Mi amas vin.

My life is my message

面接は自分のカタチを貫くことが大事

100日チャレンジ84日目

 

 

わたし大学生時代に歯医者バイトしてたんだけど上板橋の方に時給1500円で交通費も出る良い条件のバイト見つけてしまって、

明日銀座に、電話秘書の面接にいくけど、

そっちの歯医者も応募した。

 

銀座は明日

上板橋は明後日

 

面接に行ってみて

どっちにするか決める。

 

慣れないパソコン使って

なんとかデジタルで

作ったこともない職務経歴書

打ち込み直した履歴書のプリントアウトに成功した。

 

f:id:mayu76:20220105235342j:image

 

 

よくやった。

 

うまくできなくて

時間かかって

いらいらした。

息も浅かった。

 

 

すんごく久しぶりにいらいらした。

 

いらいらしたら人に優しくできない。

いらいら耐性、まゆは弱いんだったよ。

 

人に優しくできなくなるレベルの労働はやめる。

 

銀座の秘書バイト惹かれるけど

週5勤務が絶対だって言われたらやめよう。

たくさんスキルが身につきそうだし

やったことないことでたのしそうだけど、

やっぱりパソコン系はまゆにとってストレスでかい。

 

歯医者バイトはやったことあるからまだ馴染みやすい。

 

 

自分のカタチを変えないこと

わたしは、こうです

わたしは、これが希望です

そう、はっきり、主張して

ダメならダメ、

それでもいいよってなったら居心地がいい。

 

大切なのは、序盤。

 

序盤で嘘ついたり、無理したら、自分のカタチを変えたら、以後、ずっとそれを続けていかなければならないことになる。

 

 

それは死ぬ。

 

 

だから、最初からちゃんと主張する。

 

縁があるかないか

自分に合うか合わないか

それは始めにはっきりさせるべきところ。

 

 

 

 

 

 

 

今日はnoteをとある場所にシェアしたら

たくさんの人から

うれしいメッセージと

サポートが届いて嬉しかった。。。

 

f:id:mayu76:20220105235625j:image

 

f:id:mayu76:20220105235628j:image

 

f:id:mayu76:20220105235645j:image

 

 

ありがとぅぅー!!!!めっちゃうれしいなあ。こういうの。

 

 

ゆるやかなペースで更新してるまゆ自叙伝です。

⑧セブでの0円留学。貧困地域で暮らして見えた、本当に大切なこと|茉 優 mayu|note

 

 

 

 

 

あ、あとね、まえに

スナックまゆやりたいなって

話してたと思うんだけど

それが実現するかも!

 

 

歌舞伎にあるスナックが

1日店長みたいなのをやってて

そこで既に働いてる人と今日始めましてして

興味があることを話して

スナックのママに連絡取ってもらって

今度ママとまゆが会ってお話することになった!

 

 

 

もしこのお話が通ったら

歌舞伎のスナックの店舗で

まゆがワンオペでスナックをやれることになる!!

 

自分のお店を所有せずに

いろんなひとを呼べる〜と思うと

楽しみで仕方がない。。。。

 

 

そのスナックのお仕事は

21:00-6:00らしいから、

お昼の仕事との兼ね合い的にそんなはできないと思うけど、月1くらいでいいから、やってみたい。

 

 

 

今日は疲れた。履歴書・職務経歴書づくりのせいで。寝る。おやすみ。