Mi amas vin.

My life is my message

たまには毒を吐かせてちょ👽🌈

 

 

なんだか、

書いていい気がしてきて

なんだか、

書かなきゃならないような気がしてきて

 

 

言葉を選ばずに

なんちゃらの法則とかガン無視して

きったなーい言葉のままに

毒を吐いてみようとおもう。笑

 

 

 

 

みんな言いたいことを

躊躇なく

言葉を選ばずに

自分の言葉で

言いたいことのままに

言うって

めっちゃ大事だからね

 

 

 

 

ではスタート👽

 

 

 

 

まずは、

 

よくある

苦しさや葛藤に泣いてる新人がいて

でも先輩だかベテランだかが

『1年目はそういうもんだから。みーんなそう。自分が1年目のときなんてあーだったよ、こーだったよ。みんな通る道だから。だから忍耐だよ、頑張って』とかいうやつ

 

 

黙れ。

おまえの人生は知らん。

まず聞いてないし。

アドバイスほしいわけじゃない。

勝手に上からアドバイスし始めるな。

クソバイスだぜ

 

 

その子の

ただのしんどさや、苦しさ、涙を

 

どうしてそのままに

受け入れてあげれないん?

 

そのままに受け入れた上で

その子がどうしたいか?でしょ

 

 

有無を言わさずおまえと同じ人生の道のりを強要してくんじゃねーよ。

 

 

別物  だよ?

 

 

おまえはおまえの人生

 

 

その子はその子の人生

 

 

わたしはわたしの人生

 

 

以上。

 

だから。

 

  

 

 

 

つぎは

よくある

『それだけじゃ生きていけないでしょ?』

『どうやって生きてるの?』

『どれくらいの収入あってどうやりくりしてるの?』

 

 

 

まずの話が

 

全く違う価値観を採用してることに気づけ。

 

 

どんだけ生きるのにお金かかる前提なの?

 

 

あなたたちの前提にわたしは合わせて答えたりしない。

 

 

どんなに努力して

わたしの言葉で答えても

通じないし、意味ないってわかったから。

 

 

人にとやかく聞く前に

 

自分の生き方、ライフスタイルを見つめ直せ。

 

 

ほんとに金かけたいもんに金かけてるか

自分にとって金かけたいもんってなんなのか

そして生きる上で大事にしたいのは何なのか

 

 

 

世の中がどーだから

当たり前がこーだから

でもみんなはこーだから

親はこう言ってくるから

上司はこう言ってくるから

って

まじでうるせーわ。

 

 

『あなたは』どうなんだよ!

 

『あなた』はどこへ行っちゃってるんだよ!

 

 

あなたってさ、なんなのかな?

なんのために生きてて

なにしたくて生きてるの?

 

 

 

いくら外側に張り付いて

あれこれ聞いたり真似したりしてもね、

 

それが『自分そのもの』でなかったら意味ないから

 

 

あなたは、わたしじゃない。

あなたは、だれかじゃない。

 

 

 

まずは、あなたが何者なのか、自分で知って。

 

 

 

話はそれからだから。

 

 

 

 

自分のことが自分でよくわからず

というか正確には知ろうともせずに

外側の世界を永遠とふわふわふらふらしてる人に付き合うほど暇じゃないんで。

 

 

目覚ませ。

 

 

 

 

 

 

つぎは

 

『そんなんじゃ甘い。ダメだ』『算段が立たないと将来も不安』『安定は?安心は?』『今はいいけど、ね、、(ほくそ笑む)』

 

 

 

 

なに様?

どうして人の人生に

人のチョイスに

口出しできるわけ?

 

 

どうして、

『いいね!なんでもまずはやってごらん』

って言えないの?

 

 

 

自分ができなかったからって

その悲しみ悔しさ苦しさを

後世に縛るように受け継がせるのやめてくれません?

