Mi amas vin.

My life is my message

さらしあうことは信頼

 

noteでつくってみた

月額1000円のオンラインサークル。

 

 

note.com

 

 

 

いまひとりだけ

入ってくれてるひとがいるんだけど(ありがとう♡!)

 

そこで

わたしの投稿きっかけに

生まれる会話が、

オフラインで性の茶話会を

きぼうのいえでやったときばりな

濃密さで。

 

 

わたしはそれに感動してしまった。。

 

ああ、オフラインとかオンラインとか関係ないんだ。

 

 

どんなに対面してても

どんなに直接会ってても

どんなに同じ空間に存在してても

 

さらさないと

決めてるのならば

薄っぺらい会話しかできない。

 

 

でも反対に

どんなにオンラインだろうと

どんなに文字だけだろうと

さらすと決めた人との間では

深く濃密なやりとり

生命の交流ができるんだと。

 

 

さらしあうことは

こころをはだかにすることは

覚悟がいる。

進んでしたいとおもうようなことじゃない。

そんな中で躊躇があるけど、勇気を出す。肚を決める。

 

 

それをしあえる相手ってのは

それをしあえる関係ってのは

絶対に揺るがない《信頼》ってもんが生まれるんだなとおもった。

 

 

 

ここは、

ひとに口にできないって思ってしまうような自分の部分を、ひとに見られたくない・知られたくないって思うような自分の部分を、安心して交わせる場にしたい。

 

 

あれれ、そんな部分が

そのひとのいのちを

そのひとの存在を

いちばんに煌めかせてくれている?と気付くから。

 

f:id:mayu76:20201030185604j:image