Mi amas vin.

My life is my message

男女の友情

100日チャレンジ89日目

 

 

今日はトルコ・ウズベキスタン料理たべた! 

 

f:id:mayu76:20220110192708j:image

 

 

このプロフってのがうまいんだ〜

 

お肉もうまいしこういうのに入ってるレーズンまゆ大好きでね。

 

そのあと商店街さんぽして

卓球してダーツした!

 

そのあとに夜はバレーの練習試合でした!!

 

今年初のバレーだったけど

思ったよりなまってなかった!!

 

男子のスパイクは頭上に直撃したりもしたけれど、とってーもたのしかった!!

 

んでそのあとバレーサークルのおともだちと

ディープな中華料理屋さんで飲み、終電を逃し、タクシー代くれて、今帰宅です!!

 

まゆがずっと欲しいなって思ってた

男友達ってこんな感じかも!って時間になって

たのしかったなあ〜。

 

 

男女の友情ってさ、

お互いに恋愛対象じゃないですよ

が、一致する必要があるし

その上で、でも一緒にいてたのしいし

関わりますよ、の意思も一致する必要がある。

 

 

わたしは

友達かと思ってたけど、

恋愛対象になられてしまったり

一線を越えようとしてこられたり

えーーー、われらは『友達』ではなかったんかーーー?!

ってなることが度々あって。

 

 

友達にはそれは

 

いいことじゃん?

まゆがすてきってことだよ

まゆを女として見ないってのができないってことだよ

モテてるってことじゃん?

 

 

みたいに言われるんだけど、

たぶん過去生からくる何かなのか

友達かと思ってたのに[裏切られた感]みたいに感じてしまう種をまゆは持ってて。

 

それで、

相手のアクションにより

『友達』じゃなくなった瞬間に

がびーーーんってなってたのね。

 

 

だから、

恋愛対象にもなることない

一線を超えることも絶対ない

そう「安心」できる男友達ほしいな〜

気軽に一緒に飲みに行けて

互いの恋愛を相談したりしたいな〜とか

思ってたのね。

 

 

んで今日は

2年付き合ってる彼女がいる男の子と並みに行ったから、限りなくまゆのその理想の状況に近かったわけです。

 

 

 

彼女がすでにいるんだから

まゆが恋愛対象になることはないだろうな、と

まゆに何かしてくることはないだろうな、と安心できることが、安心、というかね。

 

 

変わらずにずーーーーっと何十年も

ただただ、たのしくて、ゲラゲラ笑って

飲んだりしゃべったりできる男女の友情って

いいよなあ。って思うんだよなあ。

 

 

男女の友情ある説、ない説

分かれるけれど

まゆは、

感覚や意志が一致さえすればある説

だな。

 

 

みなさんはどうでしょうか。

 

 

 

あしたはゆっくりするぞ〜

歯医者バイトの合否が18:00-18:30にわかるのと19時から久しぶりのガルバだ!

 

 

書いてたのに投稿ボタン押すの忘れてた!ばいび!