Mi amas vin.

My life is my message

ただのわたしで生きてく夢が叶ったよ

 

わたしは、

 

生き様を生きがいに

 

 

したいなと思っていた

 

 

 

わたしの

生き様

存在が

 

誰かにとっての『なにか』になってほしいなと。

 

そのなにかは、

救いだったり

勇気だったり

希望だったり

支えだったり

 

なんでもいいんだ。

 

 

なにか  になって、

その人の心の中に一瞬でも

わたしという人間が生きれたなら

それがわたしの喜びでありしあわせだなって

思ってた。

 

 

 

 

だからこそ、

わたしは、

 

「これこそがわたし」の道を

歩み続けてきたし

今も歩んでいる。

 

大学を辞めたり

直と出会ったり

家族と本気で向き合ったり

どんな自分も許して晒したり

すべてが自分の道で。

 

あの時は痛くて痛くてたまらなかった

直とのあれこれが、

こんなにも今は

喜びを持って人の前で話せる大事な大事な宝物になっている。

 

 

人を愛すること

人に愛されること

 

 

そんな人間の根源的な欲求に

そっと、触れるような。

 

 

 

久しぶりに、

過去のわたしのブログを読み返したら

すんごく懐かしくて。

 

 

すごく未来ばかりをみて

不安ばかり持ってて

自分ではない他人の目や声に振られ

自分を出すことがすごく怖かった。

 

 

 

そんな自分が少しずつ歩みを進め

振れ幅はあるけど今は

未来への不安はないし

根拠のない自信という最強なものゲットできたし

自分を出す怖さを、なんども

『おっしゃ。えい!』って、乗り越えてきた。

 

 

怖さをえいっと超えるときに

イッチバンたいせつなのが、

 

自分を信じる覚悟。

 

自分との信頼関係。

(唯一、自分っていう人間だけは死ぬまで一緒だからね)

 

 

わたしは、大丈夫だ

なにがどうなっても、大丈夫だ

起きるすべてを請け負って

わたしだけは必ずわたしの味方になって

生きていくんだ

っていう、

そういう覚悟。

 

 

 

自分がいいとおもうもの

自分の心が躍るもの

自分がたいせつにしたいとおもうもの

自分がわくわくしているもの

 

 

その自分の中に生まれている【感覚】への絶対的信頼。

 

 

 

周りがどう言ってても

周りがどんなに受け入れなくても

周りにどんなに批判されても

 

 

 

 

そうやって、

『これこそがわたし』の道を歩んだその先で

出会う人、繋がる人は、さいこうだから。

 

 

 

 

 

 

なんの資格もとらずに

なんの学歴もなく

なんの免許もなく

 

 

『ただ、わたし』

 

 

それでどこまでやれるかな

どんなことが起きるかな

 

 

とおもって始めたこの

宿の営み。

 

 

 

門戸を開き

たくさんの人が足を運んでくれた。

It’s up to youな任意だったけど

たくさんの人がいのちへの応援として

ドネーションをしてくれた。

 

 

 

そのドネーションの額は

家賃も

光熱費も

ガソリン代も

食費も

すべてを賄えておつりがあるほど。

 

すべてのお金が愛だった。

紙幣にキスをしたくなるほど、胸があったかくなるお給料だった。

 

 

あー、わたしは、

『ただ、わたし』だけで

生きていけるんだ。

こうやって生きていける・生きている

この現実がたしかにいま、ここにあるのだ

 

と。

 

それがすべてなんだ、と。

 

 

 

 

きてくれる人から届けられる

たくさんの言葉は、

わたしのこころが、たましいが、

喜ぶものばかりだった。

 

 

わたしがただ、わたしを生きて

届いた言葉たちをここに残しておきたい。

 

 

 

まゆちゃん!あらためて、本当にありがとう!
中高大とそんなに会ったりしなかったけど、まゆちゃんの発信してる考えや言葉にいつも共感したり救われたり安心したり、、、、そして今回こうやって会えて、沢山話せて。まちがいなく人生の大きなポイントになったと。
まゆちゃんとなおの生き方や存在がこれからも、私たちみんなを勇気づけたり、居場所になったり、していくんだろうな、、、、。人生に希望を、、ありがとう泣!という気持ち!山梨、いくぞ!

