Mi amas vin.

My life is my message

【元トランスジェンダー現ノンバイナリーの直との4年間のパートナーシップ関連ブログまとめ】

 

わたしのこれまで、

直とのこれまでを

Kindle書籍化するながれになって

それに向けて

いよいよこのはてなブログ

まとめて、閉じようとおもう。

これからはnoteに書こうと思います。

 

 

このはてなブログ

114記事くらいあって、

わたしの人生のこと 

わたしの内側のこと

わたしの親子関係のこと

わたしにとっての直との関係のこと

 

いろいろあって、

すべてわたしなんだけど、

今回はわかりやすく

直関係と親子関係だけ

ブログをまとめてみたよ。

 

 

このブログとブログを繋ぎ合わせた

4年間のことばたちを

Kindleの中で綴っていこうと思います。

 

直と出会ったころの2016年

わたしが大学生で共に函館にいた2017年は

このはてなブログに残してないしね。

ケータイのメモに綴ってたんだ。

 

 

思えば、

普通に男性としかお付き合いしたことなかったわたしが、ちんこないって分かってた直という人間にどうして惹かれたのか、どうして好きになったのか、その答え合わせをたくさんしてきた4年間だったなって思います。

 

もちろん喧嘩も反応合戦もたくさんあったけれど、それを凌ぐほどの、美しいこともたくさんあった。

 

直と

目と目を見つめ合わせたときの

わたしの胸に生まれる感覚は

この先ずっと残り続けるでしょう。

 

 

直とのブログは

『こんなのいやだ』ブログで終わってるわけですが、

いまのわたしは、

 

こんなのいやだって思うわたしもまだ心のどこかにはいるし

より2人が混じりっけなしにピュアに関われるようになるために必要な道だなと思ってるわたしもいるし、

そんな中わたしの中に生まれている、ある人への想いを同時に感じつつ、

いろいろとカオスな中で、生きてます。笑

 

 

とにかく総じてわたしの中に在ることは、

しあわせになろう

ってことです。

 

しあわせな恋愛をしよう。

そのために、

わたしがわたしを無条件に愛そう。

わたしはわたしをゆるしてこう。

わたしはわたしを知ってゆこう。

 

 

外側の何かに振られるんじゃなくて

まっすぐわたしの中の軸に立とう。

 

 

ふられてもいいけど、いつでも

真ん中に戻ってこれるわたしで在ろう

 

 

そんな感覚。

 

 

これからの道、なにがどうなるのか、

直とはどうなっていくのか、

どんな人と出会うのか、

わたしはわからない。未来はわからない。

 

ただ一瞬、一瞬で

わたしは

わたしがしあわせになろう

って選択をし続けよう。

 

 

 

初めて『普通』じゃないひととお付き合いしたことの恥ずかしさ(大学の同級生に知られたくない、なんて言われるかわからない)とか、直が女よりになったときに、好きかどうかわからなくなっちゃったり、レズビアン思われたくないってわたしがいたり、

 

たくさんたくさん、

人の目を気にするわたしだったけど、

固定観念だらけの頭で思考の強いわたしだったけど、

それでも、直と共にいる って

ことあるごとに決め続けてこれたわたしを

褒め称えたい。

 

未熟なふたりだったから

大変だったけど

未熟なふたりだったからこそ、

かけがえのないストーリーがたくさん生まれた。(生きるか死ぬかの喧嘩したりね)

 

そのオリジナルの唯一無二なストーリーたちは、わたしにとって、大切なタカラモノなのだ。

(直との反応・喧嘩エピソードを人に話してるとき、ほんっとにわたしは、イキイキしてて満足げなの。笑)

 

 

ではでは、

長らくこのはてなブログ

あそびにきてくれてたみなさん

読んでくれたみなさん

ほんとうにほんとうに、ありがとう。

 

 

どこの誰か、わからなくても、愛してます。

 

わたしの生き様に触れてくれて、ありがとう。

 

Mi amas vin

 

 

2021.02.02

茉優

 

 

 

 

 


mayu76.hatenablog.com

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

mayu76.hatenablog.com

 

 

 

f:id:mayu76:20210202121101j:image

 

直、

出会ってくれて

共に生きると決め続けてくれて

ありがとう。

 

たくさん愛してくれて

ありがとう。

 

たくさんのしあわせを

ありがとう。