Mi amas vin.

My life is my message

あいしてる。

 

 

昨日、尊く美しいふたりが

わたしたちのいるところまで来て、

会いにきてくれた。

 

昨日の、さいこうに美しく

さいこうに、しあわせな写真や動画たちを

何度も何度も、見返していた。

 

f:id:mayu76:20190916162317j:image

 

 

 

いろんな写真を見ていく中で

ふと、いずみくんとの別れ際の動画が

目にとまる。いずみくんがする手の動きが気に留まった。

 

 

 

f:id:mayu76:20190916162419j:image

 

 

f:id:mayu76:20190916164333j:image

 

直が

『きっと、あれは手話だね。ありがとう  とかかなあ?』

 

って横でつぶやいてた。駅にいるときに。

 

 

 

わたしは全然、手話のこととかわかんないし詳しくなくて、直に言われるまで手話ともきづかなかった

 

 

でもなんとなく、

 

 

『手話   あいしてる』

 

 

って検索のところに打って

調べてみたんだ。

 

ついさっき。

 

 

なんとなく。

 

 

そうしたらなんと、びんご!

 

f:id:mayu76:20190916162448j:image

 

最後いずみくんが

別れ際にわたしたちに向けてした

手の動きのぜんぶと、

あいしてるのことばが

が検索結果に出てきたの!

 

 

 

 

あーーなんてすごいんだろう。。

 

なんとなく、そんな気がしたことの尊さよ。。

 

そのなんとなくが合ってたことのうれしさよ。。

 

 

 

わたしたちは、

 

自然の中で

生まれたままの姿で

 

その空間を分かちあい

 

その時間を分かちあい

 

抱きしめあい

 

微笑みあい

 

肩をくみあい

 

手を繋ぎあい

 

 

 

たくさん

 

《あい》してたんだなあ

 

 

って。

 

 

 

 

それは言葉のいらない

言葉を超えたところで。

 

 

そんな尊く美しい

ふたり、

わたしたち、

時間、

想い出だった。

 

 

 

いつだって

尊さ  に気付くのは、終わってからだ。

 

 

ゆっくりゆっくり、

あの時間を

しおりちゃんが撮ってくれた写真とともに

何度だってわたしは味わいなおす。

 

 

ありがとう、

いずみくん、

しおりちゃん。

 

 

ふたりが残してくれる

ことば、写真  たちは

 

わたしたちにとって

ほんとうにかけがえのないたからものだよ。

 

 

あいしてる。