 

 

 

すべての自分をまるっと受け入れて愛されたいって望み、ほんとにそれ😭✨感じてくれてありがとう💖

で、その望みは、まゆちゃんとなおさんがいるからわたしの中で明確になったし、あり得る!って思えたの。

だから、それもありがとう💕

 

あ、あとね。
もしも1人になっても、大丈夫って思えた。
まゆちゃんたち居てくれるしって。

自分で思ってびっくりした。1回しか会ってないのにね笑


例えばカウンセリングやセッションみたいな「提供物」ではなく、駆け込み寺みたいな「在り方」で人を救えるってすごい。


わたしがいるよ!ってうわべじゃなくちゃんと教えてくれる、信じられる、辛い時に頼れる場所があるって、心強すぎる😊

 

 

まゆさん、はじめまして。
○○と言います。

ブログの「どこのだれかわからないあなたへ」を読んで、今まで閉じ込めていたけど、どうしても気持ちを届けたくて、勇気をもってメッセージしました。

 

このブログを読んで、なぜだかわからないけど、涙が溢れてきて、今も泣きながら打っています。


偶然まゆさんのブログを読んで、まっすぐ、喜びも悲しみや怒りもどんな感情も大切にして言葉を紡いでいる文章が好きでした。


なんだろうな、

まゆさんのあり方そのものに、存在に強く惹かれていて、

 

ブログを読むと、ほんとに大切にしたいことを思い出させてくれて、


私の奥の奥に手を伸ばして、触れて一緒に生きようよ、って言ってくれているみたいな気持ちに勝手ながらになっていました。

 

今回のブログを読むまでは、気持ちが湧いてきても自分の中にいるだけで、伝いたいって気持ちもあったのですが、一歩踏み出せずにいました。

でももう、ぐちゃぐちゃの形でもいいから、伝えたくて、

「どこのだれかわからないあなたへ」を読んで、
どこのだれか、じゃなくて、
温度を感じれるつながりがしたいって気持ちが湧いてきて、メッセージしました。

まゆさんに会いたいです。

 

 

まゆちゃん!
私もいつもブログ読ませてもらってます✨(*´˘`*)

文を作ったり書いたりする時って
自分の感情が
全て正しいかどうかわからないからすごく当たり障りのない言葉を選んでそれでも 考えてしまう時もあるんだけど、

まゆちゃんの文とか
言葉にはいつも嘘がないなって(*^^*)
その素直さだったり ありのままの姿や感情が 見えてきて 読んでいてその人間らしさがとっても伝わってくるの。

すごく気持ちいいよ✨

ホッとするというのかな?

まゆちゃんの言葉には
深さがある!ストンてくる!

そういう言葉の選び方とか重みとか深さって経験してないと
色んな言葉が
出てこないって思う(*´∀`)

飾らない姿がとっても素敵っておもっていつも読ませてもらってるよ✨!!💓

 

 

 

他にも投稿やブログ、いろんなかたちで

ことばを届けてくれて人がたくさんいるんだ。

 

 

ほんとうに、ありがとう。

 

 

 

好きなことで生きてく

やりたいことで生きてく

 

いろんな言葉たちがあるけれど、

 

ただのわたしで生きてく

 

なんだろうな。

 

わたしがやっていることは。

 

 

何を身につけずとも

この生き様が

ただ生きてるだけで

資本になり、価値になり、お金になっているのだもの。

 

 

 

そんな経験って、あんま聞いたことないわ!って自分でおもう。笑

 

 

とても幸せでハッピーだなと思う。

このわたしの存在が

どこかや、だれかに、届くからこそ

生まれるもの。成り立っていることだものね。

有り難いこと。

 

 

 

わたしは

0→1の人間だから

 

え!こんなのもアリなの!?

