Mi amas vin.

My life is my message

自由に生きると決めた日。

100日チャレンジ86日目

 

 

 

昨日ね、Amazonでかったカッサってやつで

頭ぐりぐりしてから寝たらもうすごぶる安眠でびっくりした!!

 

朝7時くらいにパッと目が覚めた。

 

今日お昼にランチ行ったお友達にもそれ話したら目の前でAmazonでそのお友達もカッサを買っていた。

 

眉間のところとか

鎖骨のところとか

腕と腿の筋膜剥がしとか

顔とか

頭とか

手ではやっぱりほぐしにくいところが

この棒のおかげでよーーくほぐれる。

 

f:id:mayu76:20220107195151j:image

写真撮るためだけに

電車の中で出したよ。

電車の中ではぐりぐりしてないので

ご安心を。

 

 

ローズクォーツの天然石。かわいい。

 

 

いってえええぇってなるけど

それが効いてるってことだ。

 

 

悪血を流して

血の巡りをよくしよう作戦。

 

 

昨日抜いた親知らずも

痛みも腫れもなく、よかった。

 

順調に歯茎が形成されています。

 

 

お昼はハワイアンのお店のランチプレート食べた!

f:id:mayu76:20220107184133j:image

 

野菜もおいしくて

お肉ももりもりで

美味でした。

 

 

親知らず抜いて

痛みはないけど

あんまり口大きく開かないから

少量をよーく噛んで

抜いた側に行かないように

右側だけに寄せてゆっくりゆっくり

ご飯を食べた。

 

 

味わえた。

美味しかった。

 

歯が健康になるとついつい

当たり前に好きなものを食べられる幸せを

わすれてしまうけれど

なるべくゆっくりと

美味しいものを

本当に食べたいものを

味わいながら、食事をしようと思った。

 

 

 

その後は表参道へいった!

f:id:mayu76:20220107184327j:image

 

 

普段はそんなこと考えてないようなことも

やったことのない

新しいチャレンジをするときには

頭の中にたくさん浮上するものです。

 

 

頭はやらない理由ばかりあげる。

なにかと言い訳をする。

 

その度になんども、

で、わたしはどうしたいの?どう生きたいの?

ってところに戻る。戻らされる。

 

 

その繰り返しをしたのちに

決めた。

宇宙を信じた。

 

そしたら、頭のところでふわふわぐるぐるしてた頭の中はすーっと落ち着いて、

不安だったのが

安心になった。

 

 

あれこれ思考が働くのは

脳の本能的な防衛反応。

 

だから、悪くない。自然なこと。

 

 

でもそれを、認めた、その上で、

で、ほんとはどうしたいの?って

自分に問い続けてそこで出るアンサーを生きると、決意すること、決めること、覚悟をすること、信じること、なんだなあ。

 

 

いつも大きな決断の前には

うだうだぐるぐるしていたなぁ。

 

 

大学を辞める決断をする前も

そんな感じだった。

 

 

でももう、肚をくくるしかないのだ。

 

 

自由に生きることを、まゆは選ぶ。

お金の制限なく、思いついたままに、生きれる人生を、まゆは選ぶ。

 

 

もうすでにそうじゃないの?

って言われそうだけど

これまでは結構な力技かましてきたからな。笑

 

これからはもっとゆとりを持ちたいな。

 

 

そして夜は歯医者バイトの面接だった!

 

学習塾のバイトの時に受付はやったことあるってアピっとけばよかったと、面接が終わってから思った。

やっぱり条件がいいから応募者多数みたいだ。

 

11日の夜18:00-18:30の間に採用だったら電話が来るみたいだ。

 

GWも年末年始も問題なく休めるとのことだったし、時給もいいから、受かってほしいけど、

履歴書に自分で打ち込んだ電話番号間違ってたらから、『このひとケアレスミスするひとだなあ』って思われたら落ちるかも?とか思っちゃった笑

 

 

まぁ落ちたら、子どもの居場所づくりの運営のお仕事やろ〜っと。

 

どきどきだね!

これまで普通にそのまま働くことになるorこちらから願い下げが多かったから、何日か待たされて、合否の結果を待つ、みたいな経験はしたことないな。。。

 

まぁ、神さまがベストな采配にしてくれるでしょう。

 

 

これから最後人と会ってあけおめしてくるー!おいしいもん食べてこよーっと!

 

 

 

明日はジムです。

引っ越しバイトです。

がんばろう〜💪

 

 

ではまたね!