Mi amas vin.

My life is my message

その人が大切にしたいものはなんなんだろうと、想像をすること

 

 

最近、人と関わってて思うのは

自分の中にある【物の考え方】【ものさし】で考えたら、

 

どうして?

意味わからない

理解できない

どゆこと?

 

みたいなる時が結構あって。

 

まゆの考え方的には『あり得ない』って思うことが

誰かの考え方的には『あり得る』のだよね。

 

 

そりゃあ人間皆違くて

当たり前のことなんだけど

わたしはいつもその違いに出会うたびに

『まじか!!?』

『まじで!!?』

みたいな感覚になる。笑

 

 

 

そして、この時に

自分の【物の考え方】だけを軸に

何かを判断していく人のことを

「視野が狭い」というのだと学んだ。

 

それで言ったらわたしは

すこぶる視野が狭い。

 

自分の中に在る価値基準しか

自分にも周りにも採用しない。

 

 

「視野が広い」というのは、

自分の物の見方や、

自分にとっての常識的には、

理解が難しいし意味不明だとしても、

その人がどうしてそういう選択をするのか

その人がどうしてそういう行動をするのか

その人は何を大切にしようとしているのか

 

そこを想像できる力・思考力

を持っているひと。

それが「視野が広い人」なんだなとわかった。

 

The わたしにないもの。

The わたしに欠けているものですね。

 

 

 

 

 

 

この間はね朝起きたら突然の体調不良で1日死んでた。

 

でも1日半寝たら、けろっと治った。

あの猛烈な寒気と倦怠感と腹下しはなんだったんだ。

起き上がるのもしんどかった。

あまりよく焼かずに砂肝食べたからかしらね。

健康に感謝して日々を生きようと思った。

 

 

健康だから当たり前に仕事ができて

健康だから当たり前に行きたい所に行けて

健康だから当たり前に食べたい物を食べれて

健康だから当たり前に人と遊ぶことができるのだ。

 

 

 

わたし基本的に後悔とかほぼすることなく今まで生きてきてるんだけど、恋愛だけは、タイミングを嘆くことがよくある。

 

 

もっと歳をとってから出会ってたらな

もっと成長してから出会ってたらな

いまのまゆで前の人と付き合えてたらな

 

みたいなね。

 

せっかく相手が意志を覚悟を決めてくれたのに、その時の自分はまだそこまで至ってなくて、関係性が結ばれることがなかったり、うまくいかなかったり。逆にわたしがせっかく覚悟をして意志を決めても、相手にとってのタイミングと違くて、関係性が結ばれなかったり。

 

 

いろんな出会いと別れが

いろんな可能性と選択肢が

きっとこの広い地球には広がっている。

 

 

ただ、ひとつちゃんと言えることは

しっかりと手放さない限り次はやってこないのだということ。

 

 

安心して手放していい

そのことを、いまのまゆは

これまでの経験から思えているなあ。

 

 

人と人の関係ってもんは

いろんなもので繋がる。

 

お金、損得、利害関係、承認欲求、性欲。

そういうもので繋がることも往々にしてあるこの世の中だけど、

 

まゆはやっぱり

響き合える感覚

胸が共鳴する感覚

なんの違和感も不安もなく

どストレートなエネルギーで

その人の元へとゆける感覚

 

そういうのを大事にしたいな。

 

1週間くらい前に書いて下書き状態だったやつをいまあっぷした。

今日は歌舞伎町のスナックでした。

お隣のお隣のバー雨さんにわたしがつくったお花まんだらアートを展示させてもらったよ。

f:id:mayu76:20220414023021j:image
f:id:mayu76:20220414023018j:image

次のスナックは4/21(木)19-23じです!

お待ちしております。