 

ってのを、たくさん世の中に提供できたらいいなあ、なんて思うときがあるよ。

 

 

ついつい、

なにをどれだけしているかdoing

なにをどれだけ持っているかhaving

そんな周りと比べて

不安になるときもたまにあるけど、

 

わたしは

わたしのしあわせな状態being

をまずのど真ん中に置いて

 

わたしの在りたい

在り方・暮らし・生き方を

していきたいな、これからも。

 

 

 

 

いろんな方法で、

イキイキした自分に出会いたい。

 

いまは大学の時から夢みてた

宿というかたちで。

 

 

他には

 

直とのこれまでのパートナーシップのこと

生きるか死ぬかの喧嘩の数々

人間らしい部分をすべて赦して愛してくこと

それを人に話すときって

わたしの波動や感覚はめっちゃイキイキしてる

それをやれるお話会とか

やりたいな〜

 

 

あとは他者との一体感

グレイテストショーマン  みたいな

ミュージカルってなんか惹かれる。

みんなでなにか『ひとつ』のものに向かっていく感じ、心が震えるんだよね。

やりたいな〜

 

 

 

あとはコミュニティーマネジャーやりたい。

みんなでひとつの村・コミュニティーに暮らして、わたしはそこに住む人たちの

生活の相談を受けたり、心の調子を聞いたりする。

そのわたしの1番のお仕事は

そこに生きるみんなとぎゅーーってハグをして

癒しとあたたかな空間をそこにつくること。

 

わたし中国でのフリーハグ、まじで魂の喜びだった。国を超え、言葉を超え、文化を超え、わたしたちは地球に生きる『にんげん』という仲間なんだ!!!って感覚を、リアルな肌の感覚という実感を持って感じれること、魂の喜び。

ハグって好きだなあ。

だから、毎日ハグするコミュニティーマネジャー、やりたいな〜

 

 

 

あとは海外も好き。そこに生きる人たちの「暮らし」がすき。

わたし言葉通じないの大好きなんだよね。

言葉じゃないところで、やりとりできるから、交わし合えるなにかが必ずそこにあるから。

だからわたしもそこに身を置き

そこで暮らしをして、

それを日本の誰かと分かち合いたい。

何泊かのツアーみたいにして

そこの暮らしを体感してもらって

ありとあらゆる『当たり前』をぶちこわすっていうのやりたいなあー

もう実際にインドで出会ってお世話になった田舎のあの家に日本人誰か連れていきたい!って思ってる。想像するとわくわくする。。

やりたいな〜

 

 

わたしたちの大好きな人たちを呼んで

大好きなあの人と

大好きなあの人って

出会ったらどんなふうになるんだろう!

出会うところを見てみたい!

っていうケッコンシキをやりたい。

みんなで裸足であそんで踊って歌って

大縄跳びしたり

たたいてかぶってじゃんけんぽん選手権したり

焚き火して火を囲んでたくさんしゃべって

身体も心も喜ぶごはん食べて

わたしたち2人をお祝いする

そんなわたしたちの『ケッコンシキ』も

やりたいな〜

 

 

 

あとは、感情を抑え続けてきたひとが、

ふっと感情を赦せて涙を流す瞬間とか

自分が自分でいいんだって思える瞬間も

わたしにとってはおおきな喜びだな〜

そんななにか、

会いたいって人にわたしがどこでも会いに行きます的なやつ

やりたいな〜

 

 

 

こんな風に

こんな状態になりたい!

こんな自分に出会いたい!

 

それをスタートにして

それが可能な『方法』を考えて

お金をもらうって生き方

みんなができたらはっぴーな世界だな。

 

 

失敗すればするだけその『方法』に磨きがかかるというね。

やっぱなんでもやってみないことには

自分の快・不快

自分の心地のいいところ

自分のほんとうのニーズ

は、わからない。

やることで、初めて削がれ、見えてくる。

 

 

 

そのことの、

その『方法』のアイデアマンとか

ヒントになりそうな場所・人と

そのひとを繋げる、橋渡し役もやりたいな〜たのしくてすき。

 

 

 

ひとまず

自分の信じてきた価値が

こうやって目に見えるお金に代わり

それで充分に生きていける今に

心からおめでとうを言いたい。

喜びと感謝。

 

 

そしてこれからも

いろんな方法で

出会いたいわたしに出会っていきたい。

 

 

 

いつも読んでくれるあなた

ことばを届けてくれるあなた

こころから、ありがとう。

 

f:id:mayu76:20191008013131j:image