Mi amas vin.

My life is my message

どんなものを身につけたい?

 

f:id:mayu76:20190402212600j:image

f:id:mayu76:20190402212608j:image

f:id:mayu76:20190402212618j:image

f:id:mayu76:20190402212622j:image

 

おうちでファッションショー☀︎笑

 

 

今日はいいお天気のなか

群馬の桐生市にあるrippleという服屋さんへ。

久々にたくさん歩いた!!

 

 

ひとつひとつ、

手作りで草木染めで、

ユニセックスの服も多く

カラフルでかわいい。

色が鮮やか。

 

おすすめ。

https://instagram.com/ripple_yohinten?utm_source=ig_profile_share&igshid=n2gldhlammx7

 



 


わたしは最近、

化繊の服を着ると肌がかゆくなってしまうようになった。前まではへっちゃらで全然使ってたんだけどね〜。普通のそこらへんにあるようなブラジャーつけてたしヒートテックも着てた。

 


でもだんだんと、

自然でありたいと

自然と溶けるようでありたいと

思うようになってから

身に付けるものもまた、

同じく石油からではなく

自然のものを見につけたいと思うようになった。

 


やっぱり、

着心地は全然違くて。

 


抵抗や締め付け、反発から

解放させてあげたら

らくーになるのは

 


こころ、だけでなく

からだ、も同じ。

 


そうしてやっと、

もともとみなに備わっている

本来の美しさが見えてくる。

 


わたしは、そんなふうにおもう。

 

 

 

身体のなかに

流れる、気、血、水。

 

 

ぎゅーって外から力が加わってるところから

なーんもなく、緩める、締め付けない。

 

すると、身体が変わったりする。

冷えがなくなったり

生理痛がなくなったり、

生理が順調になったり。

 

女性の下着とかが顕著で、

ブラジャーは締め付けがちになってしまうし、

パンツはリンパのある大事な鼠蹊部を

締め付けがちになってしまうね〜

 

わたしはひとつひとつ、

「美しさ」

「かわいい」

「女としての魅力」

 

いろーんなものの固定観念

揺らがし、剥いでいったんだな〜と

ふと今思った。

 

 

 

 

 

あとは、

大量生産で

多くの人が低賃金で雇われ

劣悪な労働環境で

人々が機械的につくる服よりも

 

1着、1着、

作り手が、思いを込めて、

その人の感性のままに

エネルギーをかけてつくるその1着。

 

 

そっちに、惹かれるなあ。

 

f:id:mayu76:20190402222606j:image

↑すてきすぎる、、!!!✨✨✨✨

 


着心地がよくてかつ、

着てて、るんるんできる。

 

3着で5万5000円くらいのお値段だったんだけど

いいお買い物できたなあ〜って思えた。

気持ちよくお金を、出すことができた。

 

 

そんな服をつくれるって、すてきだなあ。

いい作り手のひとと出会えてよかった◎

f:id:mayu76:20190402225251j:image