Mi amas vin.

My life is my message

まゆの働き先の行方はいかに

100日チャレンジ85日目

 

 

銀座の秘書バイトの面接は

まじで秒でおわった笑

  

 

週休2日制ってのと

週4からOKってのと

両方の表記があって

どっちなんだろ〜って思ってて

週4でも良いなら考えてたけど

歯医者バイトより時給も安いし微妙かもな〜とは思ってて。

 

そもそも休みの件はメールでやり取りすれば

わかる話だったけど

それでもあえて足を運んだ。

どんな世界があるんだろ〜みたいな

社会偵察の気分で面接にいこ〜って思った。

 

 

会員制のレンタルオフィスという職場で

会員の人たちの会社の秘書として

電話に出る。

電話をかけてきてるひとは

電話に出た女の人がその会社の人間だとおもって話してるけど、実は請け負ってやっている、みたいな、そういう仕組みだった。

 

 

今時いろんなものが分業化されてて

いろんなサービスがあるもんだなあ〜と感心した。

 

そして銀座という地にまゆは

なーーんにもときめかなかった。

 

 

というわけで、秘書バイトとは

縁がなかったです。

 

 

明日板橋の歯医者にいってきます〜

こちらもゴールデンウィークと年末年始

お休みさせてもらえるかを

メールで聞こうか

会ってから聞こうか迷うなあ〜

 

 

なるべくここで働きたいから

会ってから頼みたいところだ。

 

 

ちなみにまゆは大学生時代に

3年ほど歯医者バイトをしてるのです。

だから身体が覚えてるのではないかと思います。

 

 

歯医者バイトも違ったら

カタリバっていう

いろんな事情を抱えた子どもたちの居場所づくりをしているところの

運営スタッフの仕事に応募しようと思ってる。

 

 

 

学童で働いてた時に

今のまゆにはまだまだ子どもを相手にする仕事をする器が足りないな〜と思ってね

歳を取ってからでもいいし

なんなら年を取ってからの方がいいんじゃないかなと思う考えもあったのだけど

見つけてしまったのだから仕方がない。

でもこちらは時給も安いしGWも休みじゃないと思われる。。

 

子どもと関わる仕事はね、

情熱があるからこそ

生半可にはできんのよな〜

体力もエネルギーも気力も使うのです。

 

だからゆくゆくはやりたいし

まゆの本当にやりたいことにも近いけど

果たしてそれをやるのは

今このタイミングなのか?という問いがある。

 

それよりも歯医者バイトは

やったことあって

なじみがあって

ストレスも少ないと思われる。

 

だからサイトには記載ないけど

ゴールデンウィークと年末年始休んで良いよってなって、職場の雰囲気もいい感じだったら歯医者バイトする!

 

 

そうじゃなかったら、子ども関連の仕事にする!なんとかGWと年末年始の休みを交渉して。。

 

 

GWは山梨の清里バイトだし

年末年始はオーロラ見に行きたいねって話になってるんだ〜

 

 

 

てかさ、東京がこんなに寒くて

こんなに雪が降るだなんて聞いてないよ、、???ってなった。

 

 

まっしろじゃねえか。

f:id:mayu76:20220106151946j:image

 

 

さすがにビルケンのサンダルではってなったので

ブーツを買った。

 

でも防水じゃなかった。おーまいが。

 

f:id:mayu76:20220106174914j:image

 

 

防水スプレーとかってきくのかな?

 

 

今日はお薬のために

お茶漬けでもたべて

早めに寝よう。

 

 

あしたは3件人と会う予定が入ってて

夜に歯医者バイトの面接だ。

 

 

 

 

 

今日のビッグイベント親知らずは

無事に抜かれました。

 

すごい力で引っこ抜かれた。

 

歯茎の中に完全に埋まってたから

歯茎切開して

いまは穴ボッコリあいててこわい🕳

 

持って帰りますか?って聞かれたから

待って帰ってみた。

 

きれいに消毒されてて

いいにおいだった親知らずの写真を投下します。

 

 

 

やな人はもどってね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mayu76:20220106184825j:image

f:id:mayu76:20220106184828j:image

 

 

これが数時間前までは

自分の口の中で生えてたのに

いまは手元にあるだなんて

なんて不思議なのでしょう〜って思いながら見てた。

 

 

これで両方の下の親知らずはさよならしました!

 

上は両方の親知らずが埋もれてるけど

この子たちもまたいつか生えてくるのかしら。

 

 

ひとまず安静に。

歯茎が形成されてゆくことに

まゆのエネルギー使われてほしい。

 

 

がんばれ〜まゆのからだ。

 

 

東京さむいなあ。

 

またねん