Mi amas vin.

My life is my message

これがいい!これは嫌だ!の明言力

100日チャレンジ26日目 

 

 

昨日のバレーのときに

ちと、ひともんちゃく?あってな

ぐいぐい来るものに対して

バサッとNOを言う力を今後は極めてこうと誓った。

 

 

潔く

直感と

感覚のままに

一瞬のNOを見逃さない。

 

 

 

あとさ、

初対面とかで

女扱いしてくるのは

ありがたい?し

ええんやけど

なんていうかなー

他人→彼女

ってのが明け透けなのはなー。

 

他人→友達→彼女

ならわかるんだけどさ。

 

ま、人によるか。

距離感も人による。

 

 

わたしてきには無理です、

って人が友達目指すのを超えて

女扱いしてきたら気持ち悪いってなるし

 

お、あなたいいですねってひとが

友達超えて女扱いしてきたらうれしいのか。

 

なーんだ。笑

 

 

 

なんか、つぎは

こういう恋愛がいいな

こういう関係性がいいな

こういうひとがいいなってのは

まゆのなかにはっきりとあるのだが

誰かとまたすぐに付き合うとかは

しばらくいいやーって思ってる。

 

 

しばらくは誰とも付き合わないぞ!と決めた矢先の彼との7ヶ月だったので、今度こそは💪

 

 

自分とだけの贅沢な時間をすごそう〜

 

 

あ、あとはもう、

今回体験した

曖昧な関係とか

白黒はっきりしない関係とか

どういうつもりで

どういう気持ちでいるのか

よく見えない関係とか

名前のない関係

みたいなものは

今後一切しないと決めた。

 

 

そういう関係だったからこそ

気付けたこと

変化できたこと

成長できたこと

は、たっっっくさーーーーんあった。

 

 

ほんとに、名前のない関係だったからこそ学べたことたくさんあって、外側のカタチにばかり安心を求めてたまゆにとって、その学びは今後のまゆの生きたい人生にとって、必要不可欠だったと思う。

 

 

でも、もう、いい。

人生で一回でいいわ。

 

 

まゆはあんまり、好きじゃないわ。

 

 

完全に友達か

付き合うか

その2択ですね。

 

 

 

 

 

 

おとといの

鍼のお友達とお別れの彼と

3人でいたときに

お友達がまゆに

『一生懸命だね』って言ってくれた言葉を

彼は

『それ、馬鹿にされてるんだよ』

って言ってきたのが

なんか残ってて。

 

 

まゆはその彼の解釈・言葉に触れた時に

“なんてこの人は歪んでるんだろう“

って思ったのね。

 

 

人の言葉を

その言葉の通りに受け取れない。

 

 

人の言葉を

その言葉の通りに受け取らずに

考えて

正確にはこれが言いたいんだろうな

って

考え、察し、動く

そうやって生きてきたのだろうし

それが功を奏してきた場面もたくさん

あったのだろう。

 

 

 

彼がそう言った時に

「や、馬鹿にしてない」って

鍼のお友達は言ってくれてたんだけど、

 

 

彼の中に

“一生懸命なことは馬鹿馬鹿しいことだ“

みたいなのがあるんかなーって思ったし

ひとからの好意や温かい想いを

そのままに受け取らずに

捻くれた解釈をするのって

なんでなんだろう。

受け取ったのに、

『え、違ったんじゃん』って経験があって、それが悲しかったから、もう真に受けない。受け取らない。信じない。ってなったのかしらね。

 

 

疑い・不信ベースで世界を見てる彼と

受け取る・信じるベースで世界を見てるわたしと

それもカタチなのか。

 

 

今日の夢に彼が出てきてね

夢の中でも相変わらず誰彼構わず優しいから、まゆじゃない女とも同じ布団で寝てたから、まゆがムッとしてるんだけど、でもまゆが来たらその女とは離れてまゆに対して真っ直ぐな想いを表現してくれて、彼の方から手を差し伸べてくれて、ぎゅーって抱きしめあってる夢だった。

 

まゆが最後どうしても言えなくて当たって砕けた願いが夢の中で叶った!笑

 

 

 

そして思った。

まゆは誰しもに優しい人は好きじゃないな

自分の大切にしたい人

自分の好きな人以外には

毅然とした態度がとれるひとがいい。

 

 

いい人でいたいがために

嫌われたくないがために

やさしい人である人は、嫌だ!

 

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

そういう、

こういう関係はもう嫌だ!

こういうひとがいい!

 

そういう

自分のなかの

YES

NO

に対する感覚を

敏感に

そして堂々と

即決してく、

その明言力ですね

いままゆが高めたいもの。

 

 

 

 

 

 

きょうは音楽聴きながら

ベットでゴロゴロしながら

しみずたいきさんの本読んでた。

 

 

今からようやくお布団から出て

断捨離と掃除して

夜はおともだちと飲んできたーー!🍻

たのしかった!

 

f:id:mayu76:20211110183825j:image

 

 

またね!