Mi amas vin.

My life is my message

相手を傷つけない優しさと嘘の違い

100日チャレンジ83日目

 

 

 

東京帰ってきたー!

なんかすごい小さな面積に

たくさんの建物とたくさんの人間がいて

ビビった。

 

山梨の標高1200メートルと

東京とでの

景観の違いがすごい。

 

 

帰ってきて

荷解きして

すぐに人と会って

おいしいシカゴピザたべた!

f:id:mayu76:20220104230906j:image

 

 

相手を傷つけないために

表現や言い方を変える優しさと

本当に思ったままには言ってないという偽り感と

その区別ってどうなってるのだろうってお話をしてた。

 

 

相手を傷つけない優しさと、嘘の違い。

 

 

 

まゆは

 

相手の発してる言葉

それがほんとうかどうか

それが本音かどうか

それが本心かどうか

 

そこへの鋭さみたいなものを

そもそも持っちゃってて

そこへの潔癖さがあって

 

それだから

相手はまゆを傷つけないようにと

振る舞っている優しさが

偽りに見えて、嘘に思えてしまっていた。

 

このnoteの記事でも書いてるんだけどね。

やさしい嘘をつく人にわたしは全然、惹かれない|茉 優 mayu|note

 

 

優しい嘘をつくよりも

あなたの本音を聞かせてよ

まゆを傷つけておくれよ

 

って思ってしまうタイプで。

 

 

そのタイプのまま生きててもいいんだけど

 

相手のためと言いつつ

ほんとは自分のために

優しさを振る舞う人を

言葉を濁すひとを

まゆは赦したいのだとおもう。

 

 

赦して、その人の優しさを

優しさとして受け取れるようになりたい

 

そう思った。

 

f:id:mayu76:20220104231715j:image

 

 

 

誰かを傷つけたい人なんていない

傷つけようと思ってる人はいない

みんな愛されたいだけ

そのまんまの自分を

ありのままの自分を。

 

 

傷つけてでも

愛してほしいと

おもう生きものだから。

 

 

 

夜はおともだちんちで

仕事納め乾杯withほくほく焼き芋にハーゲンダッツというしあわせ♡

 

f:id:mayu76:20220104232253j:image

 

 

みんなもぜひ試してみてね!

 

 

東京戻ってきてからは駆け抜けるぞー!

引っ越しの内見、準備、手続き

新しい職場の面接、引っ越しバイト、ガルバ、バレーの練習・大会、確定申告、新しいお勉強、親知らず抜く、新しい出会い、などなど、めまぐるしい。

 

 

1月駆け抜けよう。おやすみ。