Mi amas vin.

My life is my message

直からの手紙

【2019.11.14〜

                     出会って3年記念日に】

 

 

 

 

 

 

ただ歩いてきた

あると信じた道

 

 

 

 


出会うよりずっと前

“君の名は”を見て

何かや誰かがどこかでわたしと出会うのを待っている

そう感じてわたしは1人泣いた

 

 

 

 

 

 

2本の缶チューハイの力を借りて

初めて人前でわたしを晒したあの日

あなたがわたしを見つけてくれた

その時はまだわたしはあなたを知らなかったけど

わたしはわたしのままを生きたくて

勇気を振り絞ったんだ

 

 

 

世界一周の船の上

初めて言葉を交わしたね

船の上でも相変わらず部屋に閉じこもりがちだったけど

いつからか

なぜだか

あなたを探してるわたしがいたみたい

どうしようもないくらい

自分の気持ちに鈍感だったけど

あなたの目に

無自覚のまま惹かれていったんだと

今は思う

 

 

 

 


もしかしたら…

そう思って布団から出した右手

しばらく待っていると

あなたの左手がやってきたんだ

 


偶然と意図の狭間で

わたしたちは触れ合った部分から互いを感じ続けてた

愛することへの期待と

拒絶されることへの恐怖

触れ合えている幸せを感じながらも

ソコに留まり続けてた

 

 

 

あなたの部屋を初めて訪ねたあの日

1つの布団で寝るなんて驚いたよ

でもなぜか

あなたを抱きしめないではいられなかった

同じ方を向いて重なった2人

パズルがはまるかのように

ぴったりだったね

 

 

 

どこかで何かを確信したかのように

怒涛のごとくわたしのハートは開いたよ

拒絶される恐れを超えて

わたしの体に引かれる恐れを超えて

男ではない劣等感を超えて

 


わたしはあなたを愛せたね

その衝動が全てを始めさせてくれたんだ

 

 

 

 


呑んだ帰りに歩いた

あなたの思い出の川沿いの道

繋がれた

火照った手とひんやり冷たい手

今でも忘れない

あの最高の心地

 


夜の川辺の風景も

酔って火照った体に感じる夜風も

さすってはさすり返されるあなたの指の感触も

もう何もかも

完璧に幸せだった

 


なんてったって

他のカップルがやっているみたいに

外でわたしと手を繋いでくれるなんて

隠し隠される関係しか知らなかったわたしには

あまりにも嬉しかったんだ

 

 

 

 

 

 

 


そうして始まった道のり

 

 

 

あなたがあなたへ帰る道

わたしがわたしへ帰る道

 

 

 

函館で

群馬で

新潟で

タイで

インドで

京都で

北海道で

日本を巡る車の中で

岐阜で

東白川で

 

 

 

わたしはあなたを通して

たくさんのわたしと出会い直した

 


時には寄り添ってもらいながら

時にはぶつかり合いながら

時には子供のようにじゃれ合いながら

 


奥底に抑え込まれた数々の感情を

1つ

また1つと

取り戻してきた

 


33年間で堪えてきた分の涙は

この3年間で底なしに溢れ出した

 


そうやって

ないことにしてきたわたしの

1つ1つを

嫌ってきたわたしの

1つ1つを

どうにかこうにか

抱きしめてきた

 

 

 

わたしはあなたと

 

 

 

罵り合った

取っ組み合った

殴り合ったし

傷つけあった

 


それが出来るほどに

わたしはあなたとの間にある“何か”を

信じられたんだ

 


疑うことだってあったけど

不安になることだってあったけど

迷子になることだってあったけど

屋根から飛びそうになることもあったけど

 

 

 

わたしは

わたしの意志で

信じる道を選んできた

 

 

 

 

 

 

それにしても

お互いの持つ穴ポコを

うまい具合に

刺激し合いまくる

このデザインには

もうほんと参るよね

 

 

 

飽きるまでやった反応合戦

殺すほど憎いって気持ち

知っちゃったね

寝顔見て抱きしめたくなるのと同じ大きさで

寝顔見て殺したくなるなんて

 

 

 

殺したくなるほどに愛があるって

実はすてきなことだって

ついには思えるようになってきたよ

 

 

 

 

 

 

そろそろネタも充分出来たし

あのジェットコースターのような

フェーズはもう

終焉に向かっているのかもしれないね

 


 

石垣から帰ったあの晩に

わたしたちは1つになった

あの体感は

1つゴールであり

1つの始まり

そんな気がしてる

 

 

 

わたしがわたしで完全だという真実から

始まる章

 

 

 

 

 

 

ようやく最近思い出した

 

 

 

 


ヒトとヒトが

歪みなく

愛のままに

繋がることが

わたしの大きな大きな願いだって

 

 

 

それってどうやら

わたしの人生の核になることみたいなんだけど

 


わたしはあなたとの関係から

この人生のテーマを

スタートさせたってこと

 


この3年はその序章

 


“あなたとわたし”

わたしにとっての

核となる関係性

 


この繋がりを起点に

波紋のように

そんなつながりを広げていきたいんだ

 

 

 

あなたが愛しくてたまらないと感じる時のあの感覚

 


とめどなくエネルギーが湧き上がるようなあの感覚

 


ヒトを愛せることの幸せ

 


愛させてくれるヒトがいることの幸せ

 


わたしは

わたしから愛が溢れている時の感覚が

何よりも1番好きなんだ

 

 

 

 


でっこぼこの道を共に楽しんできてくれてありがとう

 


誰よりもわたしを見せてくれてありがとう

 


愛させてくれてありがとう

 

 

 

 


出会って3年

 

 

 

1つの節目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの右手とわたしの左手

 

 

 

 


結んで前を向き出そうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


水と火で

 

 

 

 


風を吹かそうか

 

 

 

 

 

 

 


愛の世界の

 

 

 

真ん中を始めようか

 

 

 

 

 

 

 


ね、茉優

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちの人生

 

 

 

 


始めようか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おままごとのまま

 

 

f:id:mayu76:20191115022548j:image
f:id:mayu76:20191115022552j:image

 

(写真は3年前初めて直の家に行った時の)