 

 

自分が今も未来も不安フィーバーだからって

わたしに投影してくるのやめてくれ

 

 

 

いつなにが起きるかわからないこの世の中

地震や事故や災害で

命も家も車もぜーんぶ一瞬にして消える可能性が決して0にはならないこの今、

 

 

そんなに不安にしがみついて

そのために今頑張って働いて、そりゃあ勝手にそうしててくださいよ

 

 

それを強要してくんな

 

 

 

 

 

わたしは不安じゃないんで

 

わたしは未来の不安ために今を生きないんで

 

よく覚えとけこのやろー。

 

    

 

 

 

 

別におばあちゃんになるころに

どうなってたっていいわい

なるようになるし。

 

 

 

不安を押し付けてくんな

 

不安なのはおまえだろ?

 

だったらおまえの中だけ見とけよな

 

 

あたかも真っ当なこと言ってるよーな顔して

わたしにとやかく言ってくんじゃねーよまじで

 

 

 

 

大事なのはいま、幸せかどうか

でしかないから

 

 

 

 

『いまはいいけど』って

 

いまじゃない「いま」が絶対に来ると思ってんじゃねーぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎは『働かざるもの食うべからず』

 

なんやねんそれ。

 

働かせたい仕事場の長が

自分の思い通りにさせたくって

労働者のケツ叩くために作った言葉かよって感じ

 

 

 

人生とは

生きるとは

 

どれだけの賞賛や評価を得たか

どれだけ何かの役に立ったのか

どれだけの地位名声を得たか

 

それもいいね。

それが好きな人はそれをすればいい。

突っ走ってくれ。

 

 

でもわたしは、

人生って

生きるって

楽しむものだとおもってる

誰かを愛したり愛されたりするものだとおもってる

自分を表現するものだとおもってる

『好き』に突き進むものだとおもってる

 

 

そのためにごはんを食べるんだよ。

そのために息をして生きるんだよ。

 

 

苦労して我慢して働くために

おいしいご飯を食べるんじゃない。

 

 

今の時代、自分の資質を最大限に発揮したその結果、循環するエネルギーやお金があればいいとおもってる

 

なくたっていいよ。

 

まずは

自分が、自分らしく、生きるってことが

ほんとの働くだとおもってる

 

 

 

《働く》のイメージが固定的すぎ

働くって絶対に

辛いことも我慢

嫌なこともある

 

てきなさ?

 

 

 

もう我慢の時代とっくに終わってるのにさ

働かざるもの食うべからずは古すぎるんだよね。

 

 

ニートは死ねってか?

旅人は死ねってか?

引きこもりは死ねってか?

猫ちゃんは?

赤ちゃんは?

 

 

生きるってなんなのさ?

 

 

 

 

 

 

よーく考えよー。

 

 

 

そしてほしい世界をつくってこうよ。

 

 

 

 

 

 

 

最後は

他人の人生監視風潮

 

 

 

よーく監視して

ここぞとばかりに揚げ足とって

非難して文句言ってディスって蔑んで

 

 

それ、なにがたのしいの?

ってか、よほどの暇人かよ

 

 

 

自分の人生に対する

 

不満を

 

人様を使って発散しようとするのはやめましょう。

 

ちょー胸糞悪いぜ。

 

 

マウントする必要があるくらいに

なにを誇張したいの?

なにに不安感じてるの?

なにに怯えてるの?

 

 

俺様風だけどさ、実はちょー幼稚なことしてるって気づいてる?あーはいはい、あなたは《よしよし》してほしかったんだね。ってレベルだよ。

 

 

偉そうに人のことつべこべ言ってないでおまえはおまえの人生を生きやがれ!

頼むからめいっぱいハッピーにな!

じゃないと、周りが迷惑被るんで。2次被害が出ます。

 

 

ハッピーじゃない人間って

ハッピーなひとに腹立つでしょ?

その幸せ壊そうとするでしょ?

 

それほんっと心底迷惑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局トータルしてわたしが言いたいことはね、

 

 

自分で自分を幸せにしてくれってこと。

ほんとの意味でな。

頼むぜ。

 

 

 

 

 

ひとまず今日はこれくらいかな。

 

はあー、スッキリ👽🌈

 

最後まで読めたあなたすごい。せんきゅ。

 

 

 

【注意】

これらはあくまでわたしの頭の中にしかすぎません。発散したくて書きました。なにも強要してません。ただ、わたしはこうだ、ってこと書きました。これを理解した上でね👇

 

f:id:mayu76:20191120034524j:image