、それだけで満足するような、好き。

 

 

そういう好きって、

自分の中にあるときもしあわせだし

それを受け取るときもしあわせだし

そんな尊い想いを交わしあえることがしあわせだ。

 

 

 

 

今日はたまたまイベントみたいな集まりがあって、私が最近お別れした彼とも顔を合わせて。

 

 

ああ、やっぱり好きだなあ。

 

ってまゆは思った。

 

 

それはきっと、

その男友達がわたしに渡してくれた好きと

とても近いものなのだと思った。

 

 

存在を愛おしく思う気持ち。

 

 

そういう、純粋な好きの気持ちを

誰かから受け取って

またわたしが誰かに渡して。

 

 

そんなふうに、循環している。

 

 

その男友達が

「何度でもハグできる」って言ってて

それを聞いてまゆの口から

「何度でも抱きしめて欲しい」って出てきて

 

なんかそれが、

わたしが普段無意識に人に張っている膜みたいなものがとれた瞬間で、ほどける感覚が自分の身体に生まれて、それがわたしもなんか嬉しかったなあ。

 

 

愛はめぐる。

 

愛はひとのこころをあったかくする。

 

愛はひとのこころをやわらかくする。

 

 

受け取って、おくって、また受け取って。

 

 

他の人も同じ場にいたから

お別れした彼とのハグは叶わなかったけど、またいつか。

 

 

ふたりになれたときに

さらっと聞きたいこと聞いて

すっと抱きしめあえたらいいなあ。

 

 

お別れの時、最後いろいろ言われたけど

なんだかんだ、顔を合わせてるし

彼はあんまり話したくないトピックなんだろうなーと配慮して、まゆが切り込んでいくの我慢してるからだけど、当たり障りない会話をたのしくやりとりができてて、

別れた直後イメージしてたよりも

人として関わり続けることができててうれしい。

 

 

もっとバッサリと切れちゃうかと思ってたから。

 

 

いつまでも、ありがとうだし

いつまでも、だいすきだ。

 

 

 

まゆはもっともっと、

たくさんの人の愛を受け取りたいし

たくさんの人に愛をおくりたいなって

シンプルに思った。

 

 

そんな出会い、

そんな関わり、

そんなきっかけが、

たくさんある人生でありますように。

 

 

 

あ、noteにさ、

まゆがまゆの感覚に正直でいること、

それを言葉にして伝えることが、

目の前の相手との関係性を大事にしてますよってまゆなりのアクションだって、書いたんだけど、その想いを伝えてくれた男友達にも、それしたの。なんかもやもやしてるなーって感覚を言語化して。

 

勇気いるけど、

それでも、その男友達との関係性を

まゆの中で濁ったものにしたくなくて

勇気を出した。

 

 

そんなやりとりの末に

愛を伝えてくれる流れになってね。

 

 

ああ、やっぱり、ほんとうに、

正直で在ることは、

おおきなパワーを持っているなあって

思ったよ。

 

 

 

今日もとっても

よきよき日であった。

 

 

 

明日も早起きして、

お昼から夜までバレーだ!!🏐

がんばるぞ!たのしむぞ!

おやすみ🌗